”知財コミュニケーション研究所 知財コミュニケーター”® 知財活用コンサルタント・セミナー講師:新井信昭のブログ 

「社長! その特許出願ちょっと待った!」。「見せない 出さない 話さない」と「身の丈に合った知財戦略」で企業を元気に!

江戸東京野菜 東京都農業際

2011-11-04 10:59:43 | 地域ブランド
おはようございます。知財経営プロデューサーの新井信昭です。

昨日の文化の日。

JA東京グループが運営する「東京都農業祭」を訪ねました。正確な入場者数は分かりませんが、人、人そして人でした。大盛況です。

詳細こちらです


▲第10回 東京都農業祭のゲート by 新井信昭


私がブランド作りのお手伝いをさせていただいている「江戸東京野菜」の展示即売は、農業際のメーンイベントの一つです。


▲江戸東京野菜のコーナー by 新井信昭



▲江戸東京野菜に含まれる野菜 by 新井信昭


ダイコン、ニンジン、カブ、小松菜などの野菜が「江戸東京野菜」として有名です。


▲江戸東京野菜の即売 by 新井信昭


東京都内の農産高校のブースで「江戸東京野菜」を即売している様子です。トウガラシや小松菜などが、あっという間に売り切れてしまいました。


▲「江戸東京野菜」を紹介する新聞記事 by 新井信昭


「江戸東京野菜」は、数々の全国紙・地方版に取り上げられ、東京都やその近隣県においてその知名度が高まっています。

野菜を見ると、自然は偉大な芸術家であることを改めて思い知らされます。

みずみずしくはち切れそうなダイコン。見ているだけで血液サラサラになりそうな青々とした小松菜。舌をうずかせるトウガラシの赤。

「うまそうだな」。

「江戸東京野菜」の知名度が益々高まること、それを通して食の大切さを世に広めることを、願ってやみません。

今日もお読みいただき有難うございました。

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