4時間耐久スタートしてまだ1周目だというのに、上半身どっと疲れて力の入らない状態。正直焦った。
こんなんで走りきれるんか?
やっと登り切ってヘアピンカーブ、ゆるい下り、まもなくV字カーブさらにS字カーブを、すこしづつ回復してきた両腕で自転車を支え全力で駆け抜ける。カーブを抜けた直線もさらに加速させる。ここで時速47km強、後にも先にも一回だけロードレーサーと同等に走れた。
ここからスーパースピードウェイ入り口まで微妙な登りが続く。つくづく自転車ってのは坂道登りに弱い。
スーパースピードウェイはいかにもアメリカンサーキットという雰囲気のオーバルコース。単調だがなにか風景に感動する。ここでは早い自転車になんとか食いついてスリップストリームを試みる。雨で濡れた路面のため跳ね上げる水しぶきは我慢して後ろにくっつく。けっこう楽になるもんだ。
メインスタンド前を走り抜けピットレーンに入る。
1周約17分で走りきって「いのさん」に交代。いのさん、そうとう気合が入ってる。「がんばれ!」
つづく
こんなんで走りきれるんか?
やっと登り切ってヘアピンカーブ、ゆるい下り、まもなくV字カーブさらにS字カーブを、すこしづつ回復してきた両腕で自転車を支え全力で駆け抜ける。カーブを抜けた直線もさらに加速させる。ここで時速47km強、後にも先にも一回だけロードレーサーと同等に走れた。
ここからスーパースピードウェイ入り口まで微妙な登りが続く。つくづく自転車ってのは坂道登りに弱い。
スーパースピードウェイはいかにもアメリカンサーキットという雰囲気のオーバルコース。単調だがなにか風景に感動する。ここでは早い自転車になんとか食いついてスリップストリームを試みる。雨で濡れた路面のため跳ね上げる水しぶきは我慢して後ろにくっつく。けっこう楽になるもんだ。
メインスタンド前を走り抜けピットレーンに入る。
1周約17分で走りきって「いのさん」に交代。いのさん、そうとう気合が入ってる。「がんばれ!」
つづく