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検証:ハロウィンなら「変態仮面のコスプレ」は許されるのか?

2017-11-01 19:58:39 | ブログ

聖地・渋谷に繰り出したらこうなった
変態仮面──。正式名称「究極!! 変態仮面」とは、1992年から週刊少年ジャンプに掲載された伝説のギャグ漫画である。2013年と2016年には実写映画化されるなど、いまだに多くの人を熱狂させる “記憶に残る作品” の代表格といえるだろう。
そんな変態仮面の特徴は、何といっても変態すぎるビジュアルだ。今から1年以上前、我々ロケットニュース24は「変態仮面のコスプレはおまわりさん的にOKなのか?」という検証企画を行った。結果的には逮捕まで至らなかったものの、久々に大人に怒鳴られるなど散々な思いをし、以来変態仮面のコスプレは自粛している……が、ついに封印を解く日が来たようだ……。
・ハロウィンならセーフかも?

あの日以来、変態仮面のコスプレで外には出ないと固く心に誓った2人の変態仮面(P.K.サンジュンとYoshio)。公然わいせつ罪には当たらなかったが「迷惑防止条例」に引っかかる可能性をおまわりさんから指摘された以上、我々も変態仮面に変身することは出来ない。

家電量販店には多くの外国人買い物客が訪れ、様々な商品を買っていきます

2017-11-01 19:44:49 | ブログ
 


家電量販店には多くの外国人買い物客が訪れ、様々な商品を買っていきます。店内にある免税カウンターは、そんな外国人買い物客で毎日、混み合っています。そして、爆買い客の応対をするのも、同じ中国人の店員です。美容グッズが飛ぶように売れる一方、以前、人気だった「あの商品」は下火に。家電量販店の免税店カウンターから見た日本について聞きました。

全員で「唱和」に戸惑う将来の夢

 現在は大学3年生のミョウさん。周りに就職活動を始めた同級生もいますが、大学院で経営学を学ぶか、MBAを目指すことを考えています。

 将来的に日本で就職するかどうかはわからないそうですが、日本と関わる仕事はしたいと思っているそうです。

 「家電量販店で働き出したのも、日本での仕事を体験してみたいという気持ちがありました。今後は、大手企業のインターンも探す予定です」と話しています

 話を聞いたのは、中国江蘇省・蘇州市出身のミョウさん(22歳)です。父親の仕事の関係で、子どものころから日本人の知り合いがいて、大学は日本に進学したいと決めていたそうです。2013年に高校を卒業して来日、日本語学校を経て、現在は都内の私立大学の経営学部3年生です。

日本人はまじめ…「常に緊張感」

 実際に日本に来て、自分がサービスを提供する側になると「感覚が全く違った」そうです。

 「日本人のお客さんは、とても真面目です。店員の自分もミスがないよう、常に緊張感を保たなければなりません。間違いがあれば、クレームが来てしまいます。中国だと多少の融通が利くし、お客さんも完璧なサービスをあまり求めていないですが……」

 免税カウンターは同じ中国人を相手にするため、日本人ほど緊張はしないそうです。

 「中国人のお客さんが気軽に声をかけてくれるケースもあって、働きやすい雰囲気です。同僚にはうらやましいと言われたことがあります」

 経済的には困っていないそうですが、家電量販店の免税カウンターは中国語だけでなく、英語も鍛えられるため、働いているそうです。

 働きはじめて、まず、戸惑ったのは「唱和」(しょうわ)でした。

 売り場に出る前に、接客用のあいさつ文を日本語、英語、中国語で話さなければならないのです。

 「最初は慣れませんでした。一人で『唱和』し、小さい声しか出なかったです」

 驚いたのは、日本人の従業員が数人グループで、大きな声で「唱和」をしていたこと。日本人の店員は「唱和」を通して、簡単な中国語を話せるようになっていたことを知ります。

 ミョウさんは「中国にいた時から、日本のサービスが素晴らしいと聞いていましたが、『唱和』のような積み重ねがあったんですね。従業員たちの必死な働きを知りました」と話します。国慶節で大忙し

 忙しくなるのは10月の大型連休で、中国の建国記念日に当たる「国慶節」です。店内は中国語の看板や商品説明が至るとこにあり、中国人の買い物客であふれます。

 免税カウンターの業務だけでなく、売り場で商品の説明をしたり、通訳の作業をしたりすることもあります。

 「週末や祝日出勤の場合、給料も少し上がります。でも、仕事が多すぎるので、出勤したくない言う友人もいますよ」

日本っぽいTシャツ、誰が買う?


