昨日、Twitterの方では
普段からいいね👍押してくれる方を
対象にフォローバックさせて
いただきました!
あれ、普段から いいねしてるけど
フォロバされてないぞ!!って言う方はですね
引き続きいいねを押していただければ
気付きますので
フォロバします!(^_^)
既読感覚でいいねしてください笑
いいね とか リツイート(引用)は
アイデンティティシェアリングですから
いいねを押すことで
自分の個性や自分らしさを
確認することが出来るんですよ☺️
なので、いいねを押してくださる方は
私のアイデンティティを共有していただけてるので
フォローバックさせていただきました◎
さて
現在の、スマホバッテリー残量が5%となっており
0%になるまでに書ききれれば
アップできるという
スリリングな状況ですが、
恐らく無理なので充電しながら
書こうと思います。
あ、、4%になった
(゜ロ゜)(゜ロ゜)
まず、訂正しなければならないのは
Facebookには既に書いてますが
コンロッドのボルトを含めた重量を
誤解して前々回のブログに
書いてしまった事を訂正します。m(__)m
なぜか、勘違いでボルト一本の重量で
計算していたという失態です。
買おうかな!!
と思っていただいた方は、
今一度考え直してください笑
それでも
大体10g程の軽量になりますよ♪
計測と、検品と細かい部分のバリ取り
写真は昨日のですが、
半分までもう少し!!って言う写真です
手が痛い問題 笑
それは置いといて
カムシャフトについて
書こうと思ったのですが
沢山書きすぎて
もう、そのネタ飽きたよって言われそうなので
やっぱりやめます笑
じゃあ今日は何の話をするかと言いますと
カムシャフトの軽量化について
参考文献を、引用しつつ
書ければいいなと思ってます
エンジンは科学ですから
感情論で速くなったりしませんので
しっかり理論的に速くする
方法として
カムシャフトの軽量化もその内の1つだと言えます
リケンさん
これ見て凄いと思いませんか?笑
片肉2.5mmですよ!
極限まで重量を減らしたカムですね笑
ここまで頑張ってまで
カムを軽くしたいメリットがあるんですね
と言う事をわかってもらえればと思います(^_^)
他にも色々文献有りましたが
引用しにくかったので、
検索していただければと思います♪
では!
フォレストエンジニアリング
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