👉ローカル規則でJCJCを極める(?)と選んだシャーシはVZ

通販で最安値のキットだったトヨタGRヤリス
理由は
フロントバンパーが別パーツなので加工無しでカーボンステーがシャーシに直付けできる

これならローカル規則の範囲内
それと"速い"と評判だったVSの後継シャーシなので期待できるかなと
でも"いきなりカスタマイズ"は止めて
まずはシャーシの特性を探るべく(そんなスキル無いけど)"素組み"で
そうはいっても後からのパーツ取り換えは面倒なので
軸受けと

620ボールベアリング
クラウンギヤ(カーボン強化ギヤ)は最初から装着

👉三輪車になっていないこともテーブルのガラス板で確認
ほかにタイヤ・ホイール・プロペラシャフト・カウンターギヤも既存の部品を使って

リヤはARと同じワイドホイール
モーターのゴールド(メッキ)ターミナルも既存

ちょっとギヤ慣らし

VSと同じ静かで乾いたような金属音
個人の感想です
残りの部品を取り付けて

できあがり

ボディはポリカボディのアスチュート

これも既存

モーターと電池を着けても107g

軽っ!
使わなかった部品は取りあえず保管

👉シャーシだけ買えばよかったかな?

通販で最安値のキットだったトヨタGRヤリス
理由は
フロントバンパーが別パーツなので加工無しでカーボンステーがシャーシに直付けできる


それと"速い"と評判だったVSの後継シャーシなので期待できるかなと
でも"いきなりカスタマイズ"は止めて
まずはシャーシの特性を探るべく(そんなスキル無いけど)"素組み"で
そうはいっても後からのパーツ取り換えは面倒なので
軸受けと

620ボールベアリング
クラウンギヤ(カーボン強化ギヤ)は最初から装着

👉三輪車になっていないこともテーブルのガラス板で確認
ほかにタイヤ・ホイール・プロペラシャフト・カウンターギヤも既存の部品を使って

リヤはARと同じワイドホイール
モーターのゴールド(メッキ)ターミナルも既存

ちょっとギヤ慣らし

VSと同じ静かで乾いたような金属音
個人の感想です

残りの部品を取り付けて

できあがり


ボディはポリカボディのアスチュート

これも既存

モーターと電池を着けても107g

軽っ!
使わなかった部品は取りあえず保管

👉シャーシだけ買えばよかったかな?