 今の量販店の免税カウンターでは約4カ月働いています。

 「カウンターに来るのは約7割が中国大陸からのお客さんです。台湾と香港は合わせて1割から2割くらい。それ以外は、東南アジアと欧米という感じです」

 買う物は国によって違いがあるそうです。

 「東南アジアのお客さんは、歯磨き粉や防虫・殺虫剤関連の商品がよく売れます。欧米のお客さんは、量が少なく、大量買いはしませんね」

 お店にある、いかにも日本っぽい富士山などのTシャツや和紙、筆などを買うのは主に欧米人のお客さんで、中国人客はほとんど買わないそうです。

 中国人のお客さんは今も大量買いが多く「平均の購入額は、大陸からのお客さんが5から10万円、台湾や香港からのお客さんは、1から2万円くらいです」。

 「100万円近くする商品を買った中国人のお客さんがいましたが、その時は、上司が出てきて免税手続きをしました」

中国人に人気の美容グッズ

 免税店カウンターから見た中国人の人気商品は、どんなものでしょう?

 最近、よく売れているのは、美容機器、エステ関係の商品。一つ3万円くらいはする美顔ローラーなどは女性客に人気があるそうです。

 「お客さんは美容グッズの情報をインターネットでチェックし、口コミで評判のよいものを、実際の店舗で買うことが多いですね」

 男性の人気商品は、ひげそりです。値段は数千円台などが多く、美容グッズよりは少しお手頃です。

 最近、人気があるのは電動歯ブラシ。本体だけでなく、替えのブラシを4個か8個かセットで買って帰るお客さんが多いそうです。健康機器への関心

 意外な人気商品もあります。

 オムロンの上腕式血圧計や、マッサージクッションなど、健康グッズも人気があるそうです。「中国人の健康意識の高まりと日本製品への信頼が理由だと思います。メイド・イン・ジャパンにこだわっており、他の国で作られたものだとわかると買わない人が多いです」。

 日焼け止めクリームや、液体ばんそうこう、さらに目薬も人気です。同じ商品を10個、20個とまとめ買いをする人が多いそうです。

ブームが去った酵素・馬油…

 逆に、人気が落ちた商品もあります。酵素です。働きはじめた当初は、数十箱を買うお客さんもいたそうですが、今は、ほとんどいません。

 「他の美容製品に目が奪われているでしょうか。ブームが過ぎてしまったという感じですね」

 もう一つは馬油です。スキンクリームやローションなど馬油関連の商品も多く、中国人のお客さんの必須アイテムのような存在でしたが、いつの間、ぱったりと売れなくなったそうです。

 「やはりブームということで、はやり廃りがあるのでしょう。これから寒くなりますので、馬油の売れ行きも少し回復するかもしれません」将来の夢

 現在は大学3年生のミョウさん。周りに就職活動を始めた同級生もいますが、大学院で経営学を学ぶか、MBAを目指すことを考えています。

 将来的に日本で就職するかどうかはわからないそうですが、日本と関わる仕事はしたいと思っているそうです。

 「家電量販店で働き出したのも、日本での仕事を体験してみたいという気持ちがありました。今後は、大手企業のインターンも探す予定です」と話しています

税理士法人小山・ミカタパートナーズ

2017-11-01 10:28:34 | ブログ

税理士法人小山・ミカタパートナーズ
新規案件開始のご案内でございます!

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ミカタパートナーズ

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まずは税理士報酬を安く抑えて起業したいという方、税理士料金が高い、安いけど不安という個人事業主様のために生まれたサービスです。


コスト面
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通常、税理士の月額顧問料は3万円ほどですので、大企業・中小企業と比べ、予算・税務作業量ともに少ない自営業・個人事業主様にとっては非常にコストパフォーマンスの良いサービスとなります。


また、LINEでのやり取りとなるので、どなたでも身近に・気軽に、回数制限なくご利用できます。
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【ターゲット層】
自営業・個人事業主で、税務相談(確定申告や経費に関しての質問)をしたいが、予算や作業量を考えると税理士を雇うほどでもない、と思っているユーザー。

【需要期】
決算申告書作成や確定申告シーズンに合わせて11月~3月は特に需要が伸びますが、経費・領収書に関する質問や節税対策に関する問題については季節問わず需要があるため、1年中需要のあるサービスとなります。

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是非、この機会にお取り組み頂けますと幸いでございます。ご不明点などございましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。今後とも、何卒宜しくお願い致します。

今年もこの季節がやってきました...!!

2017-11-01 10:07:14 | ブログ

今年もこの季節がやってきました...!!

