10月30日の“どこでも学校”参加者14名で話し合いながら中国語訳を決定しました。
授業中、幹生が指名されて立ち上がると、クラスじゅうの生徒たちは、いっせいに私を見るようになった。私には、彼らのこらえている笑いの気配を背中で感じることができた。私は、彼らの思っていることが、まちがいであることを悟らせるために平静を装おうとするのだが、そうしようとすればするほど、顔は赤く染まり、冷や汗が額に浮いた。私は泣きたい気分だった。どうして、こんなことになってしまったのだろう。私は、ただ、解けない問題の答えを探るように、幹生を見ていただけだったのに。私は、自分があまりにも無防備であったことに舌打ちをしたい気分だった。受験を控えた生徒たちにとって、恋のうわさは、ちょうど手ごろな気分転換法だったのだ。
课堂上,只要干生被点名起立,班里的同学都会不约而同的看向我。我能隐约感受到他们强忍笑意的样子。我想让他们认清,他们所认为的事情是个误会,于是我就作出很平静的样子。但是我越想装作自己很平静,我的脸就越是通红,额头上也冒出冷汗。我都想哭了。为什么会变成这样呢。我只是为了解开谜题,在干生身上寻找着答案而已。我很后悔自己毫不设防。对于临近考试的学生来说,散播恋爱的流言,就是一个恰到好处的用来转换心情的方法。
それは、秋の学園祭についての話し合いが持たれた放課後のことだった。クラスの中から実行委員を男女各一名選出するために、クラス委員が候補を募っていた。ある男子生徒が手を挙げて言った。
「相沢と亜紀なんてどう?」
那件事发生在某一天的放学之后。那天为了商量秋季校园文化节的事,班里为班会做了点准备工作。要从班级里选出一男一女来当负责人,于是班长向大家募集了人选。一名男生举起手说到:“相泽和亚纪来当负责人怎么样?”
授業中、幹生が指名されて立ち上がると、クラスじゅうの生徒たちは、いっせいに私を見るようになった。私には、彼らのこらえている笑いの気配を背中で感じることができた。私は、彼らの思っていることが、まちがいであることを悟らせるために平静を装おうとするのだが、そうしようとすればするほど、顔は赤く染まり、冷や汗が額に浮いた。私は泣きたい気分だった。どうして、こんなことになってしまったのだろう。私は、ただ、解けない問題の答えを探るように、幹生を見ていただけだったのに。私は、自分があまりにも無防備であったことに舌打ちをしたい気分だった。受験を控えた生徒たちにとって、恋のうわさは、ちょうど手ごろな気分転換法だったのだ。
课堂上,只要干生被点名起立,班里的同学都会不约而同的看向我。我能隐约感受到他们强忍笑意的样子。我想让他们认清,他们所认为的事情是个误会,于是我就作出很平静的样子。但是我越想装作自己很平静,我的脸就越是通红,额头上也冒出冷汗。我都想哭了。为什么会变成这样呢。我只是为了解开谜题,在干生身上寻找着答案而已。我很后悔自己毫不设防。对于临近考试的学生来说,散播恋爱的流言,就是一个恰到好处的用来转换心情的方法。
それは、秋の学園祭についての話し合いが持たれた放課後のことだった。クラスの中から実行委員を男女各一名選出するために、クラス委員が候補を募っていた。ある男子生徒が手を挙げて言った。
「相沢と亜紀なんてどう?」
那件事发生在某一天的放学之后。那天为了商量秋季校园文化节的事,班里为班会做了点准备工作。要从班级里选出一男一女来当负责人,于是班长向大家募集了人选。一名男生举起手说到:“相泽和亚纪来当负责人怎么样?”