大会会場の下見を兼ねて走行2回目行ってきました。大会会場は湯沢、走行は斑尾。どちらも遠いことは遠い。
午前5時30分出発。
午前6時、50号線ぞいのセルフスタンドでFitにレギュラー、Vector用にガソリン缶でハイオク満タン。それにしてもFitの燃費には驚く。1Lあたり確実に18kmは走る。BMWの倍以上。
CVTの変速ショックのない加速感や、路面をうまく感じられないステアリングにも慣れればノープロブレムだ。
午前6時半、マクドナルドに到着。最近遠ざかっていたマックだが、朝食にエッグマックマヒィンでもとドライブスルー。
おっ、なになにマックドグリドル、新メニューか。
甘いパンケーキにベーコンとたまご。今まであったようでいて、無かった味。正直においしい^^v
セットでコーヒーはたっぷりのLサイズ。期待してなかったから余計得した気分でドライビング。
前橋から関越に乗り、途中休憩を入れながら湯沢を9時半に降りる。
湯沢インターから湯沢中里スノーモビルランドまでは約20分。初めてでは分かりにくいが、JR越後中里駅のまん前、湯沢中里スキー場を知っている人であれば何の苦もないだろう。
大きな駐車場はあるが土日は有料となり、観戦チケットとは別に支払う必要がある。
大会開催日は20日(土)・21日(日)。15日の段階ではコース作りは始まっておらず、場所のみ見せてもらった。真ん中辺りにリフトが伸びており、平坦な斑尾とは違いヒルクライム的なコース設定となるのだろうか。リフトはゆっくり動かして観戦席とするそうだ。
親切に説明してくださったスタッフの皆さん、ありがとうございました。
大会の成功をお祈りいたします。
湯沢から斑尾への最短ルートは17号から353号そして117号。雪の無い時期であれば2時間ほど・・・・・
ちょっと長くなりました。つづきは明日にでも
午前5時30分出発。
午前6時、50号線ぞいのセルフスタンドでFitにレギュラー、Vector用にガソリン缶でハイオク満タン。それにしてもFitの燃費には驚く。1Lあたり確実に18kmは走る。BMWの倍以上。
CVTの変速ショックのない加速感や、路面をうまく感じられないステアリングにも慣れればノープロブレムだ。
午前6時半、マクドナルドに到着。最近遠ざかっていたマックだが、朝食にエッグマックマヒィンでもとドライブスルー。
おっ、なになにマックドグリドル、新メニューか。
甘いパンケーキにベーコンとたまご。今まであったようでいて、無かった味。正直においしい^^v
セットでコーヒーはたっぷりのLサイズ。期待してなかったから余計得した気分でドライビング。
前橋から関越に乗り、途中休憩を入れながら湯沢を9時半に降りる。
湯沢インターから湯沢中里スノーモビルランドまでは約20分。初めてでは分かりにくいが、JR越後中里駅のまん前、湯沢中里スキー場を知っている人であれば何の苦もないだろう。
大きな駐車場はあるが土日は有料となり、観戦チケットとは別に支払う必要がある。
大会開催日は20日(土)・21日(日)。15日の段階ではコース作りは始まっておらず、場所のみ見せてもらった。真ん中辺りにリフトが伸びており、平坦な斑尾とは違いヒルクライム的なコース設定となるのだろうか。リフトはゆっくり動かして観戦席とするそうだ。
親切に説明してくださったスタッフの皆さん、ありがとうございました。
大会の成功をお祈りいたします。
湯沢から斑尾への最短ルートは17号から353号そして117号。雪の無い時期であれば2時間ほど・・・・・
ちょっと長くなりました。つづきは明日にでも