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甘熟ミカンの旬とお歳暮の時期がちょうど重なるこの時期、ご自宅用としてだけではなく贈り物としても売れています。

ひとつ食べると、もう一つ食べたくなる味」そんなことってありますか?
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毎年完売させていただいている【甘熟ミカン】
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◆広告主からのメッセージ◆
・ラジオや新聞などのメディア媒体でも販促中
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即決クロージングとは…?

2017-11-01 09:02:17 | ブログ

【どんな人でも買わずにはいられない】
即決クロージングとは・・・!?


【驚異の年間契約率83%!】伝説のセールスマンが教える即決クロージング


【お客様に喜ばれるセールスマンになる方法】即決クロージング


こんにちは
皆川です。

あなたもビジネスをしているのであれば
1度は何かを売った経験があるのではないでしょうか?

それが対面なのか、ネット上なのかはさておき

あなたは売ることが得意ですか?
あるいは売ることは好きですか?

私たちの多くは売ることに対して
多かれ少なかれ抵抗があります。

「断られたらどうしよう」
「無理やり押し売りする感じがして気が引ける」
「商品に対して気持ちが入らない」

など、断られることに恐怖を抱いたり
好きでもないものを売ることに本気になれなかったりします。

セールスにおいてなかなか結果を出せない人がいる一方で
世の中には1人でとんでもない額の売上を上げる人たちもいます。

では、一体結果を出せる人と出せない人の違いは何なのか?

それは

結果を出している人たちは
『人間が動かすポイントをおさえている』
ということです。

セールスで結果を出せる人というのは
「自分がどのように働きかければ人が動くのか」
ということをより熟知しているのです。

そこで、今回

驚異の年間契約率83%・10分で1億円を売り、セールス業界では「伝説」として
崇められるだけでなく、自分が育てた部下たちも次々と超一流セールスマンに
育て上げてきた山口久志さんと

インターネットマーケティングを出版業界でいち早く取り入れ、
書籍の販売だけでなく、ネットを使ったコンテンツビジネスによって
累計300億円以上の売上を上げることに成功した長倉顕太さんが

新たなプロジェクトを始めています。
→ http://directlink.jp/tracking/af/1486815/Xh8dOlbH-8aeMcwkg/

今回のプロジェクトをチェックしたところ

自分でビジネスを展開している人にとっては
特にうってつけの企画でした。

今回メインで話をしている山口久志さんは

10~30分の短い時間で、数千万円~数億円の商品を
即決で販売する「即決クロージング」のプロであり

・商談時間10分で、1億円のマンションを即決契約
・自宅販売会社の燃焼32億円のうち、10億円を1人で契約
・トップ営業マンでも成約率3割の中、ダントツの年間契約率83%
・社会人1年目から大手不動産会社で営業トップの成績
・生命保険代理店の年間売上目標を、たった3週間で達成。
・大卒1社目の会社から累計で売上310億円、1020件以上の契約を獲得

その他、教え子や弟子たちの実績でも

・大手不動産会社にて、営業成績が全国1位
・年商3000万円から、一気に3億円の売上に増加(コンサルティング会社)
・生命保険会社で3ヶ月で、年間目標の半分の契約300万円を獲得
・教えを受けてからは年収が6億に(不動産営業)
・入社半年で契約件数25件、売上10億円を超え、管理職へ
・月販平均5台だった成績が、月販平均が9台に(大手自動車営業)

など、セールス業界は「生ける伝説」として
今なお、その名を馳せています。

特に山口さんの強みは
「欲しくないと思っていた人でも、思わず買ってしまう」
状態にするほど、人を動かすのが得意

だというこことです。
→http://directlink.jp/tracking/af/1486815/Xh8dOlbH-8aeMcwkg/

それは山口さんが単なるゴリ押しの
セールスマンではなく

脳科学や心理学といった論理だった知識を使いながら
実際に現場で実践することによって

単なる知識を膨大な知恵に積み重ねてきた結果なのです。

ですから山口さん自身がとてつもない結果を出すことはもちろん
それを教わった部下や弟子たちも輝かしい成果を上げてきました。

今回はセールスの中でも
特に重要な

『クロージング』

についてお話しいただくということです。

世の中には自分で商品を待たず
誰かの商品を販売する営業代行のビジネスを

行っている人もいますが
彼らはもれなく超高額な収入を得ています。

それだけクロージング力を身につけることは
ダイレクトに収入に結びつくわけです。

山口さん以上にクロージングについて

論理的かつ簡潔に語ってくれる人は
ほとんどいませんので

ぜひチェックしてみてくださいね。
→http://directlink.jp/tracking/af/1486815/Xh8dOlbH-8aeMcwkg/