はい
ヒデチンです
もうすぐクリスマスですね
クリスマスではなく、苦しみます・・・。
はい
だいぶ、ヒデチンお疲れのようですね
年末にはタップリお休みを頂こうかと思います
さてさて、今日は日曜日
午前中だけで仕事を済ませようかと思ったのですが
どうしても手を付けておきたい仕事がありましたので
作業に取り掛かります
ご近所のお客様で、オーバーヒート
のちに止まりました。との、私的には非常に恐ろしい事を耳にしてしまいまして
どしたもんかと、メカニックとお話合い
勿論、エンジンはかかりません
がしかし、幸いにもエンジンはロックされてません
もしかすると、もしかして
何か所か故障が併発してるのではと
先ずは考えうるスターターの交換です
前回、エブリィのスターターをサクサク交換しましたので
よっしゃ!!
と、意気込んでみたものの、ものすごい場所に装着されてまして、
根板にて下より確認したにも関わらず、膝から崩れ落ちるほどの衝撃を受けまして・・。
流石、F6Aでございます
一筋縄にはいかないですね
今日、取り掛かったことに運の良さを感じるのか
時間が取れたことを幸いに思いながら作業です
初見ですので、てこずることは覚悟です
下回りを外してみたり、上からアクセスしてみたり
とにかく、オルタネーターを外さない限りは前に進めません
そしていよいよスターターの取り外しにかかります
上は上で、インタークラーを外してからのアクセスです
ホース類など、やってりゃ終わる精神です
そして、下からのアクセス
上下共に12mmのボルトで装着されtます
うん。もう見えません(泣)
左側のミッション側からエクステンションを装着して外しました
指に乳酸溜まりまくりです
無事、新旧の写真が取れました
走行距離は29万キロ
ほぼほぼ30万キロに近いです
さぁ、エンジンがかかるかどうか?
また暗礁に乗り上げるかもしれませんが覚悟しながらエンジンスタート
はい
嬉しいことにエンジンかかりました
無事、フロントも馬から降ろすことができまして
お車も地に足を付けることが?タイヤを付けることができました
さぁ、次は水漏れの確認です
それは、明日で
今日はここまで
それでは今日も安全運転で
ヒデチンです
もうすぐクリスマスですね
クリスマスではなく、苦しみます・・・。
はい
だいぶ、ヒデチンお疲れのようですね
年末にはタップリお休みを頂こうかと思います
さてさて、今日は日曜日
午前中だけで仕事を済ませようかと思ったのですが
どうしても手を付けておきたい仕事がありましたので
作業に取り掛かります
ご近所のお客様で、オーバーヒート
のちに止まりました。との、私的には非常に恐ろしい事を耳にしてしまいまして
どしたもんかと、メカニックとお話合い
勿論、エンジンはかかりません
がしかし、幸いにもエンジンはロックされてません
もしかすると、もしかして
何か所か故障が併発してるのではと
先ずは考えうるスターターの交換です
前回、エブリィのスターターをサクサク交換しましたので
よっしゃ!!
と、意気込んでみたものの、ものすごい場所に装着されてまして、
根板にて下より確認したにも関わらず、膝から崩れ落ちるほどの衝撃を受けまして・・。
流石、F6Aでございます
一筋縄にはいかないですね
今日、取り掛かったことに運の良さを感じるのか
時間が取れたことを幸いに思いながら作業です
初見ですので、てこずることは覚悟です
下回りを外してみたり、上からアクセスしてみたり
とにかく、オルタネーターを外さない限りは前に進めません
そしていよいよスターターの取り外しにかかります
上は上で、インタークラーを外してからのアクセスです
ホース類など、やってりゃ終わる精神です
そして、下からのアクセス
上下共に12mmのボルトで装着されtます
うん。もう見えません(泣)
左側のミッション側からエクステンションを装着して外しました
指に乳酸溜まりまくりです
無事、新旧の写真が取れました
走行距離は29万キロ
ほぼほぼ30万キロに近いです
さぁ、エンジンがかかるかどうか?
