前後サス交換してから(フロントサスMD22の非カートリッジ、リヤXR200R(ME05)オーバーホール済み)オフ走行していなかったので実際のところどの程度のものか分かりませんでした。先日北茨城へ林ツーへ行ったので交換後のチェックが出来ました。
まずリヤサス。ノーマルとは雲泥の差でしっかり動いて路面トレースしてくれます。バタつく事もしません。コーナーで踏ん張る踏ん張る~♪一度底付きしましたがさすがレーサーのサスです。コシ、動き、良いですね~ぇ。
フロントサスはノーマルがフニャフニャのスコスコでしたが、フォーク径が37㎜>41㎜に太くなったので剛性感がアップしてストロークが延びた分250㎜>260㎜ギャップに対して余裕はでましたが、中古でフォークオイル交換していないのでハイスピードでギャップに突っ込んだ時はフロント底付きします。それでもコーナーでは踏ん張ってはくれますね。まぁフロントは近じか減衰力特性が大幅にアップしたカートリッジサスに交換予定です。でも出来ればME06のサスが良いですね。
今回ガレ場が有りませんでしたがガレ場でも安心して突っ込めそうです。
まずリヤサス。ノーマルとは雲泥の差でしっかり動いて路面トレースしてくれます。バタつく事もしません。コーナーで踏ん張る踏ん張る~♪一度底付きしましたがさすがレーサーのサスです。コシ、動き、良いですね~ぇ。
フロントサスはノーマルがフニャフニャのスコスコでしたが、フォーク径が37㎜>41㎜に太くなったので剛性感がアップしてストロークが延びた分250㎜>260㎜ギャップに対して余裕はでましたが、中古でフォークオイル交換していないのでハイスピードでギャップに突っ込んだ時はフロント底付きします。それでもコーナーでは踏ん張ってはくれますね。まぁフロントは近じか減衰力特性が大幅にアップしたカートリッジサスに交換予定です。でも出来ればME06のサスが良いですね。
今回ガレ場が有りませんでしたがガレ場でも安心して突っ込めそうです。
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