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Rogue Planet

2010-10-20 | ゲーム
最近、iPhoneでバカみたいにやっているゲームでツボにはまっている

ゲームシステムは
(ミサイルとエンジニアという新しい概念も入っているが)
初代ファミコンウォーズから船と飛行機をとったというのが一番しっくりする

ストーリーは軽いSFタッチで人類とロボットのバトル
特に斬新なところはないけど、次回作で明らかにされそうな
面白そうな伏線らしきものがある

使い勝手はiPhone独特の使い方を用いて
ほんとによくできている

アルゴリズムはおそらくファミコンウォーズの方が強い
戦線を維持する思考ができないため、
ステージの道幅をせまくしてうまくカバーしている

このゲームに一番はまっている原因は
ステージの結果が時間で表示されていること


ターン性のシミュレーションゲームで
タイムアタックって今までやったことないかも

普通の人で全ステージ1時間切るぐらいでできるように
調整されている感じです

昔、ファミコンウォーズをさくさくと進めていた
先輩を少し思い出したりしました

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