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日テレ社長、放送制度改革に反対 「とても容認できない」 

2018-03-26 18:08:46 | ブログ

日テレ社長、放送制度改革に反対 「とても容認できない」 日本テレビの大久保好男社長は26日の定例会見で、安倍政権が検討する放送制度改革について「仮に報道通りの内容であるならば、民放事業者は不要だと言っているのに等しく、とても容認できない」と強く反対する姿勢を示した。 政府は、放送局の政治的公平などを定めた放送法の規制を撤廃し、インターネット通信の規制と一本化する方針だ。これに対し、大久保社長は「放送が果たしてきた公共的、社会的役割について考慮がされていない」と懸念を示した。 その上で「社会的影響の大きさを考えると、放送事業者としては間違った方向の改革ではないかと思わざるを得ない」と語った。

#制度改革 #事業者 #放送

【芸能】西川史子「46歳の破局」その理由 「激やせ」合わせ心配の声も

2018-03-26 18:01:46 | ブログ

【芸能】西川史子「46歳の破局」その理由 「激やせ」合わせ心配の声も

タレントで医師の西川史子さん(46)が2018年3月25日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)で「先週フラれた」と突然の生告白をしてスタジオをどよめかせた。 西川さんは、山尾志桜里衆院議員(43)と倉持麟太郎弁護士(35)の不倫疑惑をめぐってコメント。「40代の恋愛」について持論を展開するなかで突如、感極まった様子で破局を明かした。ただ、スタジオでは司会の「爆笑問題」の2人のトークもあって笑いが起き、放送終了間際までイジられていた。

週刊文春が報じ続けている山尾氏と倉持氏の不倫疑惑だが、18年3月22日発売の同誌では、倉持氏の元妻が山尾氏を糾弾する手記を掲載。山尾氏自身は17年9月の初報時に男女の関係はないとして不倫を否定しているが、収まる気配がない。「サンジャポ」では西川さんが 「確かにエチケットがなってないなって思います。不倫も悪いです」と切り出すと、続いて「 でも40代の恋愛って結構厳しいんですよ。40代で好きになる人っていうのは、たまたま昨日別れましたという人か、不倫しかないんですよ」と持論を語り始めた。爆笑問題の太田光さんは「 衝撃的な発言が出ました」とつぶやいた。 これにとどまらず、西川さんは 「 私、先週、『重い』ってフラれたんですよ」とまさかの告白。爆笑問題の田中裕二さんが 「え?フラれたの?先週?」と動揺している間に、西川さんは続ける。 「ここのところ好きだった人がいたんですけど、1週間でフラれてしまって、『もう会いたくない』と言われてしまったんですよ。昨日、タクシーですごく泣いて、だから今ちょっと...」そして目を赤くし、手で拭い始めた。田中さんが「 ちょっと待ってよ西川さん!」、太田さんが 「この人、コメントできる状況じゃないと思うよ」と即座にツッコミを入れると、スタジオは笑いに包まれた。
神奈川県相模原市南区出身。ホリプロ所属。

湘南白百合学園幼稚園・小学校・中学校、桐蔭学園高等学校を経て、聖マリアンナ医科大学卒業。

タレントとして多くのテレビ番組などに出演し、イメージビデオや写真集も出版している。一方、将来の目標は「医療ジャーナリスト」としている。

父親は日本医科大学卒の整形外科医西川英樹 で、幼少の頃からスパルタ教育を受けていた。一方で、母親からは溺愛されて育った。

聖マリアンナ医科大学在学中の1996年(平成8年)、ミスコンテスト 『ミス日本』に出場し、「フォトジェニック賞」を受賞。また同年から翌年まで、『恋のから騒ぎ』(日本テレビ)に、「第3期生」のひとりとして出演していた。

