鈴木家家訓。

主婦 鈴木園子の日常。 知恵袋。ボヤき。 思いつき。 内容の無いあーだこーだ。 などです。  

ジグソーあるある いやないわ。

2020-02-02 22:52:19 | 稀有なこと。


インフル中。 
熱が 下がって なんか普段通り。
でも あと3日間は 出れない。 
家で な~んも せんと 休養。
静養 しよう。 

映画とパズル三昧。
500ピースのん 2回したで。 
それでも 不足の1ピースがあって 完成しない。 

そんな場合用の 葉書があったので
(そういうこと しょっちゅうあるってこと?) 
それに 書いて 送った。
「何段目の何列目」と 書いて送れば 送ります。 って。 

1週間後 封筒に入った 1ピース 送られてきた。 



送られてきたけど。 

それ はまらんかってん。 
え・・・  
こんな 珍しいこと  重なる~? 
で 送られてきた封筒には。 
1ピースと。 
「これでも 合わない場合は その周辺のピースも 送ってもらえますか? 
再度 送ります。その際の 送料は 切手で お返しします」 

って。 

もう~~~! 
何回 送らすねん。 
しかたないから また 送った。
周りのピース。 

なら 今度は やっと はまるピース 送られてきた。

送られてきたけど。

今度は 「送料は・・・?」 
そして 詫び状も 一筆も なんもなく 
ピースのみ。 
送料も 切手も 入っておらず。 
ピースのみ。

封筒に ピース のみ! 
のみ 入ってるだけやねん。 

なんやねん ここの会社。 
初めから 商品に 不足があったくせに。 
数回に 及んで 送らせて。 
送料も ないけど。 

封筒に ピース そのまま 入ってただけ。 
なにが 「最後のピースをはめた時の快感を 
是非 味わってほしいで・・・ 
不足があった場合は 送ります。
云々」 やねん。 

快感どころか 
会社の対応の悪さに不快感 満載やん。 

ともかく 最後のピース 埋まった。 
でも なんか 気ぃ 悪いわ。 

そもそも 最初に 1ピース不足してた時から 
フリーダーヤル つながらんかってん。
それで ハガキ。 
で 2回目 送ってきたピース 合わんかって。
その時も 電話 何度かけても つながらんかって。
ずっと コールして。 
やっと つながった人は なぜか 逆ギレ。 
「あの・・・ そちらに 2回 送ってて。 
1回目は 切手不要のハガキやったけど。
2回目も まだ 不具合で それは 送料 返します。 
と 記載あったのに 送料 入ってないです」 
言うたら。 
「・・・・・・・・・ 送料 送ります。 いくらですか?」 
みたいな。 
イヤイヤかぁーーー。 

それから さらに 1週間後。 
また 切手だけ入った封筒。 届いた。
送料分の 切手が 1枚のみ入った封筒。 
切手が1枚のみ。 
一言もなく 切手のみ。 


ここの会社の カスタマーサービスは あかんと 思う。 
そんなに イヤなら パーツ不足分の
偽善のハガキなんて 入れんといてほしいわ。 

㈱テンヨー。
楽しかったけど。 それとこれとは 違う話し。 
もう ここのパズルは 買わん。 

二度とな。 


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする