一昨年👉立体レーンチェンジを作って以来のコースレイアウト変更
イチバンの変更点は先月👉プラダンで作った55cmのストレート
走る距離が長くなって面白味が増す(はず?)
スタート&ゴールは下りスロープの先
エントリーは👉前回と同じFM-AとAR
FM-A
AR
たまには違う角度から
コースが変わったのでまずはモーター選びから始めたけど
通過時の振動でラップタイマーが止まるのでプラダンを敷いた
結局FM-AもARも最新のモーターが最速だった
当たり前?
続けてバッテリーを入れ換えながらタイムアタック
ARは安定しているうえに速い
最速タイムは4.06秒!
フツウでも4.1秒台はラクラク
コースが長くなったのに前回とほとんど変わらない
┠(゚AR゚)┨-3
対照的だったのはFM-A
ARに比べて遅いし下りのスロープで転倒したり逆走したり
⌒Y⌒┠(゚FMA。)┨
何十回もトライして転倒しながら出した4.15秒
フツウは4.3秒台
リヤステーを下げたりフロントのFRPを替えたり
┠(゚FMA゚)┨⚙🔧ヽ(゚ ゚;
いろいろ試したけどぜんっぜんダメだった
⌒Y⌒┠(゚FMA。)┨ ┐( -"-)┌
フロントのダウンスラスト角の違いが速さの違い?
FM-A(左)の方がARより傾斜角が大きい
妻と長女の厚意(?)で明日もミニ四駆
б б)ノ б б)ノ<エエヨ! アリガトウ!>v(^ ^)v
まずはFM-Aを何とかしなくっちゃ!
┠(゚FMA゚)┨ ε~(ー。 ー