
――― 知的財産を活用 経営革新の支援・コンサルティング ―――
「グリーンアイピー」がご支援する地域ブランド「江戸東京野菜」
おはようございます。知財経営プロデューサーの新井信昭です。
7月14日に始まった「電気自動車開発技術展2010/クリーン発電&スマートグリッドフェア2010」も、本日が最終日です。
昨日と一昨日。ご支援する企業の製品やサービスの説明に力が入り過ぎ、足腰が痛いし声も枯れかけてしまいました。
繰り返しお伝えしている「知的財産マネジメント」に関する講演/セミナーは本日13:30から。午前中は喉を保護するために製品説明を少しセーブするつもりです。
講演/セミナーの様子は、7月20日(火)にお伝えする予定です。17日~19日の3日間は、異なる話題のブログとさせていただきます。
→ 講演/セミナーの内容はこちらです。
本日は、昨日(7月15日)のブログの続きとして「グリーンアイピー」がご支援する「地域ブランド」の例をご紹介します。
「江戸東京野菜」は、JA東京中央会(JA東京グループ)が中心となって地域ブランド化を推進しており、「グリーンアイピー」はその推進を全面的にバックアップしています。

▲「江戸東京野菜」の地域ブランド化をご支援する「グリーンアイピー」 photo by 新井信昭

▲「江戸東京野菜」のポスター photo by 新井信昭
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過日、東京都小金井市の「JA東京むさし」を訪問した時の写真です。

▲JA東京むさし(東京都小金井市)の「江戸東京野菜」の幟 photo by 新井信昭
「グリーンアイピー」の代表者、新井信昭は東京農工大学知的財産センター・産官学連携センターの客員教授も兼任していますので、東京農工大学の産官学連携の実績等を示すパンフレットも展示しました。
「東京農工大学」には「江戸東京野菜フェア」の開催にもご協力頂いています。

▲「「東京農工大学の産官学連携のパンフレット」 photo by 新井信昭
東京農工大学を含めた産官学連携、「地域ブランド化」をお考えの方、「グリーンアイピー」までご連絡ください。
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