森の内燃機屋

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F6A 2.95mm強化ガスケット

2018-08-12 12:57:40 | F6A





お盆休みに突入された方も

いらっしゃるかと思いますが




いかがお過ごしでしょうか。





ちなみに私は



1日は墓参りのために休みますが


他は仕事です




本題は



F6A2.95mmヘッドガスケットを


再販したということです





在庫としては持ってたのですが
品薄で

ヤフオクには出品してませんでした。


先々月

在庫がなくなったので



再発注する際に


合わせて造りました



720シングルカムの場合

2.95mm(3mm)のガスケットが



バッチリなんですよね




個人的意見ですが




回っていくし

もちろんタービンにもよりますが
そんなに低速なくなった気しないし

おまけに速いっていう効果があるんですね




2mmは無難ですが


何の変哲もないって感じで



面白くないというか普通



ちなみに2.25mmも造ってるのですが




シングルカムは最低でも

2.25mm以上かな



2.95mmに手を出す勇気がでない人は



2.65mmを勧めます




いろんな意見がありますが


ターボで圧縮あげても


あまり得られる恩恵が少ないからです




圧縮あげる場合は
絶対条件でカム変えましょう



いや、、


もう、皆さん

シングルカムはカム換えましょう笑





フォレストエンジニアリングの

WPCが施してある

軽量中空ハイカムにしちゃいましょう笑笑




どこ探しまくっても

地球の隅から隅まで探しても


ここまで考えてあるカムは

フォレストエンジニアリング製しかないので




残念ですが諦めてください(  ̄▽ ̄)



ついでに言うと


軸受けの径もビミョーーーーに

大きくなってるんですね





これにより

重たいカムがブンブン回って


99.999999999999%磨り減ってる


ヘッドのオーバーホールの際に


クリアランスを適正値ギリギリから


僅かに変更し
適正値内に入れることで




暴れるエンジンから


滑らかなエンジンになります





考えれば分かることですが



あの太くて重たいカムが




ブンブン回るにも関わらず


クリアランスが基準値ギリギリとはいえ


広いクリアランスで遊ばせながら回すのか


程よいクリアランスで回すのかだったら



少しでも良い方向に振るのが



良いエンジンにしたいと思う人間の性




全てのエンジンで摩耗が進んでるので




良いもの探すのも一苦労だし


良いものといっても摩耗が

まだまし



程度のものしか存在してません



もう一卓でしょう。





フォレストエンジニアリング



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