お盆休みに突入された方も
いらっしゃるかと思いますが
いかがお過ごしでしょうか。
ちなみに私は
1日は墓参りのために休みますが
他は仕事です
本題は
F6A2.95mmヘッドガスケットを
再販したということです
在庫としては持ってたのですが
品薄で
ヤフオクには出品してませんでした。
先々月
在庫がなくなったので
再発注する際に
合わせて造りました
720シングルカムの場合
2.95mm(3mm)のガスケットが
バッチリなんですよね
個人的意見ですが
回っていくし
もちろんタービンにもよりますが
そんなに低速なくなった気しないし
おまけに速いっていう効果があるんですね
2mmは無難ですが
何の変哲もないって感じで
面白くないというか普通
ちなみに2.25mmも造ってるのですが
シングルカムは最低でも
2.25mm以上かな
2.95mmに手を出す勇気がでない人は
2.65mmを勧めます
いろんな意見がありますが
ターボで圧縮あげても
あまり得られる恩恵が少ないからです
圧縮あげる場合は
絶対条件でカム変えましょう
いや、、
もう、皆さん
シングルカムはカム換えましょう笑
フォレストエンジニアリングの
WPCが施してある
軽量中空ハイカムにしちゃいましょう笑笑
どこ探しまくっても
地球の隅から隅まで探しても
ここまで考えてあるカムは
フォレストエンジニアリング製しかないので
残念ですが諦めてください(  ̄▽ ̄)
ついでに言うと
軸受けの径もビミョーーーーに
大きくなってるんですね
これにより
重たいカムがブンブン回って
99.999999999999%磨り減ってる
ヘッドのオーバーホールの際に
クリアランスを適正値ギリギリから
僅かに変更し
適正値内に入れることで
暴れるエンジンから
滑らかなエンジンになります
考えれば分かることですが
あの太くて重たいカムが
ブンブン回るにも関わらず
クリアランスが基準値ギリギリとはいえ
広いクリアランスで遊ばせながら回すのか
程よいクリアランスで回すのかだったら
少しでも良い方向に振るのが
良いエンジンにしたいと思う人間の性
全てのエンジンで摩耗が進んでるので
良いもの探すのも一苦労だし
良いものといっても摩耗が
まだまし
程度のものしか存在してません
もう一卓でしょう。
フォレストエンジニアリング
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