👉前回最速タイムをたたき出したFM-Aシャーシと
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/11/fabda053372231e8dd4d9363e15896be.jpg)
VZシャーシの2台を👉エントリー
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/ce/63b46908b09e7c7a5aaa0b77f27f6d78.jpg)
コースはいつもと一緒
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/59/05ba594e5a4d5f5d140e5433cc26842e.jpg)
まずはノンボディ+ローリングスタートで慣らし走行
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/05/ac74126378c2218711b6898d8abdc070.jpg)
イメージ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/55/85f3388356b0d23b2b56904cdb7eef70.jpg)
動画だとこんな感じ
モーターの調子が出てきたのでFM-Aから
👉解体したFM-A黒から取り外したローフリクションタイヤを
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/08/a0dda308c3f57d24197740a06a52395a.jpg)
FM-A赤のフロントタイヤに装着
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/c4/5d7f2ae4f73e54f7926d73377d008a43.jpg)
コーナリングの👉回頭性がよくなると期待したが
㊟リンクをクリックするとモーターファン様のページが開きます
フツウのローハイトタイヤより遅い
4回走行して平均は3.97秒
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/61/1347bbf85870fe0efe972f6772001dac.jpg)
最速タイムは3.92秒
フツウのローハイトだと平均は3.90秒
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/cb/10e901035400742cf29e2d74eb45f65d.jpg)
最速タイムは3.88秒
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/e3/5f4b2ddf6964c0882680045fb8881e70.jpg)
公平を保つため都度充電して計測
それならばとリヤタイヤに装着したら
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/d2/d2cf4007e8d151b9779e30241e1b43e8.jpg)
4回走行して平均は3.88秒
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/a9/aadfe0d176951aee06a20de153b8a166.jpg)
最速タイムは3.87秒
このセッティングに決めた
でも前回より10分の1秒以上遅いので
左側のローラーを戻すことにした
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/3b/aa1511a4c53b23c1b0496dc2fcd8962b.jpg)
アンダースタビヘッド(黄)も削れているので![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0163.gif)
レーンチェンジ対策に効果を発揮してるから?
大径スタビヘッドを外して別のパーツに交換
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/6b/edeb836b7adf5e8b3b71166229ddfbea.jpg)
ところが
ぜんっぜん速くならないしレーンチェンジで飛び出すし![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/down.gif)
フロントステーをFRPワイドステー(フルカウル)に戻して
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/46/da1fa469f73034219ab4ae47f0e1e1f9.jpg)
FM-Aはガチガチセッティングが合わない?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/f3/a3486e8886e6347e9d852b6bff7f6280.jpg)
レーンチェンジ対策に左側の大径スタビヘッドは有効みたい
それでも前回より10分の1秒近く遅いタイム
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/9e/655de8bf2ecf662e939307ff719c2d04.jpg)
3.83秒
一方のVZシャーシはもっと深刻で
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/e1/99f0255fb5941bb8cec24b9532602eda.jpg)
スタート時のセッティングは3.96秒
角度調整したらレーンチェンジでコースアウトの連続
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/0a/cbd3b2d6467b9ff338fef6d02e8ddf1d.jpg)
フロント部分を何度も壁にぶつけたせいか
ところどころ"白化"してしまったので止め
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/ee/789900f43f160e34534c34d7b1c50169.jpg)
赤丸の部分
👉新コースでずっとタイムを縮めて来たのに
今回でついにストップ
ザンネン
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/11/fabda053372231e8dd4d9363e15896be.jpg)
VZシャーシの2台を👉エントリー
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/ce/63b46908b09e7c7a5aaa0b77f27f6d78.jpg)
コースはいつもと一緒
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/59/05ba594e5a4d5f5d140e5433cc26842e.jpg)
まずはノンボディ+ローリングスタートで慣らし走行
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/05/ac74126378c2218711b6898d8abdc070.jpg)
イメージ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/55/85f3388356b0d23b2b56904cdb7eef70.jpg)
動画だとこんな感じ
モーターの調子が出てきたのでFM-Aから
👉解体したFM-A黒から取り外したローフリクションタイヤを
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/08/a0dda308c3f57d24197740a06a52395a.jpg)
FM-A赤のフロントタイヤに装着
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/c4/5d7f2ae4f73e54f7926d73377d008a43.jpg)
コーナリングの👉回頭性がよくなると期待したが
㊟リンクをクリックするとモーターファン様のページが開きます
フツウのローハイトタイヤより遅い
4回走行して平均は3.97秒
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/61/1347bbf85870fe0efe972f6772001dac.jpg)
最速タイムは3.92秒
フツウのローハイトだと平均は3.90秒
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/cb/10e901035400742cf29e2d74eb45f65d.jpg)
最速タイムは3.88秒
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/e3/5f4b2ddf6964c0882680045fb8881e70.jpg)
公平を保つため都度充電して計測
それならばとリヤタイヤに装着したら
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/d2/d2cf4007e8d151b9779e30241e1b43e8.jpg)
4回走行して平均は3.88秒
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/a9/aadfe0d176951aee06a20de153b8a166.jpg)
最速タイムは3.87秒
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/light.gif)
でも前回より10分の1秒以上遅いので
左側のローラーを戻すことにした
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/3b/aa1511a4c53b23c1b0496dc2fcd8962b.jpg)
アンダースタビヘッド(黄)も削れているので
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0163.gif)
レーンチェンジ対策に効果を発揮してるから?
大径スタビヘッドを外して別のパーツに交換
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/6b/edeb836b7adf5e8b3b71166229ddfbea.jpg)
ところが
ぜんっぜん速くならないしレーンチェンジで飛び出すし
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/down.gif)
フロントステーをFRPワイドステー(フルカウル)に戻して
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/46/da1fa469f73034219ab4ae47f0e1e1f9.jpg)
FM-Aはガチガチセッティングが合わない?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/f3/a3486e8886e6347e9d852b6bff7f6280.jpg)
レーンチェンジ対策に左側の大径スタビヘッドは有効みたい
それでも前回より10分の1秒近く遅いタイム
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/9e/655de8bf2ecf662e939307ff719c2d04.jpg)
3.83秒
一方のVZシャーシはもっと深刻で
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/e1/99f0255fb5941bb8cec24b9532602eda.jpg)
スタート時のセッティングは3.96秒
角度調整したらレーンチェンジでコースアウトの連続
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/0a/cbd3b2d6467b9ff338fef6d02e8ddf1d.jpg)
フロント部分を何度も壁にぶつけたせいか
ところどころ"白化"してしまったので止め
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/ee/789900f43f160e34534c34d7b1c50169.jpg)
赤丸の部分
👉新コースでずっとタイムを縮めて来たのに
今回でついにストップ
ザンネン
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0163.gif)