質実剛健といわれながら、トラブルもいろいろ聞いていて、
買わずにここまで来てしまった。
でもここらで決めないと、VWには一生乗らないかも。
そうしたら偶然出会いました。
トヨタディーラー系列のVW販売店にちょこんと居ました。
98年当時、モデルチェンジしたばかりのゴルフⅣ。
評論家諸氏のコメントは「次のモデルチェンジはないだろう。
これ以上どこを変えるんだ。」でした。
それほど完成形だった。
世界のハッチバックモデルの基準になった。
もちろん細かな部分ではいろいろあるのですが・・。
例えばオートマチックミッションは時速100KMで3千回転と
かなりうるさいとか。
ま、大したことはないのです。
このまえ高速で3千まではうるさかったけど、
それを超えたらピターっと安定感がでて気持ちの良いドライビングでした。
それより、きれいな目をしてますね。
ゴルフのヘッドライトはとてもクリアでしっかり硬い感じがします。
それに比べるとBMWは柔らかい?
細かな傷がたくさんついてしまいました(涙)
かたちの良いおしりをしてます。
どちらかというと、無骨なイメージのドイツ車ですが、
シャープなラインに無駄が無く、洗練されたデザインです。
リアバンパーの上側を削り取ったようにして納まるリアハッチ。
Cピラー接合部のパラレルな曲線。
となりは現行モデルのゴルフGTI。これは速い。
ホットハッチという言葉が今もあるかどうか知らないが、まさにHot!
やはり現行モデルと比較するとクラッシックだなあとは感じます。
でもこれって将来、歴史的なモデルになるかも・・・です。
(つづく)
つぎは何時になるか分からないけど続きます^^;
買わずにここまで来てしまった。
でもここらで決めないと、VWには一生乗らないかも。
そうしたら偶然出会いました。
トヨタディーラー系列のVW販売店にちょこんと居ました。
98年当時、モデルチェンジしたばかりのゴルフⅣ。
評論家諸氏のコメントは「次のモデルチェンジはないだろう。
これ以上どこを変えるんだ。」でした。
それほど完成形だった。
世界のハッチバックモデルの基準になった。
もちろん細かな部分ではいろいろあるのですが・・。
例えばオートマチックミッションは時速100KMで3千回転と
かなりうるさいとか。
ま、大したことはないのです。
このまえ高速で3千まではうるさかったけど、
それを超えたらピターっと安定感がでて気持ちの良いドライビングでした。
それより、きれいな目をしてますね。
ゴルフのヘッドライトはとてもクリアでしっかり硬い感じがします。
それに比べるとBMWは柔らかい?
細かな傷がたくさんついてしまいました(涙)
かたちの良いおしりをしてます。
どちらかというと、無骨なイメージのドイツ車ですが、
シャープなラインに無駄が無く、洗練されたデザインです。
リアバンパーの上側を削り取ったようにして納まるリアハッチ。
Cピラー接合部のパラレルな曲線。
となりは現行モデルのゴルフGTI。これは速い。
ホットハッチという言葉が今もあるかどうか知らないが、まさにHot!
やはり現行モデルと比較するとクラッシックだなあとは感じます。
でもこれって将来、歴史的なモデルになるかも・・・です。
(つづく)
つぎは何時になるか分からないけど続きます^^;