1/72スケールのミニチュアです。ローソン期間限定。マツダロータリーエンジン車特集です。
ゼッケンの付いたRotary COSMOはシークレットモデル^^v
初代SAVANNA RX-7は1978年に生まれた。キャノピー風のコックピットと地を這うような車高で正にスポーツカー。自分にはとても高価で欲しかったけど買えませんでした。メタルグリーンのボディカラーがすごく良かった。
. . . 本文を読む
やっぱり116で年越しとなってしまいました。525i思わぬ事故でまだまだ入院(ToT)。決して走行中の事故でもエンジン等のトラブルでもありません。まったく馬鹿げた事故ですのでまだブログに書く気にもなれません。ただ教訓としてはしっかりと肝に銘じたいと思っています。
18日から代車で乗っている真っ赤な116、自分では絶対買わないボディカラーですから楽しいといえば楽しいです。ただ、まわりの人はどうとも . . . 本文を読む
M.Kさんの活動エリアにおじゃました第3弾。慣らし走行(1)(2)で未掲載の画像を中心に最終稿をお届けします。
山をやる人にとっては最高のロケーション
となる地域でしょうね。もちろんスノーモビル
にとってもうらやましい環境です。ツアーを
沢山開拓できそうです。M.Kさん、仲間の
みなさん連絡くださいね。
北アルプス常念岳(2856m)
インター下りてすぐの集合場所。景色いいな。
い . . . 本文を読む
12月20日(火)の「慣らし走行」続編です。
ここは折り返し地点。約20km走ったことになります。
途中遊びながら^^;
スタート地点に戻って昼食です。
祭りの後(-_-; 大体食べることに夢中で・・・
写真撮ること忘れます。
一休みしてから2往復して本日の走行距離103km。
これで慣らし走行その2終了。その3は明日、総集編ということでお届けします。時間があれば・・;
. . . 本文を読む
リアゲートはBMWエンブレムを引いて開放です。軽いタッチで半分ほど引き起こすとカチッと信号が送られ準備OK。ゆっくりと上昇し始めます。手動で^^v
スペアタイヤ有りませんから天地が高く、まずまずの
容量。当然、後席は1/3、2/3で分割で倒せますから、
そこまで使えば3や5のセダンより荷室はず~と広い。
スペアタイヤ位置には大きなバッテリーがあります。
重量配分50:50のための配慮。
. . . 本文を読む
代車です。これから10日間程お世話になります。
走行距離1300km弱の新車なので、あまり回転は上げないほうが良いようです。
エンジンは1600ccの4気筒DOHC、ちょっと非力ですが6速ATとのマッチングは結構気持ち良いです。高速ではノーマルモードの方が変速がスムーズに感じます。スポーツモードは引っ張りすぎ(?)。
足回りはしっかり踏ん張って、しかもしなやか。褒めすぎかもしれないがZ4の2. . . . 本文を読む
毎日、1月2月の厳寒のような冷たさです。今日も北風をまともに食らって進まないこと岩のごとしです^^;
今日は満月、帰りは大きなお月さん見ながら帰ってきました。自転車で体力作って、スノーシーズンが益々楽しみな今日この頃です。 . . . 本文を読む
S急便の特別仕様。
この会社、好感度一気にアップしました。
OMさん仕様166。デジカメの調子が・・;
デジカメに水滴が入った。この後撮影不能。宝石がごろごろしてたのに(T_T)
73・6 . . . 本文を読む
10月28日(金)、機会あって普通救命講習を受講した。きびきびとした若い救急救命士による講習は、心臓停止の傷病者への応急処置をテーマに『人工呼吸』『心臓マッサージ』と続き、AEDを用いた心肺蘇生法に移っていった。”AED”聞き慣れない言葉だが日本語では”自動体外式除細動器”、心臓に電気ショックを与える機器のことだ。
日本では医療資格を持たない一般の人々は除細動を行うことができなかったが、最近になっ . . . 本文を読む