前のブログかなりのコメントが来た、私としては意外であった。
なぜ東京の鉄道会社は携帯電話の電源を認めているか。
もし満員電車の携帯電話が一斉に電波を出した時、車内がどうなるかを検証して導かれた結果なら納得するが、検証すらしていない(記事を見たことが無い)
数年前までは電波法で数ミリワット以上(50ミリワット?)の無線機は免許が必要
だった。アンテナについても人体に危険のない高さに設置と書かれていただが携帯電話は人体の中で一番弱い頭にある、しかも2000ミリワットの電波をだす。
とにかく人体危険なものを大勢の人が狭い空間に持ち込んでいるのが満員電車。
その空間は電波を反射増幅させる金属、電波は車内で何万回の反射し威力を増大
する。
日本政府は情報を公開してほしい
なぜ東京の鉄道会社は携帯電話の電源を認めているか。
もし満員電車の携帯電話が一斉に電波を出した時、車内がどうなるかを検証して導かれた結果なら納得するが、検証すらしていない(記事を見たことが無い)
数年前までは電波法で数ミリワット以上(50ミリワット?)の無線機は免許が必要
だった。アンテナについても人体に危険のない高さに設置と書かれていただが携帯電話は人体の中で一番弱い頭にある、しかも2000ミリワットの電波をだす。
とにかく人体危険なものを大勢の人が狭い空間に持ち込んでいるのが満員電車。
その空間は電波を反射増幅させる金属、電波は車内で何万回の反射し威力を増大
する。
日本政府は情報を公開してほしい