また暗礁に乗り上げるかもしれませんが覚悟しながらエンジンスタート
はい
嬉しいことにエンジンかかりました
無事、フロントも馬から降ろすことができまして
お車も地に足を付けることが?タイヤを付けることができました
さぁ、次は水漏れの確認です
それは、明日で
今日はここまで
それでは今日も安全運転で
はい
ヒデチンです
ウチのママ(嫁様)が昨日の夜
「グラコロ食べたい!!」という事で
昨日の夜から今日の昼食は確定しておりまして
私と愛息子は、「ビックマック」でございまして
高カロリー摂取を続けさせていただいております
今日、ご来店されましたSさんは、マックス105キロ
只今85キロ
なんてお話をした矢先の昼食でございます
さてさて、いよいよカーセンサーにアップできそうですね
ロードスターちゃんです
クラッチ交換、ベアリング類の交換もいよいよ済ませました
かっこいいです
ハードトップがいかしてますね
そして、バッテリーが悪くなったりと
エンジンをかけてあげないとお車のコンディションもよろしくないので
白いロスタも暫くアイドリングしておきます
こちらもハードトップ
趣味嗜好性が高い車両ですので
本当に欲しい!!
って気持ちじゃないとなかなか所有できるお車ではありませんね
でも、まぁ素敵なお車ですよ♪
それ以外にも、徐々にカーセンサーにアップいたしますね
それでは今日も安全運転で
ヒデチンです
ウチのママ(嫁様)が昨日の夜
「グラコロ食べたい!!」という事で
昨日の夜から今日の昼食は確定しておりまして
私と愛息子は、「ビックマック」でございまして
高カロリー摂取を続けさせていただいております
今日、ご来店されましたSさんは、マックス105キロ
只今85キロ
なんてお話をした矢先の昼食でございます
さてさて、いよいよカーセンサーにアップできそうですね
ロードスターちゃんです
クラッチ交換、ベアリング類の交換もいよいよ済ませました
かっこいいです
ハードトップがいかしてますね
そして、バッテリーが悪くなったりと
エンジンをかけてあげないとお車のコンディションもよろしくないので
白いロスタも暫くアイドリングしておきます
こちらもハードトップ
趣味嗜好性が高い車両ですので
本当に欲しい!!
って気持ちじゃないとなかなか所有できるお車ではありませんね
でも、まぁ素敵なお車ですよ♪
それ以外にも、徐々にカーセンサーにアップいたしますね
それでは今日も安全運転で
はい
ヒデチンです
昼間は暖かかったのですが
夕方、日も傾きますと寒くなりますね
体調管理には気を付けたいと思います
さてさて、半年くらい前でしょうか
156のオイル交換とエレメントをやって欲しいとの事で
作業に入りましたが
どうしてもエレメント交換ができずに
ギブアップ(汗)
次回の宿題とさせていただきまして
今日にいたりまして
冬タイヤの履き替えと併せての作業でございます
オイルは素敵な4CR
前回、タントに入れたお客様が絶賛されております
そりゃ~そうです
リッター、定価で3野口さん超えますからね(汗)
でも、クリープでもわかる素晴らしさ!!
ウチのフィットちゃんにも入れようかな
ちなみに156は6リッター必要です
4リッター缶しか写真ではありませんが、あしからず。
さぁ、問題のエレメントさんです
やはり、SSTを以てしても?スパルタン
ディーラーの方はどうしているのでしょうか?
いとも簡単に外されるのでしょうか?
無事、外すことはできましたが
肝は遮熱板です
次回の為に、少し加工いたしました
加工ってほどではありませんが
加工のおかげもあってか、装着も比較的楽にできました
オイル漏れのチェック
滲みの掃除
確認後、無事終了いたしました
さぁ、オイルのインプレが楽しみです
それでは今日も安全運転で
ヒデチンです
昼間は暖かかったのですが
夕方、日も傾きますと寒くなりますね
体調管理には気を付けたいと思います
さてさて、半年くらい前でしょうか
156のオイル交換とエレメントをやって欲しいとの事で
作業に入りましたが
どうしてもエレメント交換ができずに
ギブアップ(汗)
次回の宿題とさせていただきまして
今日にいたりまして
冬タイヤの履き替えと併せての作業でございます
オイルは素敵な4CR
前回、タントに入れたお客様が絶賛されております
そりゃ~そうです
リッター、定価で3野口さん超えますからね(汗)
でも、クリープでもわかる素晴らしさ!!
