先月K波山へ行った時エンジンスタートでキックを踏み下ろすとやたらとペダルから足が滑って、エンジン始動が困難になってました。
キックアームは11月にМE08のアルミ製に交換していました。
11月記事
良く確認してみるとキックアームの角度が水平より下がっている為足が滑るようです。
キックアームを引き出して止める部分がかなり開いてしまってるのが原因のようです。この部分開きを無くせば良いかな。
そこでキックアームの根本にドリルで穴開け
裏からナベビスを入れて隙間をカバーします。
キックアームの水平が戻りました。
キックアームは11月にМE08のアルミ製に交換していました。
11月記事
良く確認してみるとキックアームの角度が水平より下がっている為足が滑るようです。
キックアームを引き出して止める部分がかなり開いてしまってるのが原因のようです。この部分開きを無くせば良いかな。
そこでキックアームの根本にドリルで穴開け
裏からナベビスを入れて隙間をカバーします。
キックアームの水平が戻りました。
昔の話だけど、RMXに乗ってた時、それで どれだけ、泣いたことか
テーピング テープを巻いたり、ゴムホースを巻いたり、色々やったな~! 結局、何をやっても ダメ だったけど!
ハニハニさんも 判るはず
バボさんは、タッパがあるから、なんとか できるでしょう!
一昨年キックアーム替えたのに・・
ウッデイさんがこっちへコメント入れるのって珍しいねぇ。
やっぱ斜めになるから滑るの?
>いっせいさん
現役のRMX乗りからの感想ですね。
同じ症状は斜めになってるからですか?
それともアルミ素材が滑る?
関東ローム層の粘土質のドロが、ブーツの裏にビッチシと付いた日と、アルミ製の角度が甘いキックアームが揃えば、鬼に金棒(なんのコチャイ)
雨のオートランドカワカミなんて、最低でした!
あの時の苦労っぷりはこれが原因だったんだ!
あの時のビデオあったなぁ見てみようw