XR&XLR改めFREE RIDEで行く凸凹道

林ツーレポ、趣味のサバゲ(サバゲ休止中) その日の出来事、その他の話です。
見たいカテゴリーをクリックしてね。

XLR125R 前後サス交換のインプレ

2006年09月18日 | XLR125Rの寄り合い所
前後サス交換してから(フロントサスMD22の非カートリッジ、リヤXR200R(ME05)オーバーホール済み)オフ走行していなかったので実際のところどの程度のものか分かりませんでした。先日北茨城へ林ツーへ行ったので交換後のチェックが出来ました。

まずリヤサス。ノーマルとは雲泥の差でしっかり動いて路面トレースしてくれます。バタつく事もしません。コーナーで踏ん張る踏ん張る~♪一度底付きしましたがさすがレーサーのサスです。コシ、動き、良いですね~ぇ。

フロントサスはノーマルがフニャフニャのスコスコでしたが、フォーク径が37㎜>41㎜に太くなったので剛性感がアップしてストロークが延びた分250㎜>260㎜ギャップに対して余裕はでましたが、中古でフォークオイル交換していないのでハイスピードでギャップに突っ込んだ時はフロント底付きします。それでもコーナーでは踏ん張ってはくれますね。まぁフロントは近じか減衰力特性が大幅にアップしたカートリッジサスに交換予定です。でも出来ればME06のサスが良いですね。

今回ガレ場が有りませんでしたがガレ場でも安心して突っ込めそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/17横川支線 | トップ | 薮漕ぎ2号 XLR125R ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

XLR125Rの寄り合い所」カテゴリの最新記事