はい
ヒデチンです
今日は午前中で用事が済んだので
午後から開店です
さてさて、先日お預かりいたしました
ロードスターちゃんの、サーモの交換です
走行中、冷たく
信号待ちで暖かく
オーバークールってヤツでしょうか
交換依頼を頂きまして
またまた週明けにメカニックによる重作業があるのでヒデチンが作業です
外して新旧をパシャリ
なんとなくパシャリ
そんなに撮られるとサーモくんも照れますでしょうか、パシャリ
開いてますね!!って感じです
サーモを抜けばドバドバとクーラントが抜けてきまして(汗)
最近のヒデチンは水回りの作業が多い・・・・。
サーモを外す際に、スロットルボディを外すので、バタフライを清掃です
見ての通り、しっかり汚れてまして
いい機会ですね
サーモ等々、ボルトの殆どが「8mm」でした
サーモを外すときはショート/ロング/ユニバーサルジョイントがあると
スムーズに作業ができましたが、ボルトを落とすとえらいこっちゃになりますので
こちらのブログは参考にせず、熟知されてます整備士様にお願いしたほうが宜しいかと・・・。
作業は自己責任です
無事、通常方法のエアー抜きで終了です
これで安心でしょう
快適なドライブをお送りくださいませ
いつも川崎よりご来店のT様
誠にありがとうございます
それでは今日も安全運転で
ヒデチンです
今日は午前中で用事が済んだので
午後から開店です
さてさて、先日お預かりいたしました
ロードスターちゃんの、サーモの交換です
走行中、冷たく
信号待ちで暖かく
オーバークールってヤツでしょうか
交換依頼を頂きまして
またまた週明けにメカニックによる重作業があるのでヒデチンが作業です
外して新旧をパシャリ
なんとなくパシャリ
そんなに撮られるとサーモくんも照れますでしょうか、パシャリ
開いてますね!!って感じです
サーモを抜けばドバドバとクーラントが抜けてきまして(汗)
最近のヒデチンは水回りの作業が多い・・・・。
サーモを外す際に、スロットルボディを外すので、バタフライを清掃です
見ての通り、しっかり汚れてまして
いい機会ですね
サーモ等々、ボルトの殆どが「8mm」でした
サーモを外すときはショート/ロング/ユニバーサルジョイントがあると
スムーズに作業ができましたが、ボルトを落とすとえらいこっちゃになりますので
こちらのブログは参考にせず、熟知されてます整備士様にお願いしたほうが宜しいかと・・・。
作業は自己責任です
無事、通常方法のエアー抜きで終了です
これで安心でしょう
快適なドライブをお送りくださいませ
いつも川崎よりご来店のT様
誠にありがとうございます
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