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ジャズサックス「テッド・ブラウン」のレコード紹介です。♪~♪
ジャズサックス「テッド・ブラウン」のレコード紹介です。♪~♪
クール派の代表選手御二人、揃い踏み。
端正に音が重なり、ゴージャスに響く。
とはいえ、主役はA.ペッパーでしょう。
一句
“クール派に ペッパー効かせて ホットジャズ”
①『フリー・ホィーリン』(56)
《Free Wheeling/Ted Brown》
テッド・ブラウン(ts)、ウォーン・マーシュ(ts)、
《Free Wheeling/Ted Brown》
テッド・ブラウン(ts)、ウォーン・マーシュ(ts)、
アート・ペッパー(as)、ロニー・ボール(p)、
ベン・タッカー(b)、ジェフ・モートン(ds)。
《Art pepper Blog紹介》
⑨『Meets The Rhythm ~』№9 全集中!薬中ぶっ跳べ異次元へ《アート・ペッパー(as)》 - だらずだらじゃず・本音ジャズ
《Warne Marsh Blog紹介》
③『Warne Marsh』(57)№3 異色混合リズム陣!水と油?《ウォーン・マーシュ(ts)》 - だらずだらじゃず・本音ジャズ
情熱をぶち撒け、ほとばしる汗のジャズ。
私はそんなスピッリチャル・ジャズのファンです。
当①は、そんな好みとは真逆なスタイル。
クール派の代表選手の方達の揃い踏み。
ブラウン&マーシュが、クールに奏でる。
ク-ル派の師匠レニー・トリスターノ。
両者共に師匠の門下生である。
そこに、A.ペッパーが加入する。
これが又、面白いメンバー構成である。
聴き所は三本サックスのアンサンブル。
熱くもならず、端正な音が重なり・重なり合う。
聴き所は三本サックスのアンサンブル。
熱くもならず、端正な音が重なり・重なり合う。
ゴージャスな響きを奏でる。
各々のサックスが跳ね・跳び、活き活きと重奏する。
テナー2本、どっちがどっち?
各々のサックスが跳ね・跳び、活き活きと重奏する。
テナー2本、どっちがどっち?
と、つい考えてしまう。
気にも留めず、合奏に身を委ねるのがベスト。
とは思うが、スウィング感の強い方がブラウン。
ブラウンはクール派の代表選手。
気にも留めず、合奏に身を委ねるのがベスト。
とは思うが、スウィング感の強い方がブラウン。
ブラウンはクール派の代表選手。
当①は、代表作と称される。
とはいっても、リーダ作はこれ1枚だけ。
私にとって、聴き所は。
とはいっても、リーダ作はこれ1枚だけ。
私にとって、聴き所は。
アドリブで突入するペッパーが全てである。
クール派の巨匠に割り込み、見事に花を咲かすペッパー。
クール派の巨匠に割り込み、見事に花を咲かすペッパー。
50年代ペッパーの大ファンです。
クール派の方は、ペッパーのための出汁取り。
淡々・クールプレイをホットに刺激を与えてます。
一句
“クール派に ペッパー効かせて ホットジャズ”
♪~♪ ごちゃごちゃと、淡々とサックスが絡み合うさまをお楽しみ下さい。