RRR
真・抹消者 フィニッシュブロー・ドラゴン
ナイトメアドール きゃさりん
クロックフェンサー・ドラゴン
RR
神剣 クサナギ
抹消者 アンガーチャージ・ドラゴン
ロッククライム・ドラグーン
ブリンクメサイア
ダークサイド・ミラーマスター
今回は2箱買い、まずは1箱目。個人的にはイマイチ。
フィニッシュブローは抹消者の名こそあるものの、効果で除去が撃てるならなんでも効果が発動します。クリ2の選択肢としてありがたい。性能的にはヴァンキッシャーかガントレットが有利でしょうが。
きゃさりんは長い時を経て作られた、まさかのありす専用サポート。ありすが11000になって単体ヒットが狙える上に、当たらなくても入れ変われるという強カードに。ダメージが全部表だと、ノヴァやアクフォも真っ青な攻撃回数に。
クロックフェンサーはタイムブレイクドラゴンのG2版。タイムブレイクがデッキに入っているのに、G2になっただけでRRRとは解せぬ。効果は優秀ですが、ギアクロはすでにG2枠はパンパンです。
クサナギ、ブリンクはドキドキワーカー互換。それぞれスサノオ、メサイアに対応します。クサナギはカムスサノオに超越すれば効果を使えるので、オラクルだったらどこでも使えそうです。ブリンクに至ってはリンジョの汎用超越がジャッジメントメサイアなので、名称指定でなければ迷わず優先出来ますね。
アンガーチャージはぶんた互換のような事を行いながら、ダメージに行ったのが抹消者であれば除去も行える効果。抹消者で固めればCB1で除去が撃てて優秀。フィニッシュブローの起点にも使い易いです。
ロッククライムはヴァンキッシャー専用のグリマーブレス互換。低コスト除去は優秀だけど、残念ながらヴァンキッシャーがないので使えません。
ミラーマスターはぺイルの新世代完ガ。CB回復がほとんどないぺイルにはありがたいですね。
今回の弾は珍しくトリガーが揃うクランがなく、この弾だけでのデッキ構築は不可能になっています。発売してから初のような気がします。
それではノシ
真・抹消者 フィニッシュブロー・ドラゴン
ナイトメアドール きゃさりん
クロックフェンサー・ドラゴン
RR
神剣 クサナギ
抹消者 アンガーチャージ・ドラゴン
ロッククライム・ドラグーン
ブリンクメサイア
ダークサイド・ミラーマスター
今回は2箱買い、まずは1箱目。個人的にはイマイチ。
フィニッシュブローは抹消者の名こそあるものの、効果で除去が撃てるならなんでも効果が発動します。クリ2の選択肢としてありがたい。性能的にはヴァンキッシャーかガントレットが有利でしょうが。
きゃさりんは長い時を経て作られた、まさかのありす専用サポート。ありすが11000になって単体ヒットが狙える上に、当たらなくても入れ変われるという強カードに。ダメージが全部表だと、ノヴァやアクフォも真っ青な攻撃回数に。
クロックフェンサーはタイムブレイクドラゴンのG2版。タイムブレイクがデッキに入っているのに、G2になっただけでRRRとは解せぬ。効果は優秀ですが、ギアクロはすでにG2枠はパンパンです。
クサナギ、ブリンクはドキドキワーカー互換。それぞれスサノオ、メサイアに対応します。クサナギはカムスサノオに超越すれば効果を使えるので、オラクルだったらどこでも使えそうです。ブリンクに至ってはリンジョの汎用超越がジャッジメントメサイアなので、名称指定でなければ迷わず優先出来ますね。
アンガーチャージはぶんた互換のような事を行いながら、ダメージに行ったのが抹消者であれば除去も行える効果。抹消者で固めればCB1で除去が撃てて優秀。フィニッシュブローの起点にも使い易いです。
ロッククライムはヴァンキッシャー専用のグリマーブレス互換。低コスト除去は優秀だけど、残念ながらヴァンキッシャーがないので使えません。
ミラーマスターはぺイルの新世代完ガ。CB回復がほとんどないぺイルにはありがたいですね。
今回の弾は珍しくトリガーが揃うクランがなく、この弾だけでのデッキ構築は不可能になっています。発売してから初のような気がします。
それではノシ