Javaアプレットで音楽を流すために、まずサンプルを探して
まず何とか鳴らす。
次にmacのガレージバンドでそれらしいループサウンドを作って
まずiTunesでmp3に変換する。
そのファイルをWin環境に持ってきてdBpoweramp Music Converter
というツールをネットで見つけてwav形式に変換
そして進行するゲームにかぶせるためにその音を鳴らしている
クラスをスレッド化して平行して音を鳴らす。
最後にそのwavをmacのEclipse上にもコピーして音がなることを確認!
なんか逆輸入みたいなことをやっている。
しかし、いかんせんIEとfirefoxでそのアプレットを開くと
音がうんとも寸ともならない。
macのSafariで試しても同様に音はならないがいずれも
ゲーム自体はできている。
こうなりゃやけだ!とwinを終了してLinuxでも試そうとする。
全然立ち上げていないので正直FedoraCoreの
何番が入っているかすら覚えていない。
そして案の上、rootのパスワードもきれいさっぱり忘れていた。
最後のブラウザーから音が鳴らない課題は、
しばらく寝かせることにする。
なんか絵文字増えてたのでつかってみました。
まず何とか鳴らす。
次にmacのガレージバンドでそれらしいループサウンドを作って
まずiTunesでmp3に変換する。
そのファイルをWin環境に持ってきてdBpoweramp Music Converter
というツールをネットで見つけてwav形式に変換
そして進行するゲームにかぶせるためにその音を鳴らしている
クラスをスレッド化して平行して音を鳴らす。
最後にそのwavをmacのEclipse上にもコピーして音がなることを確認!
なんか逆輸入みたいなことをやっている。
しかし、いかんせんIEとfirefoxでそのアプレットを開くと
音がうんとも寸ともならない。
macのSafariで試しても同様に音はならないがいずれも
ゲーム自体はできている。
こうなりゃやけだ!とwinを終了してLinuxでも試そうとする。
全然立ち上げていないので正直FedoraCoreの
何番が入っているかすら覚えていない。
そして案の上、rootのパスワードもきれいさっぱり忘れていた。
最後のブラウザーから音が鳴らない課題は、
しばらく寝かせることにする。
なんか絵文字増えてたのでつかってみました。