SNOWシーズンは始まってるようで今週末も走らせる人、いるんですよね。
我々は待機です・・・(T_T)
YAMAHA06モデルUS版の横顔比較です。
Apex Mountain
Apex Mountain
RS Vector Mountain SE
RS Vector Mountain
SX Viper Mountain
上記のモデルでツアーを組んだとして、絶対後ろに付きたくないのはApexとSE。なぜかっていったらステップの角度があってスノーフラップの位置が高く、2・25インチ高のトラックでは跳ね上げる雪の塊はもろに飛んでくる。半端でなく当たると痛い。それにパワーにまかせて深く掘られたトラックの後は走りずらいことこのうえない。Viperもけっこう雪を跳ね上げるけど、ApexやSEにくらべりゃ可愛い。一番、後方にやさしいモデルはVectorのただのMountain。フラップが大きく、後付風の延長カバーは跳ね上がっていないので、ほとんど後方へ雪を飛ばさないからすこぶる評判が良い。ただけっこう気になる悩みがひとつ。オプション装着のリバースを使ってバックさせると、かなりの頻度でスノーフラップを巻き込んでしまう。雪に引っかかってフラップが内側に曲がるとトラックに巻き込まれてしまうのだ。その内、フラップを短く切ってしまうか、スモールタイプに替えるか、ステップ部を一体化してしまうか考えねば・・・当然、せっかくの評判はがた落ちとなる。
74.4
我々は待機です・・・(T_T)
YAMAHA06モデルUS版の横顔比較です。
Apex Mountain
Apex Mountain
RS Vector Mountain SE
RS Vector Mountain
SX Viper Mountain
上記のモデルでツアーを組んだとして、絶対後ろに付きたくないのはApexとSE。なぜかっていったらステップの角度があってスノーフラップの位置が高く、2・25インチ高のトラックでは跳ね上げる雪の塊はもろに飛んでくる。半端でなく当たると痛い。それにパワーにまかせて深く掘られたトラックの後は走りずらいことこのうえない。Viperもけっこう雪を跳ね上げるけど、ApexやSEにくらべりゃ可愛い。一番、後方にやさしいモデルはVectorのただのMountain。フラップが大きく、後付風の延長カバーは跳ね上がっていないので、ほとんど後方へ雪を飛ばさないからすこぶる評判が良い。ただけっこう気になる悩みがひとつ。オプション装着のリバースを使ってバックさせると、かなりの頻度でスノーフラップを巻き込んでしまう。雪に引っかかってフラップが内側に曲がるとトラックに巻き込まれてしまうのだ。その内、フラップを短く切ってしまうか、スモールタイプに替えるか、ステップ部を一体化してしまうか考えねば・・・当然、せっかくの評判はがた落ちとなる。
74.4