Aloha!
高学年生は、スリーボールゲームというのをやりました。ミニゲームに、チームでそれぞれボールを1つ加えます。加えたボールは、手で保持し、ボールを保持している子はメインのボールに触れません。味方同士で、手でパスを回しながら、手で持っていない子が点を取りにいきます。
一つのボールだけではないため、視野が広がり、気をつけることが増えるため忙しくなります。
消極的な子はいつまでもボールを手で持ち続けてしまったり、オラオラ系の子はまったくボールを手で保持しなかったりと、デメリットが出てきました。
ビブスの順にパスを回さなければならないという条件を新たに加え、再トライ。少し頭を使ったゲームが出来ました。
低学年生は、コミュニケーションを中心とした練習をパンコーチが進めました。積極的に仲間とコミュニケーションを取れる子とそうでない子では、試合での活躍に比例することが多いです。殻を破って、ドンドン新しい世界へと飛びたって欲しい!
高学年生は、スリーボールゲームというのをやりました。ミニゲームに、チームでそれぞれボールを1つ加えます。加えたボールは、手で保持し、ボールを保持している子はメインのボールに触れません。味方同士で、手でパスを回しながら、手で持っていない子が点を取りにいきます。
一つのボールだけではないため、視野が広がり、気をつけることが増えるため忙しくなります。
消極的な子はいつまでもボールを手で持ち続けてしまったり、オラオラ系の子はまったくボールを手で保持しなかったりと、デメリットが出てきました。
ビブスの順にパスを回さなければならないという条件を新たに加え、再トライ。少し頭を使ったゲームが出来ました。
低学年生は、コミュニケーションを中心とした練習をパンコーチが進めました。積極的に仲間とコミュニケーションを取れる子とそうでない子では、試合での活躍に比例することが多いです。殻を破って、ドンドン新しい世界へと飛びたって欲しい!