時代はの変革は凄いと思います。

物販商品販売・
ラクマ・ペイペイ・メルカリ・にも投稿してます。
インスタには動画を投稿してます。

“お客様は神様じゃない”の貼り紙で炎上中!?の、あの店が大胆リニューアル

2018-08-20 22:26:44 | ブログ

“お客様は神様じゃない”の貼り紙で炎上中!?の、あの店が大胆リニューアル全国各地の時事ネタから面白情報まで。コロカルならではの切り口でお届けする速報ニュースです。
先日、Twitterで話題になった、“お客様の態度で価格を変える”東京・飯田橋の〈大衆和牛酒場コンロ家 飯田橋店〉。「おい、生ビール」と注文したお客さんは生ビールの値段が1000円ですが、「すみません。生一つください」と注文したお客さんは、380円の定価でビールを飲むことができるということで、ネットでは賛否両論が巻き起こりました。しかし、この貼り紙が話題になったことで、お店では逆に「おい、生ビール」という方々が増えてしまった!?ため、従業員さんがストレスを抱えることに……。そしてお店は、新たな戦略を繰り出すことにしたんです! 新たな戦略、それは、生ビールを「セルフサービス」に変更すること。お店の名物である100種の樽ワインも含めて、生ビール4種類が30分290円で飲み放題という、地域NO.1コストパフォーマンスになったのだとか。
「圧倒的なコストパフォーマンスにより、地域で最もお客様とスタッフがストレスなく過ごせる飲食店を目指す」ということですが、またまたお客さんが殺到してしまいそうですね……!?
information
大衆和牛酒場”コンロ家”~霜降り和牛鍋と神戸牛ホルモン鉄板焼~飯田橋店
住所:東京都千代田区飯田橋4-5-6 ECS第6ビル1F
TEL:03-6261-0333
営業時間:月曜~金曜 17:30~23:30 土曜・日曜・祝日 17:00~23:00

友人に押され、橋から18m落下...。突然突き落とされた女性、一命を取り留める

2018-08-20 22:12:40 | ブログ
友人に押され、橋から18m落下...。突然突き落とされた女性、一命を取り留める8月7日、アメリカ・ワシントン州のモールトン・フォールズ・リージョナル・パークで、橋の上から16歳の女性が友人に突き落とされ、60フィート(18.29m)下を流れる川に落下した。その瞬間を捕らえた動画が海外でSNS上で拡散されている。ワシントンポストなどが報じた。
動画では、若者たち数人が、川の上にかかった橋の上で談笑している姿が写されている。
この場所での飛び込みは、危険なため禁止されているが、無視して飛び込む若者も存在する。被害者の女性ジョーダン・ホルガーソンさんは、水着を着て、川に向かって立っている。
ビデオでは、いまにも飛び込めと言うように「3, 2, 1...」と、カウントダウンする声が聞こえるが、ホルガーソンさんは「私は(川に)入らない」と明確に断っている。画面に映ってはいないが「彼女は入らないって言ってるよ」という男性の声も聞こえる。
ところが「準備はいい?」という別の声が聞こえるとほぼ同時に、ホルガーソンさんは突然、強く背中を押され、手足をばたつかせながら川へと落下していった。
水面に当たった瞬間の大きな音から、水面に強く叩きつけられたことも伺える。
その映像を、 『TODAY』がTwitterに投稿した。ホルガーソンさんは水面に当たった衝撃で肋骨を6本骨折し、肺に穴が開く重症を負ったという。
クラウドファンディングサイト「gofundme」では、ホルガーソンさんの治療代を支援するために、20日現在4100ドルが集まっている。ホルガーソンさん治療した外傷外科医は「(ホルガーソンさんは)亡くなる可能性もあるほどのケガだった」と『TODAY』に話した。
この医師は、「あの高さから落ちれば、水面はコンクリートのようなものです」とその危険性を語る。身長3倍以上の高さからの落下したときの生存率は50%にすぎないという。『ABC News』によれば、地元検察は、18歳のテイラー・スミス容疑者がホルガーソンさんを川に突き落としたとみて、他人を危険にさらした罪で起訴した。
スミス容疑者は『ABCニュース』の取材に対し、「ホルガーソンさんから押すように頼まれた」と自身の行動を弁護した。一方で、ホルガーソンさんはその翌日『TODAY』の取材で「押してほしいとは頼んでいない」と反論した。
ホルガーソンさんはさらに「テイラーは間違いなく昨日のインタビューで嘘をついていた。テイラーに押すように頼むなんて想像すらできない」と、スミス容疑者を非難。刑務所で自分の行いを考えて欲しいと述べた。
ホルガーソンさんは、スミス容疑者に対して損害賠償を求めることも検討しているという。

7歳以上は要警戒! 犬の熱中症予防法は?

