森の内燃機屋

今まで有りそうでなかった物や、有るけどイマイチな物を、設計し販売します

ウエストバルブ販売しました

2019-01-25 16:43:00 | K6A


はい。

TwitterでもFacebookでも

アナウンスしましたが


K6A ウエストバルブの販売を開始しました!





ウエストバルブの利点などはヤフオクでご覧ください!


◎K6A 吸気ウエストバルブ◎吸気抵抗軽減☆ 純正比16%軽量! JB23W HA23S HA21S HE21S HN21S EA21R JA22W HN22S DA62W DA63T HA22S HB21S


あと、強化排気バルブも再販しました♪


最近すごく思うのが

日本のチューニングは


世界から置き去りにされているという感覚

外装とか冷却系とか、そこら辺はあまり大差ないですが

特にエンジン部品!


日常で使うプラスチック製品は
今は、3Dプリンターで1個から低価格で作れる時代。


3Dプリンターが有れば、


どこの国からでも、データを出力させ

プリンターを稼働させるだけで、

物流コストを削減出来ると言う時代なのに!


日本は窮屈だ

世界は、もっと進んでいて


パーツは、理想的な物を

削り出してでも 造る



コスト面は有利だけど
少し妥協があったりする流用ではなく


最適な物を、追求して
創造し造り出すのが、現代の主流だと言えるでしょう。


色々調達して採寸したり加工し、流用をよくやって来ましたが



もう、窮屈

窮屈すぎて頭のネジがぶっ飛んで



カムも削り出したし

この前ブログに書いた、インマニもパーツの殆どを削り出すし

色々考えて設計しています!


インマニと言えば
K6ANA用のインマニも考えたりしています

必要だから🤣



イケイケのカム出来上がって
ビッグバルブ組んでも


すいません、インマニで詰まってるんですけど!


って言われちゃ、パワーでない。



でも慈善事業ではないのでしっかり
その先を考えないと いけない

となると

シングルスロットルかな?

多連がすべて良い訳では無いのでね




兎に角

純正加工は、もう古い


コスト面は重要だけれど

可能な限り型を壊して楽しい車弄りをしましょう♪


皮切りに

ガスケットでは、そう言った要望に答える為

ガスケット厚のオーダーメイドをしています。



よろしければご相談ください。





では!




forestengineering

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-06-06 20:42:45
インマニって無いので期待してます
返信する

コメントを投稿