今回のエントリーは👉前回から変更なしのFM-Aと

組んだばかりの👉SXX

客間のラグをどけて👉養生シートを敷いて

妻にも手伝ったもらった
おーっ!段差が無い!


でもコースのつなぎ目に養生テープは必要


できあがり!

気のせいかコースが小さく感じる
FM-Aのレーンチェンジ対策で

右側にもボールスタビキャップを追加
そのFM-Aからスタート

ところが何度走らせても4秒すら切れない
速度が遅いからコースアウトはしないけど

リヤローラーをアルミベアリングに換えて

変更前
変更後

やっと4秒を切った

これが最速タイム
SXXも試行錯誤を繰り返して最速タイムは4.07秒

SXXにしてはまずまずかな?
遅かった前回をさらに下回った今回
原因はセッティングではなくモーターか充電池と思う
家族の厚意でコースはこのまま
v(^ ^)v
明日は原因を探ってみようかな

***
8月15日(火)追記
遅くなった原因を探るべくFM-Aのモーターで比較
ライト・ダッシュモーターで

2回計測してベストは4.34秒

ハイパー・ダッシュモーターで

2回計測してベストは4.28秒

そんなに差はないけどハイパー・ダッシュモーターの方が速い
原因はモーターではなさそうだ

そうなると充電池?
「ニッケル水素電池 追加充電」でWeb検索すると
充電池メーカーの👉こんなページを見つけた

㊟リンクをクリックするとPanasonic様のページが開きます
「ほどんど使用しない状態での繰り返し充電・・・」
充電直後っていいタイムが出るので何回もやってしまった

結果
充電池の性能が落ちてタイムも伸びなかったのだろう
たぶん

充電池の問題は置いてセッティングを見直すことにした
FM-Aはリヤタイヤを"干しタイヤ"に換えたらちょっと速くなった

SXXはリヤローラーを低摩擦プラローラーから

プラリング付ベアリングローラーに換えたらかなり速くなった

FM-Aより速くなった
最終セッティング

FM-A

SXX
SXXが使えるようになったのは今回のイチバンの収穫かな?

さて
充電池の問題はどうやって解決しよう
(^ ^;

組んだばかりの👉SXX

客間のラグをどけて👉養生シートを敷いて

妻にも手伝ったもらった



でもコースのつなぎ目に養生テープは必要


できあがり!

気のせいかコースが小さく感じる
FM-Aのレーンチェンジ対策で

右側にもボールスタビキャップを追加
そのFM-Aからスタート

ところが何度走らせても4秒すら切れない
速度が遅いからコースアウトはしないけど

リヤローラーをアルミベアリングに換えて

変更前
変更後

やっと4秒を切った

これが最速タイム
SXXも試行錯誤を繰り返して最速タイムは4.07秒

SXXにしてはまずまずかな?
遅かった前回をさらに下回った今回
原因はセッティングではなくモーターか充電池と思う
家族の厚意でコースはこのまま
v(^ ^)v
明日は原因を探ってみようかな

***
8月15日(火)追記
遅くなった原因を探るべくFM-Aのモーターで比較
ライト・ダッシュモーターで

2回計測してベストは4.34秒

ハイパー・ダッシュモーターで

2回計測してベストは4.28秒

そんなに差はないけどハイパー・ダッシュモーターの方が速い
原因はモーターではなさそうだ

そうなると充電池?
「ニッケル水素電池 追加充電」でWeb検索すると
充電池メーカーの👉こんなページを見つけた

㊟リンクをクリックするとPanasonic様のページが開きます
「ほどんど使用しない状態での繰り返し充電・・・」
充電直後っていいタイムが出るので何回もやってしまった

結果
充電池の性能が落ちてタイムも伸びなかったのだろう
たぶん

充電池の問題は置いてセッティングを見直すことにした
FM-Aはリヤタイヤを"干しタイヤ"に換えたらちょっと速くなった

SXXはリヤローラーを低摩擦プラローラーから

プラリング付ベアリングローラーに換えたらかなり速くなった


最終セッティング

FM-A

SXX
SXXが使えるようになったのは今回のイチバンの収穫かな?

さて
充電池の問題はどうやって解決しよう
(^ ^;