ウチのフィットちゃんにも入れようかな
ちなみに156は6リッター必要です
4リッター缶しか写真ではありませんが、あしからず。
さぁ、問題のエレメントさんです
やはり、SSTを以てしても?スパルタン
ディーラーの方はどうしているのでしょうか?
いとも簡単に外されるのでしょうか?
無事、外すことはできましたが
肝は遮熱板です
次回の為に、少し加工いたしました
加工ってほどではありませんが
加工のおかげもあってか、装着も比較的楽にできました
オイル漏れのチェック
滲みの掃除
確認後、無事終了いたしました
さぁ、オイルのインプレが楽しみです
それでは今日も安全運転で
はい
ヒデチンです
ブログはオワコンだとか?
すでにオワコンすら理解できてないです
YouTubeに移行しようか思えどそんな知識もありません
まぁ、ここでお世話になって更新していくのがよろしいかと思いまして
お陰様でとうとう、ブログの順位も2000番台を切ってきました
ご覧になっていただいてる方には感謝でございます
さてさて、今回はメカニックさんが持ってきましたお仕事です
どうやら、エンジンが不調で止まる、走らないとのご連絡が
現地でメカニックが確認
プラグかも?という事で、現地で交換しようかと思っていたのですが
とりあえず工場に持ってくるという事で昨日、入庫
プラグは予め準備しておいたので、後は何か必要か?
タペットカバーパッキン?プラグホールからのオイル漏れ?
色々と考えながら作業です
昨日は3人集合
会社的にも非常に盛り上がっておりまして
ホント・・・。
後は私の手腕でしょうか
大きくするのは
頑張ります
早速、メカニックOちゃんが作業をスタート
ヒデチンは残りの事務作業
事務所に入ってきて「コレデスワ!!」
ってな事で見せてくれたのが
新旧、プラグの違い
こりゃ~駄目ですね
一先ず交換です
これで調子が良くなってくれればいいのですが
エンジン始動!!
はい
すっかりとは言い切れませんがストールすることなくかかっております
試走行でもストールすることなく走っていまして
でも、本調子ではない感じがしますが
それもそのはず、オーナ様、この状態でだいぶ乗られていたようです
このままそれ以外のものを弄くりますと、ピストンリング等々スラッッジなどでダメージを与えて
かえってエンジンを壊しかねないので、ご説明したうえで納車となりました
日頃のメンテナンス大切ですね
それでは今日も安全運転で
ヒデチンです
ブログはオワコンだとか?
すでにオワコンすら理解できてないです
YouTubeに移行しようか思えどそんな知識もありません
まぁ、ここでお世話になって更新していくのがよろしいかと思いまして
お陰様でとうとう、ブログの順位も2000番台を切ってきました
ご覧になっていただいてる方には感謝でございます
さてさて、今回はメカニックさんが持ってきましたお仕事です
どうやら、エンジンが不調で止まる、走らないとのご連絡が
現地でメカニックが確認
プラグかも?という事で、現地で交換しようかと思っていたのですが
とりあえず工場に持ってくるという事で昨日、入庫
プラグは予め準備しておいたので、後は何か必要か?
タペットカバーパッキン?プラグホールからのオイル漏れ?
色々と考えながら作業です
昨日は3人集合
会社的にも非常に盛り上がっておりまして
ホント・・・。
後は私の手腕でしょうか
大きくするのは
頑張ります
早速、メカニックOちゃんが作業をスタート
ヒデチンは残りの事務作業
事務所に入ってきて「コレデスワ!!」
ってな事で見せてくれたのが
新旧、プラグの違い
こりゃ~駄目ですね
一先ず交換です
これで調子が良くなってくれればいいのですが
エンジン始動!!
はい
すっかりとは言い切れませんがストールすることなくかかっております
試走行でもストールすることなく走っていまして
でも、本調子ではない感じがしますが
それもそのはず、オーナ様、この状態でだいぶ乗られていたようです
このままそれ以外のものを弄くりますと、ピストンリング等々スラッッジなどでダメージを与えて
かえってエンジンを壊しかねないので、ご説明したうえで納車となりました
日頃のメンテナンス大切ですね
それでは今日も安全運転で
はい
ヒデチンです
領収書等の入力が3カ月溜まってしまってまして
今日はヘルプで以前来ていただいておりましたパートさんに
来ていただきまして
入力の手伝いをしていただきました。
今日は、メカニックとパートさん、ヒデチンと総出で
別々の任務を遂行いたしまして
ようやく落ち着いたところでブログの更新です
只今人気絶頂、納車は1年後という凄まじく人気の
JB64のジムニーちゃんです
お客様が携帯片手に「こちらの商品が欲しいです!!」
との事で、拝見させていただきましたのが
ARBのルーフラックです
こちらで購入、取付できますか?という事で、販売元を確認です
株式会社 アウトバック さんというところが、正規日本代理店でして
在庫確認と、無ければ納期確認となりまして
当時は在庫が無く、1か月?2カ月で来ますよ~
との事で、お客様もご注文という運びになりまして
ようやく来ました大きい箱!!
