HAYAKAWA

私が生きた奇跡

人に物を売る時のポイント!!

2013-11-19 22:26:28 | 今すぐ見ろ!

シャスタ産 クリスタルガイザー 500ml×48本 [並行輸入品]

新品価格
¥1,680から
(2013/11/6 13:31時点)









シャスタ産 クリスタルガイザー 500ml×48本 [並行輸入品]

新品価格
¥1,680から
(2013/11/6 13:31時点)






物を売る人に必要なポイント





大手百貨店、アパレルメーカー、駅ビル等でストアコンセプトの提案、商品企画、宣伝販促、店舗デザイン、販売までのトータルアドバイスを行なっているという著者が、売るためのスキルを説いた書籍が『すごい売り方』(木村和男著、ディスカヴァー・トゥエンティワン)。

その販売教育は評価が高く、受講者は3万人を超えるのだとか。STEP1「KKDHで売りまくれ!」から、いくつかのポイントを引き出してみます。



1.勝負はKKDH


売れる人が必ず持っているのは、「KKDH」。なにかといえば、カン・経験・度胸・ハッタリだそうです。モノが売れるか売れないかは「勘」と「経験」で見定め、「ハッタリ」でお客さまにすすめる「度胸」があるかないかでキマるということ。

自分が売るべきモノのすべてを試して販売できる人などいないからこそ、モノを売る人は良し悪しを勘と経験で見極め、お客さまにすすめる必要があるというわけです。(12ページより)



2.ルックスを磨け


アメリカの心理学者アルバート・メラビアンが導き出した「メラビアンの法則」によれば、人は相手の第一印象を判断する際、その人の話の内容には7%しか影響を受けないのだとか。つまり残りの93%は、ルックスや声の調子で判断しているというわけです。

そしてKKDH、特にH(ハッタリ)でモノを売るときには、セールストークのうまさよりもルックスが大事だと著者は言います。ルックス的に魅力のない人を、お客さまは信用しない(そういう人からモノは買わない)。だから髪型から洋服までに気を使い、「モノを売る人」としての自分の商品価値を上げる必要があるという考え方です。(16ページより)



3.自信を魅力に


「イケてる」とは、同時に「魅力的である」こと。技術に裏づけられた「誇り」と「自信」が体に表れているということで、つまり生き方が、いい意味で顔に表れるわけです。

モノを売るときは、自分よりモノを知っている人、センスがいいお客さまには媚びた対応をしてしまいがち。しかし、どんなお客さまが相手でも、「媚びない」「逃げない」対応ができるかどうかが「自信」にかかっているといいます。そしてその自信が、「魅力」につながるというわけです。つまりは「あなたから買いたい」と言われるような迫力を持つこと。(21ページより)



4.専門知識を持つ


度胸とハッタリを持って売るには、「プロ」である必要がある。そしてプロなら当然、そのものに関するプロ級の知識を持っておくことが必要。発した言葉がお客さまにどんな印象を与えるかを考えなくてはいけないといいます。

逆にいえば、「売れない」とき原因は自分自身にあるもの。だからこそ、もっと頭を使って命がけで考え、本を読み、勉強することが大切。そしてさらに重要なのは、「自分にしかできないことを見つけられるか否か」。(23ページより)



5.表現力を持つ


「すごく」売れる人になるために身につける必要があるもうひとつは、「表現力」。そしてその際には、身振り・手振りが大きく、大きな声が出せることが基本だそうです。つまり、専門知識=「筆記試験」だとしたら、表現力=「実技試験」。学生時代の試験は筆記試験が主流だけれども、社会に出ると自己表現力(コミュニケーション力)が勝負だということ。

「ルックス」「専門知識」「表現力」に「カン」と「経験」が加われば魅力はアップし、ますます売れる人に近づくというのが著者の主張です。

感動のイルミネーションスポット!!

2013-11-19 09:04:42 | 今すぐ見ろ!
恋人と絶対行くべき!話題性抜群のイルミネーションスポット3つ


11月半ばを過ぎると、街はクリスマス一色に染まります。クリスマスツリーやイルミネーションなど、キラキラと輝く光の世界を眺めているだけで、あっという間に時間が経ってしまうから不思議なものですよね。

そこで今回は、「今年はどんなツリーやイルミネーションを見ようかな」と迷っている方にオススメしたいイルミネーションスポットをご紹介していきたいと思います。恋人や友人、家族と特別な時間を過ごすのにピッタリのスポットなので、ぜひ参考にしてくださいね!

■「一生に一度、必ず見ておきたい」と思うクリスマスツリーランキング

「”一生に一度、必ず見ておきたい”と思うクリスマスツリーランキング」というgooランキングの調査によると、人気のクリスマスツリーは下記のスポットにあるそう。

1位 世界最多の32万8,049球もの光で、ギネス世界記録に輝くクリスマスツリー(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン クリスマスツリー)

2位 約7万5千個のクリスタル・ガラスで作られた、ガラスのツリー(箱根ガラスの森)

3位 光の王国にたたずむツリー(佐世保 ハウステンボス)

このように、休日を使って足を運びたいスポットが上位にランクインしているのですが、もっと気楽に仕事帰りに立ち寄れるイルミネーションもたくさんあります。

■仕事帰りに立ち寄れるイルミネーション3つ

東京で見られる2013年オススメのイルミネーションは下記の3つです。

(1)ミッドタウン・クリスマス スターライトガーデン2013

スターライトガーデンでは、青をベースにした約28万個のLEDが織りなす幻想的なイルミネーションを見ることができます。また、今年は世界初の新技術クロスオーバーイルミネーションを導入し、360度どの方位から見ても、煌めく星が駆け巡る様子を確認することができるのだそう。今年のテーマでもある“宇宙の広がり”を都心で楽しむことができますよ。

(2)Caretta Illumination 2013「魚たちはクリスマスの夢をみる White X’mas in the sea」

カレッタ汐留では、”海の中のクリスマス”をテーマにした参加型エンターテイメントショーを開催。来場者の拍手の音に反応してプロジェクションマッピングの映像が変化するという、従来のイルミネーションとは一味違った楽しみ方をすることができます。

(3)東京スカイツリータウンイルミネーション2013

東京スカイツリーでは、11月の週末は白いベールをまとった世界一高いクリスマスツリーに見立てた限定ライティングを、そして、11月末からクリスマスまでの期間は、キャンドルに見立てたライティングをするそう。スカイツリーの足元にあるスカイツリータウン全域は、約50万球のLEDで彩られ、キラキラした世界にどっぷりと浸かることができちゃいます。



シャスタ産 クリスタルガイザー 500ml×48本 [並行輸入品]

新品価格
¥1,680から
(2013/11/6 13:31時点)




北海道特産品





珍味!ドジョウうどん!!

2013-11-19 09:01:10 | 今すぐ見ろ!
ドジョウうどんに舌鼓 どじょ輪ピック開催
 郷土料理・ドジョウうどんの味比べをする大会が17日、行われた。

 香川県さぬき市で行われた「どじょ輪ピック」には、自治会やまちおこしグループなど12チームが出場し、ドジョウうどんの味を競った。

 古くから伝わるドジョウうどんの継承を目的に開かれたこの大会は今年で20回目。来場者は熱々のうどんに舌鼓を打っていた。

シャスタ産 クリスタルガイザー 500ml×48本 [並行輸入品]

新品価格
¥1,680から
(2013/11/6 13:31時点)




北海道特産品