最近、iPhoneでバカみたいにやっているゲームでツボにはまっている
ゲームシステムは
(ミサイルとエンジニアという新しい概念も入っているが)
初代ファミコンウォーズから船と飛行機をとったというのが一番しっくりする
ストーリーは軽いSFタッチで人類とロボットのバトル
特に斬新なところはないけど、次回作で明らかにされそうな
面白そうな伏線らしきものがある
使い勝手はiPhone独特の使い方を用いて
ほんとによくできている
アルゴリズムはおそらくファミコンウォーズの方が強い
戦線を維持する思考ができないため、
ステージの道幅をせまくしてうまくカバーしている
このゲームに一番はまっている原因は
ステージの結果が時間で表示されていること
ターン性のシミュレーションゲームで
タイムアタックって今までやったことないかも
普通の人で全ステージ1時間切るぐらいでできるように
調整されている感じです
昔、ファミコンウォーズをさくさくと進めていた
先輩を少し思い出したりしました
ゲームシステムは
(ミサイルとエンジニアという新しい概念も入っているが)
初代ファミコンウォーズから船と飛行機をとったというのが一番しっくりする
ストーリーは軽いSFタッチで人類とロボットのバトル
特に斬新なところはないけど、次回作で明らかにされそうな
面白そうな伏線らしきものがある
使い勝手はiPhone独特の使い方を用いて
ほんとによくできている
アルゴリズムはおそらくファミコンウォーズの方が強い
戦線を維持する思考ができないため、
ステージの道幅をせまくしてうまくカバーしている
このゲームに一番はまっている原因は
ステージの結果が時間で表示されていること
ターン性のシミュレーションゲームで
タイムアタックって今までやったことないかも
普通の人で全ステージ1時間切るぐらいでできるように
調整されている感じです
昔、ファミコンウォーズをさくさくと進めていた
先輩を少し思い出したりしました