強化排気バルブで
修理したヘッドは
ふっふっふ
自画自賛😎😎
クリアランス管理がしっかり出来る
というのが
やっぱり良いですね♪
純正バルブから替えただけじゃないか
と思うかもしれませんが
オーバーサイズステムのお陰で完璧な
仕上がりに出来ます♪
過走行によるガイドの摩耗
普通の素人さんであったり
プロでもあまり気にしてない
人が多いので
重大性と効果に気がつかない人が居ますが
私は知ってます
その効果🙃🙃
知らなければ
大分損してると思います
これは、体感した人だけが分かる 笑っ
どれだけ滑らかに動き
耐久性を上げ
どの程度、どんな事に効果があるか!
普通のオーバーホールでは
バルブガイド打ち替える人は少ないです
重要性に気付いてない人
費用の高さを知ってる人
いろいろな可能性が考えられますが
色んなハードルを全て越えられる
バルブが、
フォレストの強化排気バルブなんです♪
ビッグバルブはシートカットのコスト面で
採用される人は変わり者の
一部のお客さんですが
フォレストオリジナルバルブは
ハードルゼロ
障害物リレーの障害物無いバージョン
笑っ
みんなが真面目にハードル飛んでる横を
ただ走るだけ🤣🤣🤣
ちなみに、純正排気バルブ新品と
あまり変わりません♪
値段
特殊合金も溶着してるのに
少し高いぐらい
😛😛😛
この間話した、買わなければ
買わなかった人が無条件で損する
一例 🤔笑っ
なので、私を信用出来ない人は
買わなくて良いんです♪
面白いですよね
さっき、特殊合金溶着していると言いましたが
耐熱鋼でも当然温度が上がれば
強度は下がるんです
当然ですよね
それを補ってくれるのが
シート面に溶着している
合金
ビッグバルブの時も話してるので
いつも読んでいただいてる方には
またこいつ同じこと言ってるよ
なんて
思ってると思いますが!!
付き合ってください
って言いたいところですが
めんどくさいので
やめます♪🙄🙄
そんな事より
試作品の公開
こいつ🙃
特注です
バルブの話は前説ではなく
バルブガイドを
ホーニングするツールです
調度良い物がなかったので特注
ガイドホーニングするなんて
恐らく
ガイド打ち替えて
リーマ合わせして仕上げに
っていう時ぐらいしかしないと思いますが
ね!
せっかくなら新品当時と同じようにしたい
そして!
ホーニングして耐久性を上げませんか??
という提案です💯
これ、うちのバルブにするから
問答無用でお勧めできるし
良いことしかない
これ、考え無くても
良いことが分かるんですよね
ただ、今まで勧められてこなかったし
知られてもなかったし
表にすら出てきてなかっただけで
当たり前の事なんです🙆
何も
シリンダーのホーニングだけが
全てでは無くて
バルブだって
ステムとガイドが
油膜保持しなければ
接触して摩耗する部分
なかなか焼き付いたりしないんで
無視されるだけですが
耐久性に関わる問題
番手までは企業秘密なので
言えませんが
軽くホーニングかけてやれば
油膜の保持性が良くなり
金属接触を起こしにくい状況を作り
バルブステムやガイドの摩耗を抑え
バルブステムが
摩耗しにくい=オイル下りの発生原因を抑制する
働きがあるので
耐久性を向上できる
これですね!
最後まで説明しましたが
以外と色んな事見落としてる人
めっちゃ多い!!
こういうプレゼン多めです
#K6A 排気バルブ割れ
で初めて私のブログを読んだ方
これからもアクセス数増やしてください♪
笑っ
フォレストエンジニアリング
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