安倍総理にお会いできて嬉しかったです

2018-03-26 17:48:39 | ブログ

安倍総理にお会いできて嬉しかったです☺️💚写真撮ってもらったらsnowになってました すみません😂凄く優しい方でした☺️尊敬☺️宝物っっ💞💞💞

#安倍総理 #宝物 #尊敬

【新】ついに始まった消費革命。「メルカリ経済圏」は世界を変えるのか

2018-03-26 17:25:15 | ブログ

【新】ついに始まった消費革命。「メルカリ経済圏」は世界を変えるのか

日本はもう「遅れている」
5年という歳月が、メルカリの「針路」を変えた。
2017年8月、メルカリ創業者の山田進太郎はスケジュールの合間を縫って、中国の上海を訪れていた。
もちろん休暇ではなく、次なるサービス展開に向けた視察のためだ。だが、そこで目の当たりにした光景は、山田の脳裏に深く刻まれることになった。
「もはや遅れているのは、日本かもしれない」


思い起こせば、山田が上海を前回に訪れたのは、2012年。まだメルカリを立ち上げる直前の世界旅行のタイミングだった。
当時、すでに中国は、GDPでこそ日本を抜いて世界第2位の経済大国に成長していたものの、生活水準はまだ低く、まだ「新興国」の一つにすぎなかった。
だが、それから5年。山田がメルカリを、時価総額2000億円超えの巨大ユニコーン企業へと電光石火で育てあげた間に、中国はそれをも上回るダイナミックな変化を遂げていた。
街を見渡すと、DiDi(滴滴出行)などのライドシェアリングサービスの車が行き交い、スーパー、コンビニエンスストア、露天ですら、誰もがスマホで決済をする。若者から高齢者まで、現金を使っている人はほとんど見かけることはなく、自分が現金を出すと、ちょっと恥ずかしいと思えるくらいだ。
「日本よりも遅れている」。どこかでそう思っていた中国で起きている圧倒的な変化に焦燥感ばかりが募った。
だが、驚いてばかりではいられない。
「僕も人々の生活をガラッと変えてしまうような、ダイナミックな変化を起こすことに人生をかけてみたい」(山田)
眠っていた山田の闘争心に火がついた瞬間だった。

(写真:加藤昌人)
上海視察に「運命」を動かされたのは、山田だけではなかった。実は山田は、メルカリの「将来」を託したいある人物と一緒に、上海を訪れていたのだ。
青柳直樹。
ソーシャルネットゲーム大手GREE(グリー)でCFO(最高財務責任者)を務め、同社のエースとして東証一部上場に導いた、金融とITのスペシャリストだ。
山田は上海視察を機に、かねてメルカリへの参画に誘っていた青柳を、一気に口説きにかかった。「一緒に夢を実現しよう」。普段は寡黙な山田の目から、言い知れぬ覚悟がにじみ出ていた。
「いつもは物静かな山田が、あの時ばかりは物凄い熱量でした。あんな強引な山田は見たことがありません」
現在、メルカリの決済事業「メルペイ」を率いる青柳は、当時をそう振り返る。
そして、この出会いこそが、フリマアプリを武器に爆速で成長してきたメルカリを、次なるステージへ連れて行く「着火点」となったのだ。

(写真:Bloomberg/GettyImages)
「ユニコーン」では満足できない
ダウンロード数は7000万、月間流通額は120億円を超えるなど、今や日本を代表するユニコーン企業として、今やメルカリの名を知らない人はほとんどいないだろう。
彼らの圧倒的な成長を牽引してきたのは、一にも二にもその手軽さにある。
「誰でも、何でも」出品でき、10分足らずで完結するため作業も簡単。普段の生活で使っていないものを見つけたら、スマホで撮影し、値段を決めて、簡単な説明文を添えるだけ。売れればスマホに通知が来るという、いたってシンプルな仕組みだ。
スマホさえあれば、不用品をお金に換えてしまえるーー。
ユーザーはオンラインの「個人商店」を持ったような感覚で、ゲームのように病みつきになる人も多い。出品された商品の半分が24時間以内に売れると言われ、着なくなった洋服や、使わなくなった家電など、1日に100万件を超える“新商品”が出品されている。
「出品すればどんどん売れる。身の回りのものを全部売りたくなってしまうほど、中毒性が高い」(メルカリユーザー)
それだけに、新サービスのアーリーアダプターだけでなく、一気にマス層にも普及していった。120億円を超えるとされる月間流通額は、ファッションECサイトの「雄」であるZOZOTOWNに肉薄しているといわれている。

