20170410_CB1100EX出庫、本庄陸男の石狩川碑
本庄陸男の石狩川碑
札幌大橋と遠景は手稲山。
5か月ぶりのバイク出庫。晴れているものの、気温7~8℃。60キロ走って帰宅。寒いぃ。
※業務連絡、gooブログ容量Fullのため、2017.4~、Yahooで展開します。
https://blogs.yahoo.co.jp/gamigami1100ex
20170410_CB1100EX出庫、本庄陸男の石狩川碑
本庄陸男の石狩川碑
札幌大橋と遠景は手稲山。
5か月ぶりのバイク出庫。晴れているものの、気温7~8℃。60キロ走って帰宅。寒いぃ。
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20170326_盤渓山604m
盤渓市民の森からスタート
盤渓山頂上、604m。ここから先、砥石山への踏み後ありませんでした。
石狩湾方向。
藻岩山方向。
砥石山方向。
ここまで。往復2時間、9072歩。
20161019_CB1100EX、恵比島駅、月形皆楽公園、当別ダム、352キロ
※ArrowM03使用。
恵比島駅
月形町、皆楽公園。
当別ダム、当別川、望郷橋。
ここまで。走行352キロ、燃費計26.1キロ。
20160918_19、CB1100EX、美深松山湿原、天塩川温泉キャンプ場
深名線、第三雨竜川橋梁。
朱鞠内湖。
美深町、松山湿原。
えぞ松沼。
はい松沼。
天竜沼。
天塩川温泉キャンプ場。
朝の最低気温が8度ぐらいでした。モンベルのアルパイン バロウバッグ #3では寒かった。
JR天塩川温泉駅。
天塩川に架かる橋(天塩大橋)道路幅が狭い古いタイプ。
兜沼公園。
兜沼。
サロベツ湿原センター。
サロベツ原野、その1。
サロベツ原野、その2。
サロベツ原野、その3。
サロベツ原野、その4。
ここまで。2日間で走行816キロ。燃費計28.4キロ。
20160916_CB1100EX_様似まで422キロ
日高線、台風10号の被害。
新冠町。
三石町、道の駅の高台から。
様似町、塩釜トンネル。
塩釜トンネル。
アポイ岳ジオパーク。見学時間なし、記念撮影のみ。
ここまで。422キロ、燃費計27.5キロ。
20160902_03、CB1100EX、南茅部河川公園1泊2日、1084キロ
鹿部町間歇泉公園。
獅子鼻隧道。
柱状節理の露頭。
函館市灯台資料館(閉鎖中でした)
恵山岬灯台。
南茅部町河川公園。
旧戸井線のアーチ橋。
福島町青函トンネル記念公園。
千代の富士記念館。
トンネルメモリアルパーク。
白神岬。
白神岬灯台。
橋脚の遺跡がありました。詳細不明。
乙部町 館の岬 白亜の露頭。
ここまで。2日間で1084キロ、燃費計28.3キロ。
20160827_CB1100EX_ニセコ大谷地、洞爺湖、支笏湖、346キロ
ニセコ、大谷地。
洞爺湖、月浦~豊浦、S字道路。
ここまで。走行346キロ、燃費計28.6キロ。
20160813_CB1100EX‗新冠判官館岬、三石蓬莱山、荻伏駅まで406キロ
新冠、判官館岬。
JR新冠駅。
メロディー大橋。
JR日高線、荻伏駅。
三石、蓬莱山。
ここまで。走行406キロ、燃費計26.9キロ。
20160807_CB1100EX_天人峡温泉まで393キロ
遠方に噴煙が上がる旭岳。
天人峡温泉に到着。
忠別川に架かる、羽衣歩道橋と羽衣橋。
ここまで。走行393キロ、燃費系28.1キロ。
20160724_CB1100EX_美々川、千歳川、夕張川、奥沙流発電所
美々川、新植苗橋。
千歳川、舞鶴橋。
夕張川、滝の上発電所。
千鳥ヶ滝の地層(滝の上公園)
奥沙流発電所。
ここまで。走行369キロ、燃費計27.9キロ。
2016年7月22日(金)晴れ、CB1100EX_富良野鹿討駅‗白金温泉‗旭橋‗401キロ
富良野、鹿討駅(しかうち)
虹泉橋(こうせんはし)
旭橋
ここまで。走行401キロ、燃費計26.6キロ
20160711_CB1100EX_留萌千望台、増毛駅、350キロ
留萌、千望台。
増毛・雄冬方向。
観光案内所。
タイミングよく、列車が到着しました。※後方に灯台。
ここまで。走350キロ、燃費系27.6キロ、(帰りにホンダドリームでオイル交換@12887キロ)
2016年7月8日(金)~9日(土)1日目=富良野岳、太陽の里キャンプ場、
2日目=Olympic狩勝峠まで110キロ
十勝岳駐車場、金曜日の7時30分着でほぼ満車でした。
十勝岳。
富良野岳分岐、ここから、800m50分とあります。
富良野岳到着、上り2時間とかなりのハイペースとなりました。後方に十勝岳、美瑛岳、美瑛富士と続きます。
芦別岳、夕張岳方面。
富良野岳分岐の広場。
山辺地区、太陽の里キャンプ場。
芦別岳登山口の横の溜め池。
芦別岳。
空知川、山部橋からの芦別岳。
樹海峠(三の山峠)の頂上。
狩勝峠到着。ここで折り返しました。
ニペソツ山方向。
十勝岳方向。
鉄道員(ぽっぽや)のロケ地。
占冠の赤岩青巌峡へ立ち寄り。旧赤岩橋の橋台を確認。
ここまで。
20160705_CB1100EX_神恵内大森大橋、盃キャンプ場、余市川大正橋
晴れのち曇り、Max20℃、385キロ、燃費計28.1キロ
手前から、弁財澗大橋、祈石大橋、神泊大橋の3つがつながっています。
奥から尾根内大橋、魚谷大橋のふたつ。
全部で5つの橋があります。
積丹から岩内に向かう方向に進むと、
尾根内大橋、魚谷大橋、弁財澗大橋、祈石大橋、神泊大橋。
道の駅、シュルプラザ。
赤江川村、余市川に架かる大正橋が完成していました。
旧大正橋は通行止めです。
ここまで。
2016年6月28日(火)晴れMax25℃ 日高自動車道‗二風谷ダム‗チロロ巨岩‗日勝峠‗387キロ
二風谷ダム。
開店前のため立ち寄らず。
こちらも、開店前のため立ち寄らず。
平取町岩知志、水力発電所。恐らく岩知志発電所。
沙流川に架かる竜門橋。昭和47年11月完成とありました。
竜門橋の横にある水管橋。
チロロ岩。コンクリート台にのっていました。
日勝峠、清水側5合目の展望台。
ここまで。走行387キロ、燃費計27.9キロ。