お客様と当社の都合でどうしてもバタバタしてて取付が延び延びになってしまいまして
ようやく取付でございます
さぁ、どうやって取り付けるか
本体はとても重いです
しかも、車の色は「ジャングルグリーン」
なかなか傷の目立つお色でございまして、集中です
お客様も「元々こういう車ですから、キズは付いて当たり前。気になさらずに!!」
と、いう事ですが、注意をしながら装着作業です
3点で吊るして、丁度いいところで作業を始めます
説明書は「英語」です
頑張って読みながらああでもないこうでもないと作業です
バックオーライ!!バックオーライ!!
丁度良い位置で決めて行きましょう
ARBのルーフラックは初見でしたが
イノーやテルッツォなどのキャリアは何度か取り付けておりますので
ここがこうなって、あーなってと理屈はまぁまぁわかりますので進めていけまして
無事、乗っかりました!!
装着です
が!?どんでん返し?
最後の、ラックと雨どいの挟み込む位置が「外側!!」という事に気づきまして
再度トライ
まぁ、そんなビックリするほどのことではありませんが
無事、装着です
今後ソロキャンを楽しむK様にはうってつけですね!!
株式会社アウトバックさんにもリンクを貼らしていただく許可を頂きまして
ブログを上げさせていただきます
さぁ、閉店までもう少しですが、ヘビー級なのが残ってます
それでは今日も安全運転で
ヒデチンです
領収書等の入力が3カ月溜まってしまってまして
今日はヘルプで以前来ていただいておりましたパートさんに
来ていただきまして
入力の手伝いをしていただきました。
今日は、メカニックとパートさん、ヒデチンと総出で
別々の任務を遂行いたしまして
ようやく落ち着いたところでブログの更新です
只今人気絶頂、納車は1年後という凄まじく人気の
JB64のジムニーちゃんです
お客様が携帯片手に「こちらの商品が欲しいです!!」
との事で、拝見させていただきましたのが
ARBのルーフラックです
こちらで購入、取付できますか?という事で、販売元を確認です
株式会社 アウトバック さんというところが、正規日本代理店でして
在庫確認と、無ければ納期確認となりまして
当時は在庫が無く、1か月?2カ月で来ますよ~
との事で、お客様もご注文という運びになりまして
ようやく来ました大きい箱!!
お客様と当社の都合でどうしてもバタバタしてて取付が延び延びになってしまいまして
ようやく取付でございます
さぁ、どうやって取り付けるか
本体はとても重いです
しかも、車の色は「ジャングルグリーン」
なかなか傷の目立つお色でございまして、集中です
お客様も「元々こういう車ですから、キズは付いて当たり前。気になさらずに!!」
と、いう事ですが、注意をしながら装着作業です
3点で吊るして、丁度いいところで作業を始めます
説明書は「英語」です
頑張って読みながらああでもないこうでもないと作業です
バックオーライ!!バックオーライ!!
丁度良い位置で決めて行きましょう
ARBのルーフラックは初見でしたが
イノーやテルッツォなどのキャリアは何度か取り付けておりますので
ここがこうなって、あーなってと理屈はまぁまぁわかりますので進めていけまして
無事、乗っかりました!!
装着です
が!?どんでん返し?
最後の、ラックと雨どいの挟み込む位置が「外側!!」という事に気づきまして
再度トライ
まぁ、そんなビックリするほどのことではありませんが
無事、装着です
今後ソロキャンを楽しむK様にはうってつけですね!!
