森の内燃機屋

今まで有りそうでなかった物や、有るけどイマイチな物を、設計し販売します

今日は、F6Aシングルカムについてです!

2018-09-08 23:25:46 | K6A & F6A



昨日、Twitterの方では


普段からいいね👍押してくれる方を

対象にフォローバックさせて
いただきました!



あれ、普段から いいねしてるけど

フォロバされてないぞ!!って言う方はですね



引き続きいいねを押していただければ



気付きますので




フォロバします!(^_^)




既読感覚でいいねしてください笑



いいね とか リツイート(引用)は



アイデンティティシェアリングですから





いいねを押すことで



自分の個性や自分らしさを

確認することが出来るんですよ☺️




なので、いいねを押してくださる方は


私のアイデンティティを共有していただけてるので




フォローバックさせていただきました◎



さて



現在の、スマホバッテリー残量が5%となっており





0%になるまでに書ききれれば




アップできるという




スリリングな状況ですが、







恐らく無理なので充電しながら





書こうと思います。









あ、、4%になった





(゜ロ゜)(゜ロ゜)






まず、訂正しなければならないのは





Facebookには既に書いてますが





コンロッドのボルトを含めた重量を




誤解して前々回のブログに

書いてしまった事を訂正します。m(__)m




なぜか、勘違いでボルト一本の重量で

計算していたという失態です。



買おうかな!!



と思っていただいた方は、

今一度考え直してください笑

それでも
大体10g程の軽量になりますよ♪







計測と、検品と細かい部分のバリ取り



写真は昨日のですが、



半分までもう少し!!って言う写真です





手が痛い問題 笑





それは置いといて












カムシャフトについて



書こうと思ったのですが






沢山書きすぎて





もう、そのネタ飽きたよって言われそうなので





やっぱりやめます笑




じゃあ今日は何の話をするかと言いますと










カムシャフトの軽量化について



参考文献を、引用しつつ



書ければいいなと思ってます




エンジンは科学ですから

感情論で速くなったりしませんので




しっかり理論的に速くする


方法として


カムシャフトの軽量化もその内の1つだと言えます


リケンさん










これ見て凄いと思いませんか?笑



片肉2.5mmですよ!



極限まで重量を減らしたカムですね笑




ここまで頑張ってまで
カムを軽くしたいメリットがあるんですね


と言う事をわかってもらえればと思います(^_^)


他にも色々文献有りましたが



引用しにくかったので、




検索していただければと思います♪



では!



フォレストエンジニアリング














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