今日は寒かった~。
家の中はいつもと一緒なんだけど、ちょっと外に出たらあなた!
何しろ風がすご~く強くてさ。
風が吹くと日光であったまる間もないので、急に冷えるのよ。
お買い物に出かけた時、ポケットに手つっこんじゃった。
先日Gapの通販でお買い物をしたんだけど、
ちょっとサイズが合わないものがあったので、交換したの。
送るだけでもいいんだけど、電話してみたらびっくりよ。
こういうカスタマーセンターって、まずは自動音声サービスじゃない?
「なんとかの人は1番、なんとかの人は2番」っていう対応を期待するわけよ。
でも、Gapのカスタマーセンターは違ったね。
「なんとか、なんとか、なんとか、と言ってください」
「又は、Repeatと言うことも出来ますよ」
って、こちらに喋らせようとするのよ!!!
日本人訛りの英語で、キミタチちゃんと反応出来るわけ!?
まあ、結果オーライで何とかなったんですが・・・。
ふるぞうにこのことを話したら、アメリカって結構あるよ、だって。
え~!?私はあんまりそんなのに出会ってないぞぉ???
いや、でも随分昔にそんなことをさせられた気がしないでもない。
番号をプッシュさせた方が経費削減になる気がするんだけど。
だって、言わせるためには、音声認識ソフトを入れないといけないじゃない。
初期導入の時にしかかからない費用だろうけどさ。
でも、メニューが増えた時とか、変更に手間がかかりそうじゃない?
それに、ひどい訛りの人はきっと認識してもらえないと思わない?
そういう人から苦情とかくるんじゃないのかなあ。
そのまま待ってれば自動的にオペレーターにつながればいいんだけど、
そんな雰囲気もしなかったんだよねえ。
だって、唖然として黙ってたら「聞こえないわ、もっと大声で」って言われたし。
うっせーな、何も言ってねーよ って気分でした。
通販って便利だけど、交換があると面倒よねえ。
と、つくづく思ったのでした。
↑気が向いたらクリックしてみて
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家の中はいつもと一緒なんだけど、ちょっと外に出たらあなた!
何しろ風がすご~く強くてさ。
風が吹くと日光であったまる間もないので、急に冷えるのよ。
お買い物に出かけた時、ポケットに手つっこんじゃった。
先日Gapの通販でお買い物をしたんだけど、
ちょっとサイズが合わないものがあったので、交換したの。
送るだけでもいいんだけど、電話してみたらびっくりよ。
こういうカスタマーセンターって、まずは自動音声サービスじゃない?
「なんとかの人は1番、なんとかの人は2番」っていう対応を期待するわけよ。
でも、Gapのカスタマーセンターは違ったね。
「なんとか、なんとか、なんとか、と言ってください」
「又は、Repeatと言うことも出来ますよ」
って、こちらに喋らせようとするのよ!!!
日本人訛りの英語で、キミタチちゃんと反応出来るわけ!?
まあ、結果オーライで何とかなったんですが・・・。
ふるぞうにこのことを話したら、アメリカって結構あるよ、だって。
え~!?私はあんまりそんなのに出会ってないぞぉ???
いや、でも随分昔にそんなことをさせられた気がしないでもない。
番号をプッシュさせた方が経費削減になる気がするんだけど。
だって、言わせるためには、音声認識ソフトを入れないといけないじゃない。
初期導入の時にしかかからない費用だろうけどさ。
でも、メニューが増えた時とか、変更に手間がかかりそうじゃない?
それに、ひどい訛りの人はきっと認識してもらえないと思わない?
そういう人から苦情とかくるんじゃないのかなあ。
そのまま待ってれば自動的にオペレーターにつながればいいんだけど、
そんな雰囲気もしなかったんだよねえ。
だって、唖然として黙ってたら「聞こえないわ、もっと大声で」って言われたし。
うっせーな、何も言ってねーよ って気分でした。
通販って便利だけど、交換があると面倒よねえ。
と、つくづく思ったのでした。
↑気が向いたらクリックしてみて
日本でもお目にかかったことないって・・・
そういう所に電話したことなかった。
せいぜい、宅配便の再配達だわ。
あはは
そういうの言われたらビビるわ~
びじゅなら、間違いなく彼にやらせるね!
えらいよ~ふるさん。自分でするなんて~
すぐ旦那に任せちゃうからわかんないけど、
私だったらきっと聞き取ってくれないと思う…。
プッシュ式もやたら長くて一体いつつながるのよ!ってキレそう。
アメリカってリターンをすぐするよね。
どのくらいの返品率なんだろうっていつも思うけど、
RossとかMarshallでカゴいっぱい返品って結構やってるでしょ。
何気に多い気がするよ。
日本語訛りの英語でもそこそこは反応してるみたいね。
でも理解してもらえない時に"Sorry, I cannot understand"
と言われるとかなり屈辱、とオットは言ってた(笑)。
でも仕方ないよねー。私ら外国人だしねー。
しょせん英語は母国語じゃありませんから。
日本には音声入力なんてないんじゃない?
そんなに電話することもなかったけど、
いっつも数字をプッシュするだけだったもの~。
ちょっとイヤだけど、自分で出来ることだから。
これ位は自分でやっとかないとさー。
複雑な交渉が必要ならふるぞうにお願いするけどね!
リターンだけなら電話いらないよ~。
しかも、単純な交換だけならそれまたいらない。
今回わざわざ電話したのは、追加商品があったのと、
交換して欲しいものがサイト上で品切れになってたからなの。
電話してみたら在庫があるって言われたんだけどね。
どうなってんだろ・・・。
アメリカの返品率、気になるとこだね。
山になってるものね、いつも。
ロクに電話しないからかなあ。
あんまり当たったことないんだよね。
ロサンゼルスなんて万国旗だし、
そこそこ訛りにも反応してくれないと困るよね。
人間相手なら分かっても、機械はねえ。
"Sorry, I cannot understand"なんて言われたら、
そりゃむかっとくるわよ。
全部番号プッシュ式に変更して欲しい・・・。