2018-08-20 13:57:26 | ブログ
7歳以上は要警戒! 犬の熱中症予防法は?
人の熱中症対策は連日メディアでも取り上げられているので、ご存知の方も多いと思うのですが、意外と忘れられがちなのが犬の熱中症です。

愛犬がダウンして慌てないように、犬の熱中症対策を獣医師で一般社団法人日本ヒューマンドッグウォーキング協会顧問の田邊弘子先生に聞きました。
1歳未満と7歳以上の犬は要注意
--犬が熱中症になる原因は何でしょうか?
直射日光、高温、多湿、無風(空気の動きが無い)などが原因と考えられます。室内飼育でエアコンを使用していたとしても、熱中症になる可能性はあります。屋外飼育なら犬小屋に直射日光が当たるとか、コンクリートの上にある、なども危険です」

--環境的なものの他には何があるでしょうか?

「犬の個体差も関係します。1歳未満、7歳以上、短頭種(鼻が短い犬種)、肥満、持病がある、過去に熱中症になったことがある、などがありますね。これらに該当する場合は、より一層の注意が必要です。犬は人より老化の速度が速いので『去年大丈夫だったから、今年もこれくらいなら大丈夫』とタカをくくることはせずに、7歳以上なら要警戒です」
犬の熱中症予防法
--では、犬の熱中症を予防するにはどうすればよいでしょうか?

「まず普段過ごす場所ですが、エアコンをかけるとか、直射日光が当たらないようにすることが大事です。また見過ごしがちなのが散歩です。犬は人より路面に近いので、アスファルトの照り返しのダメージを受けやすいのです。

アスファルトの温度が55℃だと、人の顔付近は30℃ぐらいでも、犬の高さでは40℃になっているというデータもあります。散歩は日の出前か夜にして、歩く場所もできるだけアスファルトを避けるようにしましょう」

アマゾン、Airbnb、Yelpに学ぶ「評価経済」を機能させるための3つの法則

2018-08-20 07:44:26 | ブログ

アマゾン、Airbnb、Yelpに学ぶ「評価経済」を機能させるための3つの法則UberとLyftがついに、ニューヨーク市で規制されました。「タクシー業界を守るため」ということです。同じ規制の波が西海岸にわたるのも時間の問題かもしれませんが、私が住むカリフォルニアでは是非規制を蹴飛ばしてほしいと願っています。さて、今回はそのUberを始めとするユーザー評価をもとにエンゲージメントが変わってくるサービス、いわゆる「評価経済」を軸にしたサービスについての話題です。
日米を行き来して日米両方のサイトやプロダクトを比較してみると、その使われ方に違いがあることに気がつきました。そして評価経済が成り立つプロダクトの中で、どんなAI技術が使われているかを書きたいと思います。私は、ユーザー自身が感じる「自分の気持ち、感想」を「評価」という形で他者に与えることで成り立つシステムと定義しています。他人からもらった「評価」がその後の経済活動(売り上げ向上や新規顧客獲得など)に直に影響することがポイントです。評価経済を使ったサイトといえば、AmazonやUber、Airbnbなどが挙げられます。これらには、常に評価を与える側(客)と与えられる側(サービス提供者)がいます。例えば、Airbnbではホスト(宿を提供する側)にとっては、ゲストからの評価が何より大事です。実際に私のアメリカ人の友人で、Airbnb上で物件を出してホストをしている人は、ユーザーレイティングが下がることを常に気にしていて、レスポンスタイム(ゲストからの質問に返答するのにかかった時間)を最短1時間以内にすることに心血を注いでいる人もいます。

レーティングの「質」と同じくらい、「数」も大事です。過去に1人しか泊まったことのない物件はなかなか信用できませんが、過去に100人が泊まって、平均レーティングが4つ星だったら信用できる、というようなイメージです。

評価経済をうまく機能させた店舗検索サイト「Yelp」
同じ仕組みが、「Yelp」(米国版「食べログ」のようなサービス)にも言えます。Yelpは私と同じくハーバードビジネススクールに通ったJeremy Stoppelman氏が立ち上げた、ローカル店舗検索サイトです。

Yelpはレストラン以外にも、美容院や医者、ペットショップ、はたまた近所の郵便局や引越し斡旋業者まで、地図に存在するほとんどのローカルなビジネスの評価と情報をまとめたサイトになっています

こんにちは、皆川です。

2018-08-20 05:34:32 | ブログ

こんにちは。皆川です。

10,600オプトを超えることができました!
ありがとうございます!伝説もフィナーレへと向かっています。
最後の最後までよろしくお願いいたします。

Facebookで集客しやすい商品とは何か?


お金をかけずにFacebookで毎月300人も集客している!

そんなズバ抜けた実績をお持ちの赤間猛さんが、今回ものすごい情報を公開されているのでお知らせします^^


毎月の集客を安定させたいという方は必見ですよ。


Facebookと相性がよい商品や業種をガイドブックにまとめて無料でプレゼントしてくれています!

==============
Facebookで売れる商品が丸わかり!

ガイドブック通りに商品を作って3ヶ月以内に売上100~300万円を達成!

Facebook集客ガイド
無料プレゼント
==============

Facebookでは「集客しやすい商品」と「集客しにくい商品」というものがあるそうですが、

集客しにくい商品でも、「Facebookと相性のよい商品に変換する方法」もこのガイドには含まれています!


そんな貴重な情報が無料ですので、ぜひ9つの集客ガイドをこちらからダウンロードしてください。
 ↓ ↓ ↓
http://mmark.link/lp/20668/870774/