朱のまじわり

外より室内がここちよいINDOOR派の「備忘録」、読んでいただければさいわいです

ホームコース(28)

2023年08月06日 | 趣味と嗜好の事
👉前回最速タイムをたたき出したFM-Aシャーシと


VZシャーシの2台を👉エントリー


コースはいつもと一緒


まずはノンボディ+ローリングスタートで慣らし走行

イメージ


動画だとこんな感じ

モーターの調子が出てきたのでFM-Aから

👉解体したFM-A黒から取り外したローフリクションタイヤを


FM-A赤のフロントタイヤに装着

コーナリングの👉回頭性がよくなると期待したが

㊟リンクをクリックするとモーターファン様のページが開きます

フツウのローハイトタイヤより遅い

4回走行して平均は3.97秒

最速タイムは3.92秒

フツウのローハイトだと平均は3.90秒

最速タイムは3.88秒


公平を保つため都度充電して計測

それならばとリヤタイヤに装着したら


4回走行して平均は3.88秒

最速タイムは3.87秒

このセッティングに決めた

でも前回より10分の1秒以上遅いので

左側のローラーを戻すことにした

アンダースタビヘッド(黄)も削れているので

レーンチェンジ対策に効果を発揮してるから?

大径スタビヘッドを外して別のパーツに交換


ところが

ぜんっぜん速くならないしレーンチェンジで飛び出すし

フロントステーをFRPワイドステー(フルカウル)に戻して

FM-Aはガチガチセッティングが合わない?


レーンチェンジ対策に左側の大径スタビヘッドは有効みたい

それでも前回より10分の1秒近く遅いタイム

3.83秒


一方のVZシャーシはもっと深刻で

スタート時のセッティングは3.96秒

角度調整したらレーンチェンジでコースアウトの連続


フロント部分を何度も壁にぶつけたせいか

ところどころ"白化"してしまったので止め

赤丸の部分


👉新コースでずっとタイムを縮めて来たのに

今回でついにストップ

ザンネン

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