今も仕事させてもらってますけど~
届出申請の受理及び申請に伴う証明書を作成
受け渡しするのが主な仕事です
もう長い事携わっていますが大きなミスはありませんでした。。
もともと どんな仕事でも迅速・正確にするのがモットーで、、、、
現役の時は三つ 四つの仕事を同時進行してもミスなしで処理していました
そういう自負があったで、、、新しい業務も勉強してミスのないよう
迅速・正確にできるよう努力してきました
とは言え 年に一つや二つはそれなりのミスはありましたが
大ごとにはならない程度で収まってました
今回のミスはケアレスミスですがそれを招いたのは集中力の欠如です
その日の業務はいつになく大忙しで二つ三つの仕事を同時進行していました
渡すべき書類に8と書くところを28と書いてしまったのです
後刻 気が付き訂正してもらうということで決着したのですが、、、
忙しかったという言い訳ではすみませんよね
「人間だからミスはつきもの」「年とったらまちがうで」というけれど、、、
お金貰ってるんだから間違ったらあかんわ
それを知っているのなら 集中力を持って何回もチェックすることが必要やわ
少しへこんでる僕ですが こうでも書かなければ気が収まらないわ