株式会社アウトバックさんにもリンクを貼らしていただく許可を頂きまして
ブログを上げさせていただきます
さぁ、閉店までもう少しですが、ヘビー級なのが残ってます
それでは今日も安全運転で
はい
ヒデチンです
もう半月経ってしまいました
あっという間ですね
ウチの愛息子も高校受験
頑張って志望校に受かっていただきたいと願っておりまして
来週あたりに学問の神様にでもお願いしにお参りに行こうかと思ってます
さてさて、ちょいと長くお預かりさせていただいておりますタントちゃんです
カギが回らなと現地よりSOSでした
向かったのはよかったのですが、どうもこうもしてもキーは回らず
結局、ロードサービスで当社に入庫
入庫すぐにロードサービスの方もカギを回しましたが残念
回りません
完全にキーシリンダーでしょうとの事で、キーシリンダーを発注したものの
1週間ほどかかって入荷しまして
さぁ!外しましょうか
なんて思ってみたものの全く動かずorz
おまけにキーロックもかかってしまっております
本来ですとカギさえ回ってくれれば、キーをACCまでもっていき、キーシリンダーの上に2ミリほどの〇ポッチを
押してあげれば、シリンダーはスコンと抜けてきますが・・・・。
もうしょうがないという事で、シリンダーを破壊です
そこそこ気合を入れて取り組まないと、こちらのメンタルがやられてしまいますので
覚悟を決めて破壊しました
無事、装着、エンジンもかかるようになりまして、裏の駐車場からピットへ移動することができまして
運転席ドアのキーシリンダーも無事交換
こちらは、比較的楽でした、先月のエブリィと比較してですが・・・。
まだまだやることが
ホーンも取り付けて欲しいとの事で
ご指定です
ラリーストラーダというホーンです
昔、乗っていた車に装着していてまた取り付けたいとの事でして
さぁ、どこに取り付けましょうか?
ってな事で、取付場所探しです
元あった純正のホーンの位置に取り付けます
2個あるので設置場所を追加
バンパーなどに干渉しないように試行錯誤取付です
配線も目立たないように取り付けます
できれば気づかれないような配線の設置を心がけてまして
さぁ、終わったところで、エンジンオイル交換です
その前にフラッシングですが
その間にバンパーを装着してしまおうかと思ったのですが
エレメントもこのままですと交換しやすいので、そのままです
オーナー様、昔、ドリフトされてまして
やっぱりオイルは4CRでしょ!!
ってなことで、御注文いただきまして
やはり、良いオイルだからでしょうか?
オイルの色がいつも入れている色と違うので
思わず写真に収めてしまいました
オイル交換は無事終了
まだありますぜ
スタッドレスタイヤの交換です
でも、こちらは写真ありません
ってな事で今日はこの辺で
それでは今日も安全運転で
ヒデチンです
もう半月経ってしまいました
あっという間ですね
ウチの愛息子も高校受験
頑張って志望校に受かっていただきたいと願っておりまして
来週あたりに学問の神様にでもお願いしにお参りに行こうかと思ってます
さてさて、ちょいと長くお預かりさせていただいておりますタントちゃんです
カギが回らなと現地よりSOSでした
向かったのはよかったのですが、どうもこうもしてもキーは回らず
結局、ロードサービスで当社に入庫
入庫すぐにロードサービスの方もカギを回しましたが残念
回りません
完全にキーシリンダーでしょうとの事で、キーシリンダーを発注したものの
1週間ほどかかって入荷しまして
さぁ!外しましょうか
なんて思ってみたものの全く動かずorz
おまけにキーロックもかかってしまっております
本来ですとカギさえ回ってくれれば、キーをACCまでもっていき、キーシリンダーの上に2ミリほどの〇ポッチを
押してあげれば、シリンダーはスコンと抜けてきますが・・・・。
もうしょうがないという事で、シリンダーを破壊です
そこそこ気合を入れて取り組まないと、こちらのメンタルがやられてしまいますので
覚悟を決めて破壊しました
無事、装着、エンジンもかかるようになりまして、裏の駐車場からピットへ移動することができまして
運転席ドアのキーシリンダーも無事交換
こちらは、比較的楽でした、先月のエブリィと比較してですが・・・。
まだまだやることが
ホーンも取り付けて欲しいとの事で
ご指定です
ラリーストラーダというホーンです
昔、乗っていた車に装着していてまた取り付けたいとの事でして
さぁ、どこに取り付けましょうか?
