妻と長女の厚意で実現した初めての2日連続ミニ四駆
゚ ゚)ノ<アリガトウ! エエヨ!>ヽ(∂ ∂ヽ(∂ ∂
まずは充電したばかりのバッテリーでARを走らせる
4.05秒!
👉昨日の最速タイムをさらに上回った
そうなると大変なのは昨日の宿題(?)だった"FM-Aの改善"
しなやかシャーシがウリ(だったかな?)のFM-A
ガチガチ止(ど)めを止(や)め
四点止めのリヤステーを
二点止めに変更
FRPフロントワイドステー(フルカウルミニ四駆タイプ)
この方が軽いし
フロントも同じFRPに交換
これは別の理由から(後述)
リヤローラーの位置を上げて安定感を向上
横にしてもちゃんと立つ!
取りあえずセッティングが終わったところで試走
┠(゚FMA゚)┨-3
昨日のように転倒することなくほぼ完走
タイムは平凡だけど
充電した別のバッテリーに交換すると記録更新!
4.03秒
ARも別のバッテリーに交換するとさらにタイムを縮めた!
4.02秒
スゴいシーソーゲーム!
p(゚∀ ゚q -🎵
FM-Aのダウンスラスト角を角度調整プレートで調整
このためにワイドステーを取り付けた
バッテリーも再充電
ついにFM-Aが3秒台のタイムをたたき出した!
3.86秒
ARも!
FM-Aと同じ3.86秒
本日は🏁ココまで
下りスロープのプラダン壁に残ったローラーのキズ
最速タイムが同じって初めてのことじゃないかな?
┠(゚FMA゚)┨-3 ┠(゚AR゚)┨-3 p(゚∀ ゚q -🎵
1日だけの走行ではこんなにレベルは上がらなかっただろう
妻と長女に感謝!
( ̄人 ̄)
***
レース後FM-Aの車体横幅のレギュレーション違反が判明
規定の105mmをオーバー
なのでFM-Aの記録は無効
┠(゚FMA゚)┨ 乂( ̄  ̄
まあ次回の楽しみが増えてよかったかな
(^ ^;
゚ ゚)ノ<アリガトウ! エエヨ!>ヽ(∂ ∂ヽ(∂ ∂
まずは充電したばかりのバッテリーでARを走らせる
4.05秒!
👉昨日の最速タイムをさらに上回った
そうなると大変なのは昨日の宿題(?)だった"FM-Aの改善"
しなやかシャーシがウリ(だったかな?)のFM-A
ガチガチ止(ど)めを止(や)め
四点止めのリヤステーを
二点止めに変更
FRPフロントワイドステー(フルカウルミニ四駆タイプ)
この方が軽いし
フロントも同じFRPに交換
これは別の理由から(後述)
リヤローラーの位置を上げて安定感を向上
横にしてもちゃんと立つ!
取りあえずセッティングが終わったところで試走
┠(゚FMA゚)┨-3
昨日のように転倒することなくほぼ完走
タイムは平凡だけど
充電した別のバッテリーに交換すると記録更新!
4.03秒
ARも別のバッテリーに交換するとさらにタイムを縮めた!
4.02秒
スゴいシーソーゲーム!
p(゚∀ ゚q -🎵
FM-Aのダウンスラスト角を角度調整プレートで調整
このためにワイドステーを取り付けた
バッテリーも再充電
ついにFM-Aが3秒台のタイムをたたき出した!
3.86秒
ARも!
FM-Aと同じ3.86秒
本日は🏁ココまで
下りスロープのプラダン壁に残ったローラーのキズ
最速タイムが同じって初めてのことじゃないかな?
┠(゚FMA゚)┨-3 ┠(゚AR゚)┨-3 p(゚∀ ゚q -🎵
1日だけの走行ではこんなにレベルは上がらなかっただろう
妻と長女に感謝!
( ̄人 ̄)
***
レース後FM-Aの車体横幅のレギュレーション違反が判明
規定の105mmをオーバー
なのでFM-Aの記録は無効
┠(゚FMA゚)┨ 乂( ̄  ̄
まあ次回の楽しみが増えてよかったかな
(^ ^;