はい
ヒデチンです
絵にかいたような「寒の戻り」でしょうか
寒いし雨も降ってますが、流石、春でしょうか?
地熱によって道路の乾きも早いですね
しかも、今日、まさかの彼岸入り
暑さ寒さもですね
さてさて、お預かりさせて頂きまして長いこと(汗)
色々とメンテナンスご希望の、エッセちゃんです
申し訳ない(泣)
もっと精度を上げながら仕事に取り組みたい
そんなこんなで、ハブベアリングの交換です
先ずは、リアから行ってみましょい
ってな事で
プレスでベアリングをアウター、インナー抜いていきます
思えばそんなに難しい作業ではないですが、作業は自己責任で
グリスは、ワコーズの、バーフィールドグリスです
200℃まで対応の競技用グリスでございます
通常は150℃位でしょうか
走行会に来ていただいてらっしゃるお客様ですので
グリスはその方が宜しいかと
ワコーズのカタログでは、クリアランスの狭いベアリングなどには使用しないでください
と、うたわれてます。ですが、軽のリヤハブベアリングでしたら大丈夫との事でして
※メーカー問い合わせ済み♪私も気になったものでして・・・。
無事、終了です
そして、フロント
さぁ、始める前に、ストレスになるのが、インナーレース・・・・。
私だけ?
アレを除去するのが、ストレスでして・・・。
サンダーで削る作業がなかなかです
が・・・・。
あれ?
これ・・・。
もしかして、神様が作った!!!!???
プーラーが噛めば「勝ちです」
ワクワクしながら作業です
噛みました♪
嬉しさ一入
こうなれば勢いも増します!?
単純です
イェイ!!イェイ!!
なんて言いながら作業でしょうか?
思ったより早く作業も終わりましたが・・・・
ところどころで、来店、来店で手が止まったことは言わずもがな
これにて作業終了です♪
まだまだ他の車の作業があります
頑張ります
それでは今日も安全運転で
ヒデチンです
絵にかいたような「寒の戻り」でしょうか
寒いし雨も降ってますが、流石、春でしょうか?
地熱によって道路の乾きも早いですね
しかも、今日、まさかの彼岸入り
暑さ寒さもですね
さてさて、お預かりさせて頂きまして長いこと(汗)
色々とメンテナンスご希望の、エッセちゃんです
申し訳ない(泣)
もっと精度を上げながら仕事に取り組みたい
そんなこんなで、ハブベアリングの交換です
先ずは、リアから行ってみましょい
ってな事で
プレスでベアリングをアウター、インナー抜いていきます
思えばそんなに難しい作業ではないですが、作業は自己責任で
グリスは、ワコーズの、バーフィールドグリスです
200℃まで対応の競技用グリスでございます
通常は150℃位でしょうか
走行会に来ていただいてらっしゃるお客様ですので
グリスはその方が宜しいかと
ワコーズのカタログでは、クリアランスの狭いベアリングなどには使用しないでください
と、うたわれてます。ですが、軽のリヤハブベアリングでしたら大丈夫との事でして
※メーカー問い合わせ済み♪私も気になったものでして・・・。
無事、終了です
そして、フロント
さぁ、始める前に、ストレスになるのが、インナーレース・・・・。
私だけ?
アレを除去するのが、ストレスでして・・・。
サンダーで削る作業がなかなかです
が・・・・。
あれ?
これ・・・。
もしかして、神様が作った!!!!???
プーラーが噛めば「勝ちです」
ワクワクしながら作業です
噛みました♪
嬉しさ一入
こうなれば勢いも増します!?
単純です
イェイ!!イェイ!!
なんて言いながら作業でしょうか?
思ったより早く作業も終わりましたが・・・・
ところどころで、来店、来店で手が止まったことは言わずもがな
これにて作業終了です♪
まだまだ他の車の作業があります
頑張ります
それでは今日も安全運転で