ってな事で、取付場所探しです
元あった純正のホーンの位置に取り付けます
2個あるので設置場所を追加
バンパーなどに干渉しないように試行錯誤取付です
配線も目立たないように取り付けます
できれば気づかれないような配線の設置を心がけてまして
さぁ、終わったところで、エンジンオイル交換です
その前にフラッシングですが
その間にバンパーを装着してしまおうかと思ったのですが
エレメントもこのままですと交換しやすいので、そのままです
オーナー様、昔、ドリフトされてまして
やっぱりオイルは4CRでしょ!!
ってなことで、御注文いただきまして
やはり、良いオイルだからでしょうか?
オイルの色がいつも入れている色と違うので
思わず写真に収めてしまいました
オイル交換は無事終了
まだありますぜ
スタッドレスタイヤの交換です
でも、こちらは写真ありません
ってな事で今日はこの辺で
それでは今日も安全運転で
はい
ヒデチンです
流石、12月でしょうか?
バタバタしております
ありがたいです。
今日もご来店者様が多く
横浜からも久しぶりに遊びに来てくれた方も
皆で楽しく集まれるお店にしたいと思います。
さてさて、午前中はR33のオイル交換、燃料フィルターの御依頼です
追加作業も御座いまして、それなりにお時間を頂きましたが
流石33乗りですね
色々とお話しをしながらのご利用となりまして
ただ、作業中のお仕事は集中力にかけてしまうので
その辺りはしっかり集中しながら進めていきたいと思います
燃料フィルターの交換の際に、燃料ポンプのヒューズを抜くのですが
運転席ヒューズボックスを探しても見つからず・・・・。
そうそう・・・。
トランクルーム内でした(汗)
前回の33での交換の時はいつだったか・・・。
無事終了するもその他の写真は撮り忘れ
次に行くのは、オイル交換
前回、遊びに来てくれた際に、お勧めさせていただきました
クスコのネオジムアルミドレンボルトです
こちらの33には別の磁石付きのドレンボルトが装着されているらしくお悩みで
早速、ドレンを外してみますと
お~!!やはり効果はあるのでしょう!と、思いまして
ん?でも磁力弱くない?
ッてな話になりまして
ちょいと比べてみる?
ってな事で、オイル缶に張り付けさせていただきまして
どや!!
はいクスコのドレンボルトなかなかの磁力でございます
オーナー様も「はい、買います」の即決でして
また次回のオイル交換を楽しみにしていらっしゃいました
磁石付きのドレンボルトにはネットでも賛否両論ですが
ヒデチン的には宜しいかと思いまして
勧めさせていただいております
さぁ、まだまだ作業がありますが今日はこの辺で
それでは今日も安全運転で
ヒデチンです
流石、12月でしょうか?
バタバタしております
ありがたいです。
今日もご来店者様が多く
横浜からも久しぶりに遊びに来てくれた方も
皆で楽しく集まれるお店にしたいと思います。
さてさて、午前中はR33のオイル交換、燃料フィルターの御依頼です
追加作業も御座いまして、それなりにお時間を頂きましたが
流石33乗りですね
色々とお話しをしながらのご利用となりまして
ただ、作業中のお仕事は集中力にかけてしまうので
その辺りはしっかり集中しながら進めていきたいと思います
燃料フィルターの交換の際に、燃料ポンプのヒューズを抜くのですが
運転席ヒューズボックスを探しても見つからず・・・・。
そうそう・・・。
トランクルーム内でした(汗)
前回の33での交換の時はいつだったか・・・。
無事終了するもその他の写真は撮り忘れ
次に行くのは、オイル交換
前回、遊びに来てくれた際に、お勧めさせていただきました
クスコのネオジムアルミドレンボルトです
こちらの33には別の磁石付きのドレンボルトが装着されているらしくお悩みで
早速、ドレンを外してみますと
お~!!やはり効果はあるのでしょう!と、思いまして
ん?でも磁力弱くない?
ッてな話になりまして
ちょいと比べてみる?
ってな事で、オイル缶に張り付けさせていただきまして
どや!!
