写真美と音の楽しみ 

Power Shotから2014/03月よりNIKON D3200も
Power Shot SX110IX使用

オホーツク沿いを走る9600

2020年09月07日 14時06分51秒 | 蒸気機関車国鉄現役時代
本日のデジタル化はい一日一往復のなんとも撮影効率の悪い湧網線からです。(^^;)
呼人で”大雪くずれ”を撮影していた時に声を掛けて頂いた方の車に同乗させてもらいました。
単独では列車移動しかできなかったので、この追っかけは色んな場所(北海道らししい景色の中)で何度も撮影出来てありがたかったです。
今から考えると私も車が運転できるならとお声を掛けて頂いたのかもしれませんね。(^^;)
残念ながら運転免許はSLが無くなってからと決めていましたので無免許でした。
その方はライトバンのレンタカーで車中泊されながらの撮影でした。前晩は美幌峠で車中泊だったそうです。この時残雪もありましたので寒かったのではないかと思います。
では上下一本ずつの貨物を、向きが違いますが前から2枚が1990レが69620、あと2枚が1991レが69625です。
車ですので何度も追い抜いては止まり何度も撮影できました。また私だけが並走写真を撮っていてちょっと申し訳なかったです。


                   


1975/04/29もしくは4/30 湧網線   👉 こちらに関連記事を。

丸一日の撮影ですから食事はどうしたのか?覚えていません。今ならお食事代ぐらい出させてもらいましたのにと(^^;)
若気の至りというか気づきませんでした。否、先方は”無償の行為”でそんなことなど思ってもおられなかったでは? 小生美徳という言葉をまだ知りませんでした。(-_-;)
この先何処かでお目にかかりましたら思い出話させてください。残念ながら年賀の挨拶を一度しただけでしたので、どうされているのか分かりません。吉都線の小林でも撮影で意気投合した方と駅前旅館に飛び込みで御一緒したこともありました。でも1回〒でやりとりしただけで自然消滅しました。でも佐倉さんとはこの年に出会ってからずっとお付き合いさせてもらっています。これも一期一会なんでしょうね。使い方違ってるかな?(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
« 阪急電車ニュー・キャラクタ... | トップ | EF66-27を久しぶりに撮影 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

蒸気機関車国鉄現役時代」カテゴリの最新記事