冬の寒さが厳しかった分、春の訪れはことさら嬉しいものだ。
3月は、青春18きっぷの有効期間だったため、鉄旅に専念していたヨ。
車中泊の股旅を控えていたのは、長年(11年間)股旅の相棒であった、ウイングロードの車検更新の期限が来ていたから。
この相棒とは、九州在住中を含め、北海道、沖縄を除くほぼ全国への股旅を共にした。
走行距離も、16万キロを超えていた。
日本全国、踏み入らなかった地域は、都道府県単位だと、北から、
北海道、石川県、福井県、奈良県、和歌山県、徳島県と沖縄県、の七道県のみである。
青森県の竜飛岬から、鹿児島県の佐多岬まで、相棒ウイングロードと股旅を共に過ごしてきた。
故障ひとつせず、無事に走破できた相棒に、あらためて感謝を述べたい。
さらに車検申請をして、20万キロ走行を目指すことも考えた。
道中の車内の居住性も向上したかったので、相棒の乗り換えを、かなり前から検討はしていた。
自分の股旅の特性をも考慮して、軽バンに若干の股旅仕様を施すことにした。
そこで選択したのが、エブリイワゴンという結論だった。
次世代の相棒(相棒Ⅱと呼ぶ)の納車とやらで、3月の股旅はお休みしていた。
現在、寝床の設置やら、若干の股旅仕様の製作に取り掛かっているので、目途が付いたらテスト走行してみるヨ。
いやぁ、雪が解けて、川となって、春うららの季節になったネ。
湘南ベースのチューリップ(3/31)
湘南ベースの河津桜(3/11)
熱海に行ったり(3/14)
ヨコハマみなとみらいに行ったり(3/18)
湘南ベースの桜も満開(3/29)
花見の人だらけ
相棒Ⅱ登場
3月は、青春18きっぷの有効期間だったため、鉄旅に専念していたヨ。
車中泊の股旅を控えていたのは、長年(11年間)股旅の相棒であった、ウイングロードの車検更新の期限が来ていたから。
この相棒とは、九州在住中を含め、北海道、沖縄を除くほぼ全国への股旅を共にした。
走行距離も、16万キロを超えていた。
日本全国、踏み入らなかった地域は、都道府県単位だと、北から、
北海道、石川県、福井県、奈良県、和歌山県、徳島県と沖縄県、の七道県のみである。
青森県の竜飛岬から、鹿児島県の佐多岬まで、相棒ウイングロードと股旅を共に過ごしてきた。
故障ひとつせず、無事に走破できた相棒に、あらためて感謝を述べたい。
さらに車検申請をして、20万キロ走行を目指すことも考えた。
道中の車内の居住性も向上したかったので、相棒の乗り換えを、かなり前から検討はしていた。
自分の股旅の特性をも考慮して、軽バンに若干の股旅仕様を施すことにした。
そこで選択したのが、エブリイワゴンという結論だった。
次世代の相棒(相棒Ⅱと呼ぶ)の納車とやらで、3月の股旅はお休みしていた。
現在、寝床の設置やら、若干の股旅仕様の製作に取り掛かっているので、目途が付いたらテスト走行してみるヨ。
いやぁ、雪が解けて、川となって、春うららの季節になったネ。
湘南ベースのチューリップ(3/31)
湘南ベースの河津桜(3/11)
熱海に行ったり(3/14)
ヨコハマみなとみらいに行ったり(3/18)
湘南ベースの桜も満開(3/29)
花見の人だらけ
相棒Ⅱ登場
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます