何もない一日で終わる予定であった。
JALより、お盆旅行のバンコク便の運休が決まったとのメールあり。
つい先日、爆安コンラッドバンコクの予約したばかりのに!
海外旅行8連敗が決定!
とうとう手持ちの海外旅行予定が無くなった。
年末年始でセブ島が安かったけど、手配していないし、さすがのエボでも手配する気が起きない。
夫婦共々会社だっていつ辞めるか分からないので、海外旅行はこれにて手仕舞いかな?
武漢ウイルスのお陰で海外旅行はめちゃくちゃにされた。
ちなみに、JALからのメールは以下通り。
2021年4月2日
------------------
重要なお知らせのため、メールニュース配信を希望されていないお客さまへもお送りしております。
また、本メールは既にお手続きがお済みのお客さまにもお送りしている場合がありますこと、
あらかじめご了承ください。
------------------
この度はJALグループをお選びくださいまして、ありがとうございます。
以下の便が運休となりましたので、お知らせいたします。
ご不便・ご迷惑をおかけいたしますことを、心よりお詫び申し上げます。
新型コロナウイルスへの取り組みについては以下JAL Webサイトでご案内しております。
※URL省略
■ご搭乗者名
エボ太郎
■対象便名
JL033
■運休期間
2021年6月1日~2021年9月30日
■運航情報
羽田発 0:35 バンコク着 5:00
■代替便にて旅行継続をご希望のお客さま
代替便への変更を1回承ります。元のご予約便出発日の前日までにご連絡をいただきますよう
お願いいたします。
<代替便手配可能日>
以下の期間内にご旅行を終了する日程にて承ります。
・2021年11月10日まで
なお、航空券の運賃に応じた予約クラスの空席状況により、変更を承れない場合がございます。
■払い戻しをご希望のお客さま
お電話にて承ります。元のご予約便出発日の前日までに、ご連絡をいただきますよう
お願いいたします。
国際線航空券の特別対応については以下ご参照ください。
※URL省略
なお、現在お問合せ窓口が混雑し繋がりにくい状況となっております。
ご利用のお客さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますことをお詫び申し上げます。
また、各国入国制限が厳しくなっておりますので、ご旅行の継続が難しい場合がございます。
事前にご確認のうえ、ご検討くださいますようお願いいたします。
<日本からのお問い合わせ>
JALマイレージバンク会員の方
0570-025-103 [有料]
03-5460-3737 [有料] IP電話の場合
08:00-19:00 [日本時間/年中無休]
JALマイレージバンク会員以外の方
0570-025-031 [有料〕
03-5460-0511 [有料] IP電話の場合
08:00-19:00 [日本時間/年中無休]
<日本以外からのお問い合わせ>
上記「IP電話の場合」のお問い合わせ先、または最寄りの日本航空の支店・営業所へお問い合わせ
ください。
※URL省略
∽∽---------------------∽∽
当メールは送信専用です。
このメールにお心あたりのない方は、
お手数ですが以下より手順をご確認のうえ、ご連絡をお願いいたします。
※URL省略
日本航空※URL省略
∽∽---------------------∽∽
払い戻しは電話対応のみ、それも有料なのに呆れるばかり。
こういう時って、JALもそうだし、ANAも同様。
電話させるのはいいとしても、せめてフリーダイアル対応しろ!
武漢ウイルスによる影響だろうけど、何で運休になって、こちらから有料となる電話をしないといけ
ないのだろうか?
それが嫌ならネットで払い戻しできるようにしろ!
それができないなら販売するな!
↑↑↑↑↑エボのHP↑↑↑↑↑