エンジンオイルと同時に交換してみました。
この車両、オイル交換しなければいけない場所が3カ所有りますが、ここが一番簡単ですね。
まずは注入口を8mmの六角レンチで開けるんですが、ここが硬かった。
ドレンは19mmのメガネで外します。
ドレンのそばにはマフラーやセンタースタンドが有るので、適当な薄いプラスチック板をメガホン状に丸めましてうまく廃油受けに誘導。
大抵はドレンボルトに磁石が付いてるものですが、この車両はオイルを入れるボルトに磁石が付いてました。
今回はほとんど付いていませんでしたけどね。
抜いたオイルは鉄粉のせいかちょっと黒ずんでました。
ミッションオイルとファイナルドライブオイル合わせて1リッター缶一つで間に合うのが嬉しいです。
700cc+α注入して終了。
3カ所替えてみて一番体感出来たのはこのオイルかも。
今まで信号待ちでニュートラルに入れていざ発進という時に中々1速に入らない事が良く有りました。
正直2回に1回は上手く入らなかった。
でも替えたあとの試乗では、一度も入らない事が無かったので替えて良かったのかも?
ここのオイルは奮発して100%化学合成油の75w-90、3150円というちょっと高めなオイルをチョイスしました。
この車両、オイル交換しなければいけない場所が3カ所有りますが、ここが一番簡単ですね。
まずは注入口を8mmの六角レンチで開けるんですが、ここが硬かった。
ドレンは19mmのメガネで外します。
ドレンのそばにはマフラーやセンタースタンドが有るので、適当な薄いプラスチック板をメガホン状に丸めましてうまく廃油受けに誘導。
大抵はドレンボルトに磁石が付いてるものですが、この車両はオイルを入れるボルトに磁石が付いてました。
今回はほとんど付いていませんでしたけどね。
抜いたオイルは鉄粉のせいかちょっと黒ずんでました。
ミッションオイルとファイナルドライブオイル合わせて1リッター缶一つで間に合うのが嬉しいです。
700cc+α注入して終了。
3カ所替えてみて一番体感出来たのはこのオイルかも。
今まで信号待ちでニュートラルに入れていざ発進という時に中々1速に入らない事が良く有りました。
正直2回に1回は上手く入らなかった。
でも替えたあとの試乗では、一度も入らない事が無かったので替えて良かったのかも?
ここのオイルは奮発して100%化学合成油の75w-90、3150円というちょっと高めなオイルをチョイスしました。