今回はいつものAR(中央)とFM-A赤(左)と
先週(ほぼ)素組みで組んだ👉VZ(右)
今回も家族の厚意で昨日の午後からコースを組んで
レーンチェンジの先に緩衝用の段ボールを配置して
👉前回それなりに速かったAR
H・ダッシュモーターでもコースアウトせず
赤いエンドベルのハイパー・ダッシュモーター
前回のFM-A黒の最速タイム(4秒51)をあっさり上回った
4秒33!
もっと驚いたのはT・チューンモーターで完走できたVZ
エンドベルがオレンジのトルク・チューンモーター
前回同じモーターのARのタイム(4秒60)を上回る4秒43!
さすがVSの後継シャーシ
(ほぼ)素組みでも速い!
この2台と対照的だったのはFM-A赤
H・ダッシュの1クラス下のL・ダッシュモーターでもコースアウト
黄色いエンドベルのライト・ダッシュモーター
仕方なく今回もT・チューンモーターで
最速タイムはVZより遅い4秒56
これからカスタマイズするVZは置いといて今回はARに注力
アンダーバーの高さを変えたり
リヤローラーをひと回り大きい19mmに変更したり
でも
最も効果があったのはセッティングの変更よりこまめな充電
ミニ四駆の速さを決めるのは電池とモーターってホントだね
代償も大きくて
フロントローラーが欠けたり
コースアウトしてダンボールに突き刺さったり
㊟ヤラセではありません
試行錯誤の末の最速タイムは4秒03
あとちょっとで4秒を切れたけど今回はこれが限界
最後の決め手はフロントローラーの変更かな?
10分の1秒くらい違った
次回はARで3秒台を目指すか
ポテンシャルの高いVZをカスタマイズするか
迷い中
AR?┌(・_ ・⌒・ _・)┐VZ?
先週(ほぼ)素組みで組んだ👉VZ(右)
今回も家族の厚意で昨日の午後からコースを組んで
レーンチェンジの先に緩衝用の段ボールを配置して
👉前回それなりに速かったAR
H・ダッシュモーターでもコースアウトせず
赤いエンドベルのハイパー・ダッシュモーター
前回のFM-A黒の最速タイム(4秒51)をあっさり上回った
4秒33!
もっと驚いたのはT・チューンモーターで完走できたVZ
エンドベルがオレンジのトルク・チューンモーター
前回同じモーターのARのタイム(4秒60)を上回る4秒43!
さすがVSの後継シャーシ
(ほぼ)素組みでも速い!
この2台と対照的だったのはFM-A赤
H・ダッシュの1クラス下のL・ダッシュモーターでもコースアウト
黄色いエンドベルのライト・ダッシュモーター
仕方なく今回もT・チューンモーターで
最速タイムはVZより遅い4秒56
これからカスタマイズするVZは置いといて今回はARに注力
アンダーバーの高さを変えたり
リヤローラーをひと回り大きい19mmに変更したり
でも
最も効果があったのはセッティングの変更よりこまめな充電
ミニ四駆の速さを決めるのは電池とモーターってホントだね
代償も大きくて
フロントローラーが欠けたり
コースアウトしてダンボールに突き刺さったり
㊟ヤラセではありません
試行錯誤の末の最速タイムは4秒03
あとちょっとで4秒を切れたけど今回はこれが限界
最後の決め手はフロントローラーの変更かな?
10分の1秒くらい違った
次回はARで3秒台を目指すか
ポテンシャルの高いVZをカスタマイズするか
迷い中
AR?┌(・_ ・⌒・ _・)┐VZ?