半次郎の“だんごんがん”

要するに、居酒屋での会話ですね。
ただし、半次郎風のフレーバーがかかっています。
≪安心ブログ≫

月に一度の特別なDRY!

2012年03月30日 12時21分28秒 | 酒にまつわる話

こんにちは、半次郎です。

春の嵐のような風が吹き荒れています。
ただ、風は暖かい南風ですから寒くはありませんが、髪はくしゃくしゃになるヮ、眼鏡は飛ばされそうになるヮ…で、困ってしまいます。

加えて、走行中の車両から異音がしたとのことで、先行列車がストップした影響を受け、半次郎の乗っている列車も遅れてしまいました。
朝から二重苦の半次郎です。

さて、気温が上昇するにつれ増えてくるのはビールの消費量。
今年もビール系飲料の快進撃が始まります。
各社、様々な販売戦略を練っているようですね。

中でも独走状態のアサヒスーパードライが、またまたやってくれました。
毎月、数量限定ながら工場出荷後3日以内の特別なスーパードライを販売するそうです。

これ、我々ビールファンにとって、最高のサービスです。

3月は今日がその販売日。
帰りにスーパーに寄ってスーパードライを買って帰ります。
運良く、この“数量限定”、“工場出荷3日以内”のビールに当たれば良し。
外れても、舌と喉がスーパードライになっていますから、スーパードライを買って帰ります。
いつもは発泡酒か第三のビールなんですがね…。

この辺り、消費者が何を求めているかを分かっているのが心憎いですね。
決してラベルのデザインや派手な宣伝などではないのだと、ましてやストーンズの“ベロマーク”などでは断じてないと言いたいですね。

ベロマークの飲料が売れたら、それはそれで評価しますけどね。

アワワワ…半次郎でした。

From 半次郎

※ 結局、数量限定のドライはありませんでした。
  ですから、いつものスーパードライです。



  でも、底を見て下さい。製造日は3月下旬になっています。



  そこそこ新しいのです。(“底”だけにね)
  まぁ、良しとしましょう



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