どうやら夜中にニューモデルの発表があったようです。
といってもアメリカでの話で、むこうは時差の関係で、まともな時間の28日12時です。
画像の“RSベクター”は日本では売り出されないと思いますが、ほかにめぼしいモデルがありません・・・。
この“RSベクター”にしても基本的には同じです。
むりやり注目するとすれば“EPS(エレクトリック パワーステアリング)”の組み込み。“EBRS(エンジンブレーキ リダクションシステム)”の深化。新しいデザインのスキー。アイドラーホイルのベアリング(これは新しくもないか・・・TT)などでしょうか。
さて日本のYAMAHAはどうなったのでしょうか。見に行ってきます^^;
「FXNytroシリーズ」の主な特徴(HPから転載) |
「FXNytro M-TX 162」新型スキー 「FXNytroシリーズ」は新深雪やヒルクライムを得意とする「FXNytro M-TX 162」。ラフな圧雪路を得意とし、レースベース車としても使用できる「FXNytro R-TX」。深雪から圧雪まで幅広いフィールドに適した「FXNytro X-TX(エフエックスナイトロ エックスティーエックス)」の3機種をラインナップした。 |
昨年はRX-1が消え、今年はPZのショートやBR250がラインナップから無くなりました。
とくにBR250には少なからず感慨があります。
まあ、しかし、こんな世の中の状況で、Newモデル(部分的な改良であっても)の発表にこぎつけたというのは頑張ったんだなと、素直にエールを贈りたいと思います。