我が国における過去の例からも、消費税増税の国民生活への悪影響は指摘され、とりわけ今回の8%から10%への増税は、リーマンショック以上の事態となると各方面から言われ、各種世論調査でも、引き上げ反対が賛成を大きく上回っているのに、アベ自公政権は強行の予定である。
そして、夏のボーナスの時期が過ぎ、増税まで2か月を控えて、以前のような増税前の駆け込み購入等が見られない状況である。「クルマの購入、増税前なのに駆け込み需要が発生しない深刻な理由とは」https://autoc-one.jp/special/5004935/を反映するような、パンフレットが、届いた。(写真参照)「~10月に10%へ上がる予定です」!?・・・
消費者も事業者も白けている消費税の引き上げは、アベノミクスの失敗を隠す狙いが「忖度」されているが如くに粛々と・・・
そして、夏のボーナスの時期が過ぎ、増税まで2か月を控えて、以前のような増税前の駆け込み購入等が見られない状況である。「クルマの購入、増税前なのに駆け込み需要が発生しない深刻な理由とは」https://autoc-one.jp/special/5004935/を反映するような、パンフレットが、届いた。(写真参照)「~10月に10%へ上がる予定です」!?・・・
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