(写真: Bloomberg/GettyImages)
だが、「フリマアプリ」は山田が描く野望の、ほんの序章に過ぎない。
「これからはCtoCの経済圏を作り上げていく」。山田はこう言ってはばからない。
二次流通のモノの売買だけではなく、金融事業、シェア自転車、さらには個人のスキルや時間まで……。あらゆる価値をシェアするプラットフォームとして「CtoC経済圏」を作っていくのだという。
「個人がエンパワーメントされた世界」。山田が描くのは、個人がもっと力を持ち、自由にモノやサービスを売ったり、買ったり、作ったりする世界だ。
これまで我々、生活者がモノやスキル、サービスを手に入れたいとき、最初の選択肢はそのプロである「企業」へとアプローチするしかなかった。そして、それは企業から消費者への一方通行で提供されてきた。
だが、メルカリが描くCtoC市場が拡大すれば、全く別の新たな経済圏が生まれ、既存の社会構造に大きな変化がもたらされるかもしれない。それは「企業→消費者」の一方通行ではなく、個人と個人が様々な価値を提供し合う、双方向で有機的なアプローチだ。

(写真:chombosan/iStock)
メルカリが描くCtoC経済圏は、我々の生活をどう変えるのか。
NewsPicks編集部は、メルカリ経済圏の全貌を明らかにすべく、キーマンたちに取材を重ねた。本特集では日本最大のユニコーン企業、メルカリを丸裸にし、彼らの野望を物語にしてつづっていく。
「メルカリ経済圏」の全貌
まず初回は、メルカリ経済圏の未来図を山田本人が証言する。
経済圏の中心となるのは、2017年末に立ち上げた金融事業会社の「メルペイ」だ。フリマアプリとメルペイを組み合わせれば、モバイル決済だけではなく、個人の信用をスコア化することで融資や資産運用などのビジネスも可能になるという。
メルカリの創業前には、米国で飲食店の経営をしようとしたという知られざるそのキャリアも含め、スタートアップ界で最も注目されている経営者の頭の中をロングインタビューでお届けする。
【独白1万字】50兆円企業を目指す。「メルカリの野望」を全て語ろう

メルカリがフリマアプリを普及させることができた理由は、「大量生産・大量消費」社会に限界が訪れていることと無縁ではない。
アパレル業界では、ファストファッションを中心に、大量の「売れ残り」が廃棄されていることが問題視されたり、必要最低限のモノしか購入しない「ミニマリスト」がブームとなったりと、消費を取り巻く環境が大きく変化しようとしている。
なぜ今の時代にフリマアプリが流行るのか。二次流通市場は消費にどんな影響を及ぼすのか。
メルカリの創業直後に経営陣として加わり、2017年4月から社長を務める小泉文明に、「消費の未来」について語ってもらった。
【小泉社長】メルカリの登場で「大量消費社会」は終わった

「誰でも、何でも売れる」という自由さを売りに、飛ぶ鳥を落とす勢いで躍進してきたメルカリ。だが、その自由さが犯罪の温床にもなっている。2017年には現金や領収書、盗品などが出品され、フリマアプリの闇の側面があらわになった。
テレビのワイドショーでも連日取り上げられて問題視され、ユーザーの本人確認の不十分さを警察庁に指摘されるなど、メルカリが対応に追われたことは、読者の記憶に新しいだろう。
また2017年末には、メルカリと金融庁との間で、ユーザーの売上金の保管方法を巡って意見の相違もあった。
事情に詳しい関係者によると、「こうした問題が表面化したことで、2017年中の上場が延期になった」模様で、メルカリは「大人の会社」への脱皮が求められている。
第3話では、メルカリの爆速成長の秘密と、その裏側で生まれてきたひずみをスライドストーリーにして解説していく。
【スライド】買い物をもっと自由に。メルカリ爆速成長の「光と影」