はいクスコのドレンボルトなかなかの磁力でございます
オーナー様も「はい、買います」の即決でして
また次回のオイル交換を楽しみにしていらっしゃいました
磁石付きのドレンボルトにはネットでも賛否両論ですが
ヒデチン的には宜しいかと思いまして
勧めさせていただいております
さぁ、まだまだ作業がありますが今日はこの辺で
それでは今日も安全運転で
はい
ヒデチンです
作業内容がそこそこなので
レスポンスが非常に悪く
アタフタしている今日この頃です
さてさて、先立てご購入いただきました
フィットちゃんです
友人御一行様でご購入いただいてまして
今回はご予算上どうしても「予備検付」で
との事で、予備検渡しという運びになりまして
昨日、予備検が終わりまして、最終確認で
1時間少々試運転でございます
距離も少なく程度も良好でした
勿論MTです
納車前にご要望でした、ワコーズの4CTを注入です
勿論、エレメントも交換です
午前中には納車も終了いたしまして
午後は午後で別車両の車検へ
あ~
1日が終わってしまう
ザ・12月って感じですね
それでは今日も安全運転で
ヒデチンです
作業内容がそこそこなので
レスポンスが非常に悪く
アタフタしている今日この頃です
さてさて、先立てご購入いただきました
フィットちゃんです
友人御一行様でご購入いただいてまして
今回はご予算上どうしても「予備検付」で
との事で、予備検渡しという運びになりまして
昨日、予備検が終わりまして、最終確認で
1時間少々試運転でございます
距離も少なく程度も良好でした
勿論MTです
納車前にご要望でした、ワコーズの4CTを注入です
勿論、エレメントも交換です
午前中には納車も終了いたしまして
午後は午後で別車両の車検へ
あ~
1日が終わってしまう
ザ・12月って感じですね
それでは今日も安全運転で
はい
ヒデチンです
明日は、雨、雪が降るかもね予報です
お近くの大型カー用品店は忙しいようですね
準備に越したことはないと思います
さてさて、ヒデチンの会社にも
少なからず御注文、御依頼がありまして
組付けて準備したりしております
やはり、今年、新たにご購入いただきました新車へのお取り付けの
御依頼が多いですね
張り切って取付したいと思います
そんな作業中に某オイルメーカーさんの営業マンが
先日、注文していたオイルが入荷です
皆様、そこそこの、オイルを入れられますね
お車を大切にされている方が沢山いらっしゃいます
これで3台分
中には軽自動車に入れる強者も
そして、そのうちの1台の前回より宿題にさせていただいていました車両がございまして
某イタリアのスパルタンなお車です
前回は、オイル交換のみで承らせていただいたのですが
今回はエレメントをいかに外すか!!
の、宿題が待ってまして
色々考えて、友人の金物試作屋さんに頼んで工具を作成しようか
どうやって取り外そうかイメージをしておりまして
そんな中、行きつきました
まだ現車合わせはしておりませんが
これで行けるんじゃない!?
ってな工具を発見いたしました
使えるかどうか・・・。
完全に見切り発車です
でも、いいんです
なんとなく行ける気がしてきましたから
これはこれでまた後日作業報告いたしますね
寒いですね
風邪ひかないように
それでは今日も安全運転で
ヒデチンです
明日は、雨、雪が降るかもね予報です
お近くの大型カー用品店は忙しいようですね
準備に越したことはないと思います
さてさて、ヒデチンの会社にも
少なからず御注文、御依頼がありまして
組付けて準備したりしております
やはり、今年、新たにご購入いただきました新車へのお取り付けの
御依頼が多いですね
張り切って取付したいと思います
そんな作業中に某オイルメーカーさんの営業マンが
先日、注文していたオイルが入荷です
皆様、そこそこの、オイルを入れられますね
お車を大切にされている方が沢山いらっしゃいます
これで3台分
中には軽自動車に入れる強者も
そして、そのうちの1台の前回より宿題にさせていただいていました車両がございまして
某イタリアのスパルタンなお車です
前回は、オイル交換のみで承らせていただいたのですが
今回はエレメントをいかに外すか!!
の、宿題が待ってまして
色々考えて、友人の金物試作屋さんに頼んで工具を作成しようか
どうやって取り外そうかイメージをしておりまして
そんな中、行きつきました
まだ現車合わせはしておりませんが
これで行けるんじゃない!?
ってな工具を発見いたしました
使えるかどうか・・・。
完全に見切り発車です
でも、いいんです
なんとなく行ける気がしてきましたから
これはこれでまた後日作業報告いたしますね
寒いですね
風邪ひかないように
それでは今日も安全運転で