自転車散歩、ポタリング、サイクリング。

自転車散歩、ポタリング、サイクリング、トレッキング、ツーリング、CB1100EX。

サイクリング_道の駅三笠~桂沢大橋まで

2012年08月08日 | サイクリング

2012年8月8日(水)晴れ25℃ フジサイクルロード。

 

道の駅三笠に車を置いてスタート。

走り出してすぐ、右手に青いアーチ橋。

炭鉱住宅でしょうか?

三笠市立博物館。450円とありましたので、今日は、外観のみです。

博物館の裏にサイクリングロードがありました。鉄道の跡地ですね。

この奥、30メートル先に産業遺跡があります。

サイクリングロードはこんな感じ。

覆道(ふくどう)がありました。

今度は、隧道(ずいどう)がありました。途中は手掘りの感じです。

桂仙橋。

桂沢国際スキー場。リフトは1基のみのようです。

白亜トンネル。

旧道側にあります。

桂橋。

桂沢覆道。

何の工事でしょうか?

桂沢湖のトイレ。

恐竜いました。25年振りです。

レストハウス、売店、貸しボート、全て終了していました。

桂竜橋から上流側に見える、アーチ橋。林道の入り口がわかりません。

緋桂橋(ひかつらばし)のようです。以下に情報がありました。

http://ameblo.jp/shinotakasan/theme3-10017018305.html#main

 

 

桂沢トンネル。

桂沢大橋。

ここでも工事やっています。

奥にアーチ橋が見えます。

上桂橋(かみかつらばし)のようです。以下に情報がありました。

http://ameblo.jp/shinotakasan/entry-11100800515.html

 

恐らく、桂沢大橋から見えたアーチ橋へつながっていると思われます。

100メートル先で通行止めになっていました。

ここでUターンしました。三夕トンネルまでは、あと3~4キロでしょうか。

 

 

幾春別に産業遺跡ありました。

昭和な住宅。

水道用の橋でした。

クロフォード公園。

 

ここから、三笠鉄道公園。

 

 

幌内線の線路が残っています。

昭和な住宅。

トロッコ列車が走る線路。

 

 

ここまで、走行、70キロメートル。