第4話では、「アマゾンが描く2022の世界」(PHP新書)で、経営戦略のスペシャリストである田中道昭・立教大学ビジネススクール教授による寄稿をお届けする。
田中教授は、「メルカリは社会に3つのパラダイムシフトを起こそうとしている」と断言する。
メルカリの挑戦をどのように分析しているのか。独自視点が満載のレポートになっている。
【分析】「メルカリ×金融」は、なぜ産業を破壊するのか

特集の後半では、メルカリと一緒に経済圏を築き上げる、CtoCのスタートアップ企業を取り上げたい。メルカリは、2017年7月にメルカリファンドを立ち上げ、有望なCtoC企業に続々と投資をしている。
その中の1社、「ecbo(エクボ)」は、マカオ生まれの経営者・工藤慎一が手荷物一時預かりシェアサービスを手がける注目企業だ。
工藤は都会のコインロッカーの少なさに目をつけ、荷物を預けたい人と預かれる店をマッチングする「ecbo cloak」というサービスを立ち上げた。
サービス開始からわずか1年で契約店舗数は1000を超え、郵便局やTSUTAYA、アパマンショップなどが提携先企業に並ぶ。今年初めにはJR東日本、JR西日本からも出資を受けており、これからの成長が楽しみなスタートアップだ。
工藤の言葉は、メルカリ経済圏に寄せる期待と、自らのビジネスの将来性を確信した情熱で溢れている。
【保存版】CtoCで世界を破壊する「メルカリの仲間たち」7選

そして特集の最後では、競合企業から見たメルカリや山田CEOの横顔について、貴重なインタビューをお届けしたい。その語り部は、DMMホールディングス会長の亀山敬司だ。
2017年に社長を退いて、若手経営者に権限委譲をすることを決めた亀山だが、意外にもその決断のきっかけはメルカリにあったのだという。
さらに、70億円で買収した現金化アプリ「CASH」は、即時買取の分野でメルカリと競合しており、ライバルとしての立場からも、メルカリの凄みと課題を語ってもらった。
【独白1万字】俺が社長をやめたのは「メルカリ」がきっかけだった

メルカリはこれから、山田が描く「経済圏構想」を示し、実行していく予定だ。
果たしてメルカリは、独自の経済圏を築くことができるのか。その時、我々の生活やお買い物は、どのように変わっているのか。
本特集では、一足先に占っていきたい。

稼げるプロコーチになりませんか?

2018-03-26 17:08:46 | ブログ

稼げるプロコーチになりませんか?




今日は、稼げるプロコーチになりたい人向けの情報です。


コーチやNLPトレーナーは大勢いますが、
実際に満足に稼げている人はごく少数です。

コーチやNLPの資格を取得しても、
結局、人を変えることができなかったり、
クライアントに満足してもらえなかったり、
実力不足が露呈してしまうからです。


セミナーを何回か受けて、
「自分もやれる」
と思って簡単に独立してしまい苦労しています。

無料セッションをしても、
クライアントを獲得することができません。


逆に、本物のプロのコーチは、
実力も本物なので、多くの人や企業から声がかかり、
クライアントが沢山います。

1度プロのコーチにコーチングをされると、
自分が良い変化をしていると体感できるので、
2回、3回とリピートします。

リピート客が増え続けるのでビジネスは安定し、
結果、営業しなくても毎月収入は入ってくるようになります。



稼げるコーチとそうでないコーチの違いは、
いったい何なのでしょうか?


実はこれ、資格の数の差なのです。



多くのコーチは、資格を1つか2つしか持っていません。
ひどい人になると、資格を持っていないコーチもいます。

これでは、本物のプロコーチになれません。


あなたがコーチングをお願いする立場なら、
資格を持っている人にお願いしたいですよね。


本物のプロコーチは5つ以上の資格を取得し、
そのスキルを使ってコーチングするので、
人を変化させられるのです。


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その効果は正真正銘、実証済みです。
先生のクライアント企業は、

ソニー・インタラクティブエンタテインメント株式会社、
三井不動産株式会社、
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多数の企業研修を担当しています。

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つまり、1度田中先生の研修を体験したら、
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