クソANAめ! 2022-01-20 23:00:24 | グルメ 頂きもの。 融通利かないANA。GWに沖縄旅行を検討しており、航空券は既にANAにて手配済み。いつもはますみとエボの二人分を一緒に手配するが、今回は一部各個人のANA SKY コインを利用する為、別々で航空券を手配した。勿論、夫婦として申請している訳ではない為、ANAはこの時点では夫婦とは分からない。そんな中、本日、機材変更による座席変更メールがあった。機材も座席も変更になる事は仕方がない。また、今回は一緒に手配していないし、ANAは夫婦とも分からないので、全く別々の席になるのも仕方ない。問題となるのはここから。まず、この時点ではネット上では空席無しであり、全く座席変更できない。「これは困る」と思い、電話にて状況の確認へ。それも、「0120」の無料電話ではない「0570」や「03」で始まる番号に掛けさせる始末。その上、繋がって「別々手配だが、夫婦なので隣席にして欲しい。」と依頼しても、「現在、ダイヤ改正による座席変更となり、1/25前後にしっかりと決まるので、その時にご自身で座席指定をして欲しい。よって、そのような対応は取れない。」とのこと。ダイヤ改正による座席変更はANAによる事情でしょ?別々手配だが、こちらが夫婦と言う事を伝えたのだから、ダイヤ改正後に夫婦を考慮に入れた座席変更にすべき!そもそも今回の変更をネットで確認すると、ANAによる座席変更を確認したとのコマンドしか表示が出ない。ANAが非協力的ならば、こちらだって協力する気は更々ない為、「確認した」とのボタンを押したくない!先日の金沢旅行でもやってくれたので、併せて言わせてもらう。クソANAめ!後日判明したことだが、下記の夏ダイヤ実施を控えているのが要因。まだ決まってないのなら座席指定の連絡などせず、決まってから連絡して欲しいもの。こちらは、既に満席で座席移動ができないと思って焦ってしまうのだから。 東京都の新規感染者が8,638人。 ↑↑↑↑↑エボのHP↑↑↑↑↑