はい
ヒデチンです
どうやら台風さんがおいでのようですね
よって、土日のフィッシングがなくなりまして・・。
宿泊もキャンセルとなってしまいました(泣)
まぁ、来週がありますからね♪
大丈夫です
さてさて、最近お預かりいたしましたワゴンRさんです
エンジンが掛かるときと掛からない時があるので見てほしいとの事で入庫です
預かり前に、バッテリーも併せて交換して欲しいとのことでしたので発注です
バッテリー交換後、エンジンのプッシュスタート「ON」「OFF]を繰り返すと
インジケーター下の鍵マークが点灯
掛かる時もあれば掛からない時も・・・・。
一先ず、キーレスの電池も交換です
通常、新品ボタン電池ですと3.3Vくらいでしょうか?
テスターで計測すると2.9V・・・・・。
まぁ、交換でしょ
ってな事で交換です
でも・・・・・。
症状は変わらず・・・・・。
セルも回らない・・・・。でも、距離7万キロ以下・・・・。
スターター壊れる?
う~ん・・・・。
とりあえずO君に下でスターターコンコンしてもらいましたが・・・。
変わらず・・・・。
ってな事で出番です
※最初っから使えよ!!って声が聞こえそうですが・・・。
スズキ診断機SDTⅡです
エラーコード拾いました
「B1162」です・・・・。
オートステアリングロックです・・・。
そして、部品発注です
諭吉先輩が2名ほどでしょうか?
ねじ切りされてますので緩めるのに少々手間です(汗)
新旧並べてパシャリ☆
今回も壊れた部品の追及はしませんでした
そのまま交換です
無事、「ON」「OFF]を繰り返してもエンジンはしっかりと掛かります
これで安心ですね
ちなみに、キーフリーのキーと携帯電話をストラップで一緒に付けていたりすると「混信」するそうです
車内のアンテナが鍵を見つけることが出来なくなってしまうこともあるようです
別々での所持が望ましいですね
それでは今日も安全運転で
ヒデチンです
どうやら台風さんがおいでのようですね
よって、土日のフィッシングがなくなりまして・・。
宿泊もキャンセルとなってしまいました(泣)
まぁ、来週がありますからね♪
大丈夫です
さてさて、最近お預かりいたしましたワゴンRさんです
エンジンが掛かるときと掛からない時があるので見てほしいとの事で入庫です
預かり前に、バッテリーも併せて交換して欲しいとのことでしたので発注です
バッテリー交換後、エンジンのプッシュスタート「ON」「OFF]を繰り返すと
インジケーター下の鍵マークが点灯
掛かる時もあれば掛からない時も・・・・。
一先ず、キーレスの電池も交換です
通常、新品ボタン電池ですと3.3Vくらいでしょうか?
テスターで計測すると2.9V・・・・・。
まぁ、交換でしょ
ってな事で交換です
でも・・・・・。
症状は変わらず・・・・・。
セルも回らない・・・・。でも、距離7万キロ以下・・・・。
スターター壊れる?
う~ん・・・・。
とりあえずO君に下でスターターコンコンしてもらいましたが・・・。
変わらず・・・・。
ってな事で出番です
※最初っから使えよ!!って声が聞こえそうですが・・・。
スズキ診断機SDTⅡです
エラーコード拾いました
「B1162」です・・・・。
オートステアリングロックです・・・。
そして、部品発注です
諭吉先輩が2名ほどでしょうか?
ねじ切りされてますので緩めるのに少々手間です(汗)
新旧並べてパシャリ☆
今回も壊れた部品の追及はしませんでした
そのまま交換です
無事、「ON」「OFF]を繰り返してもエンジンはしっかりと掛かります
これで安心ですね
ちなみに、キーフリーのキーと携帯電話をストラップで一緒に付けていたりすると「混信」するそうです
車内のアンテナが鍵を見つけることが出来なくなってしまうこともあるようです
別々での所持が望ましいですね
それでは今日も安全運転で
自分もなってめっちゃ困りました...
車屋さんもなかなか気づけないみたいで...