水冷DOHC4バルブ、499cc2気筒エンジンにフューエルインジェクションを搭載。燃焼ガスのクリーン化を図る。
フロントサスペンションは従来通りダブルウィッシュボーンサスペンション。ただ鋼管を繋ぎ合わせたような無骨なデザインから、強度の維持と軽量化を目指したデザインの進化あり。
リアは06モデルから本格的に投入した軽量monoショックサスペンションの進化版。
エンジンが小さくなった分、フロントカウルのデザインは自由度を増し、より立体感のあるものに・・。VectorやApexより小ぶりの顔。
日本ではスタンダードモデルとSPの2種類。08年にロング?
重量は残念ながら200kg超。価格100万円を切れない。
などと想像しています。あくまでも想像です。当然YAMAHA関係者の皆さんはよくご存知のことでしょうが、重量200kgを切って、80万円台でデビューできれば話題に^^;。いずれ発表になりますが、アメリカと同時発表であればいいですね。
*画像はYAMAHA USA のHPから。
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フロントサスペンションは従来通りダブルウィッシュボーンサスペンション。ただ鋼管を繋ぎ合わせたような無骨なデザインから、強度の維持と軽量化を目指したデザインの進化あり。
リアは06モデルから本格的に投入した軽量monoショックサスペンションの進化版。
エンジンが小さくなった分、フロントカウルのデザインは自由度を増し、より立体感のあるものに・・。VectorやApexより小ぶりの顔。
日本ではスタンダードモデルとSPの2種類。08年にロング?
重量は残念ながら200kg超。価格100万円を切れない。
などと想像しています。あくまでも想像です。当然YAMAHA関係者の皆さんはよくご存知のことでしょうが、重量200kgを切って、80万円台でデビューできれば話題に^^;。いずれ発表になりますが、アメリカと同時発表であればいいですね。
*画像はYAMAHA USA のHPから。
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国内発表はアメリカと同時発表or1日遅れ?。どちらかみたいです。
最近、スノーモビル乗っていても、マウンテンバイクで遊んでいるみたいに、重さとか感じなくなりました。体がニュートラルポジションを覚えたみたいです。ただ漠然とツーリング的に走るよりも、トライアル的な遊びをこなして楽しんだほうが上手くなると思います。マシンは可哀想なことになっていますが・・・・。来年は地元の仲間(転転さん)が増えてくれそうですので、4月試乗会が楽しみです。