エントリーは👉ポリカボディに変えたFM-Aと

👉前回と同じセッティングのAR

今回も過去記事を見ながらコースセッティング

備忘のために角度を変えて写真を撮ったが無用だった(後述)
ひさしぶりなのでグリスアップも

┠(゚FMA゚)┨⚙ ̄ヽ(゚ ゚
ARを使った実験(1)
フロントローラーを二段アルミローラー(13-12mm)に交換

交換前(つまり19mmプラローラー)のタイム
4秒28
4秒19
4秒29
4秒34

平均:4秒285
二段アルミローラーのタイム
4秒22
4秒22
4秒19
4秒16

平均:4秒1975
結果は"19mmプラローラー"<"二段アルミローラー"
でも二段アルミローラーは1セットしかないから
"コア"になる520ベアリングローラーの在庫がない
今後の検討
┐( -"-)┌
ARを使った実験(2)
シャーシの下に付けたFM-A用スキッドバー取り外し

取り外し前

取り外し後
2.5gも軽くなって(ローラーは19mmプラローラーに戻した)

取り外し前

取り外し後
4秒22
4秒15
4秒19
4秒29
平均:4秒2125
少しタイムは縮んだけどスロープの下りで2回に1回は転倒する
⌒Y⌒┠(゚AR。)┨
スキッドバーを元に戻した
結局
最速タイムはFM-Aの4秒03

前回のARの最速タイムよりコンマ1秒以上
遅かった
ARの最速タイムは4秒05

スロープを下った先のストレート(自作)の段差が問題ありみたい

実際は養生テープでなるべくフラットにしてるけど
次回はスタートラインのストレートを移設して

とりあえずイメージ
元のスタートラインには自作のストレートを配置することにしよう
p(゚ー ゚*q
😅なので冒頭の備忘写真は無用
イン側とアウト側の長さを計測

イン側

アウト側

中央も長さ約55cm
ひさしぶりに👉グルーガンで工作することになりそうだ
□ 🔫ヽ(゚ ゚;

👉前回と同じセッティングのAR

今回も過去記事を見ながらコースセッティング

備忘のために角度を変えて写真を撮ったが無用だった(後述)
ひさしぶりなのでグリスアップも

┠(゚FMA゚)┨⚙ ̄ヽ(゚ ゚
ARを使った実験(1)
フロントローラーを二段アルミローラー(13-12mm)に交換

交換前(つまり19mmプラローラー)のタイム
4秒28
4秒19
4秒29
4秒34

平均:4秒285
二段アルミローラーのタイム
4秒22
4秒22
4秒19
4秒16

平均:4秒1975
結果は"19mmプラローラー"<"二段アルミローラー"
でも二段アルミローラーは1セットしかないから
"コア"になる520ベアリングローラーの在庫がない

今後の検討
┐( -"-)┌
ARを使った実験(2)
シャーシの下に付けたFM-A用スキッドバー取り外し

取り外し前

取り外し後
2.5gも軽くなって(ローラーは19mmプラローラーに戻した)

取り外し前

取り外し後
4秒22
4秒15
4秒19
4秒29
平均:4秒2125
少しタイムは縮んだけどスロープの下りで2回に1回は転倒する
⌒Y⌒┠(゚AR。)┨
スキッドバーを元に戻した

結局
最速タイムはFM-Aの4秒03

前回のARの最速タイムよりコンマ1秒以上

ARの最速タイムは4秒05

スロープを下った先のストレート(自作)の段差が問題ありみたい

実際は養生テープでなるべくフラットにしてるけど
次回はスタートラインのストレートを移設して

とりあえずイメージ
元のスタートラインには自作のストレートを配置することにしよう
p(゚ー ゚*q
😅なので冒頭の備忘写真は無用
イン側とアウト側の長さを計測

イン側

アウト側

中央も長さ約55cm
ひさしぶりに👉グルーガンで工作することになりそうだ
□ 🔫ヽ(゚ ゚;