気分良く一番で受付を済ませ、パドックに戻ってメインスタンド方向を見上げると隅から隅まで完璧な虹、なにかすべてが良い方向に向かって雪崩の如く動き始めているような・・・
午前7時、試走に当てられた時間だ。
まずは初参加のはらさんとゆっくりピットスタートする。メインコースに出るまでは緩やかな下り坂、軽快に飛ばす。
立体交差する部分を潜りぬけ大きく左コーナー、ここからの直線がどこまで続くかと思われる上り . . . 本文を読む
パドック前の駐車スペースはすでに満車、素早くひとつ後方に2台分確保。早速、シートを取り出してパドックに駆ける。自転車バー前、好位置確保。いいぞ。椅子、テーブル、自転車と次々運び入れ、セッティング完了。5時25分。受付に行って来ます。受付だれもいない。ついでに係りの方もいない。一番だ。気分いいぞv(^^)v…
. . . 本文を読む
道を間違えてしまいました。
今回はナビ無し車2台。普段いかにナビに頼り切っているかの証明になってしまいました。
NAVI無し車はFit2台、27インチのママチャリがそのままスッポリ入ってしまう優れもの、燃費も驚くほど良かった。走ってファンなクルマではないけど恐るべしHONDA車。
ナビ無しで迷走したあげくやっと南口ゲートに到着、時刻は午前4時30分。ゲート前には2列に50台ほどが並び、車外で騒いで . . . 本文を読む
昨年に続き2回目のサイクルエンデューロ。
今年の有利な点を箇条書きにしてポジティブになろう
①パドックやコースレイアウト、スタートからフィニッシュまでの流れが分かる
②昨年の経験者が4名中3名いる
③今年の新人がけっこうパワフル
④自分自身、70kgまで減量できて体が軽い
もっといっぱい書きたいけど思いつかない
. . . 本文を読む
とうとうママチャリの2/3価格もするライトを購入してしまいました。
本格的に自転車をやってる人からすれば笑止せんばんではありましょうが、ママチャリ以上には何も求めないつもりであった自分にすれば自身の内部に何が起こっているのか不可解この上ないことなのです。
この一年、積算計(これは練習の目安になって便利^^)に始まり、細身のサドル(かっこいい^^)、レーシングスタンド(内装変速機のプラぼっちが出 . . . 本文を読む
ミニマグライトをヘッドランプにして夜間自転車走行やってきました。
結論から言うと役に立ちませんでした。やはりミニマグライトは夜間歩行用でした。自転車で時速18kmを越えるころからほとんど見えなくなります。
当然のことですがスピードが上がれば上がるほど先を見るようになりますがミニマグライトは遠くを見通せないのです。
土手の上のサイクリングロードはクルマの進入を止めるウマがところどころに立っていま . . . 本文を読む
MINI MAGLITEをヘッドランプにするアクセサリーをみつけました。
画像はYAMAHAキャップに巻いてみたところ。
もてぎ7hエンデューロに向けて、ママチャリの走行練習を夜間もやらないと距離稼げないのです。
そこで問題になるのはライティング。ママチャリ付属のタイヤ発電ライトは暗くてほとんど役に立ちません。
自転車屋さんでLEDライトなど色々探したのですが気に入った物がない。気に入ったライト . . . 本文を読む
【もてぎ7hサイクルエンデューロ】
10月8日(日)
『もてぎ7hエンデューロ』のママチャリ4時間耐久部門
申込み完了しました。
ず~と先の話のようですが、よーく考えると2ヶ月強しかないのです。
キーマンはあなたです。昨年のママチャリ部門18位を越える成績獲得はあなたにかかっています^^;
そしてアドバイザリースタッフには昨年に続き“ADVENT JAPAN”及び“稲里レーシング”の皆様にお願 . . . 本文を読む
今日は走りました。昨年9月某日とだいたい同じコースですが・・・・^^;
05年9月“足利サイクルトリップ”
今回の走行距離は80km、最近さぼってましたから結構きつい道行きとなりました。
昨年同様、ランチは“やまとや”のチャーハン^^;
変わらぬボリュームで550円、期待通りでした。
後から入ってきた“にいちゃん”大盛り頼んでました。
しつこいようですが、これは普通盛りです。
昨年、紹介でき . . . 本文を読む
かなり重くなった腰をあげて、ママチャリ乗ってきました。乗り出し気持ちいい!
これから乗ったときには記事内容に関係なく最下段に走行距離を記録しておきます。
今日は『24.8km』。かなりゆっくり走りました。というかそれしかスピード出せなくてTT。いつもの土手の坂道、きつかった><。ケツ痛てー><。
10月8日のママチャリ耐久、勝ちにいきます。その為にいまからトレーニング始めます。練習はやればやっ . . . 本文を読む